toggle
2019-05-08

King & Prince永瀬廉さん初主演映画『うちの執事が言うことには』オリジナルミニノートをプレゼント!


 

5月17日に公開となる映画『うちの執事が言うことには』はシリーズ累計発行部数75万部を超える高里椎奈さんの同名ミステリー小説を実写映画化した極上のミステリー作品で、名門・烏丸家の若き当主と仏頂面の執事のコンビが難事件に挑む姿が描かれています。小説は2015年にコミックスとしても発売され、2017年には新シリーズが刊行されるなど、熱い支持を受け続けています。

待望の実写化となった今作では、主人公・烏丸花頴(かえい)を映画初主演となるKing & Princeの永瀬廉さんが演じ、花頴の執事・衣更月蒼馬を現在放送中のNHK連続テレビ小説「なつぞら」で柴田照男役として注目を集めている若手俳優・清原翔さんが演じています。また、King & Princeからは神宮寺勇太さんも物語のカギを握る重要な役どころ赤目刻弥として登場し、今作で映画初出演を果たしています。

映画の公開を記念して、名古屋の映画情報サイトCine@nagoya(シネアナゴヤ)から『うちの執事が言うことには』オリジナルミニノートをプレゼントします。映画の見所とあわせて、プレゼントの応募方法をご紹介します。

スポンサーリンク




名家の若き当主×新米執事が難事件に挑む極上のミステリー作品!

映画『うちの執事が言うことには』は、不本意ながらも主従関係となった一触即発コンビが、名家に降りかかる陰謀の謎を解き明かすミステリー・エンタテイメント作品です。頭脳明晰で色彩に関する特別な能力を持つ上流階級の名家の御曹司・烏丸花頴(永瀬さん)は、英国留学から帰国した翌日、父(吹越満さん)の引退と自分が当主になったことを突然知らされ、仏頂面の新米執事・衣更月蒼馬(清原さん)と不本意ながらも主従関係を結びます。思いが噛み合わず一触即発の関係の二人。

そんな二人の前に大学生にして企業家の赤目刻弥(神宮寺さん)が現れてから次々に烏丸家を不可解な出来事が襲います。未熟ながらも当主として「烏丸家を守りたい」と決意する花頴でしたが、ある誤解から執事・衣更月に不信感を抱きます。花頴と衣更月の関係はどうなるのかー?烏丸家を守り抜くことができるのかー?映画『うちの執事が言うことには』は、極上のミステリー作品でありながら、観た人の心にあたたかく爽やかな感動を残す物語です。

スポンサーリンク

朝ドラ「なつぞら」俳優・清原翔さんの執事姿にも注目!キンプリ神宮寺勇太さんは長台詞に挑戦!

映画『うちの執事が言うことには』で永瀬さんは、ちょっぴり子供っぽくて世間知らずなところもありながら烏丸家の当主として成長していく烏丸花頴を生き生きと演じています。映画初主演については「あまり演技経験がないのでプレッシャーも感じましたが、撮影が進んでいくうちにどんどん楽しくなり、毎日現場で(清原)翔くんや、ジン(神宮寺さん)の顔を見るのが楽しみでした」とコメントしています。また、現在放送中の朝ドラでも注目を集めている清原翔さんが今作で演じるのは“執事”。演じるにあたって姿勢を直したり作法を習ったりと苦労もあったそうですが、モデルとしても活躍する清原さんの颯爽たる執事姿はずっと見ていたくなるほどで映画の見どころのひとつになっています。

そして、物語のカギを握るミステリアスな役を演じたKing & Prince の神宮寺勇太さんは今作が映画初出演となりました。撮影の前日にセリフが大幅に増量し、台本6ページ分、約10分もの間1人で話し続けるという場面もあったそうですが見事に演じきっています。さらに、優希美青さん、神尾楓珠さん、矢柴俊博さん、村上淳さん、原日出子さん、吹越 満さん、奥田瑛二さんなど豪華キャストが多数出演し物語に深みを与えています。

「もし自分の家にイケメン執事がいたら・・・?」なんて妄想を楽しんだり、上流階級の優雅な世界を覗き見ることもできるかも!

スポンサーリンク

映画『うちの執事が言うことには』プレゼント応募方法

映画の公開を記念して『うちの執事が言うことには』オリジナルミニノートをCine@nagoya(シネアナゴヤ)の公式Twitterをフォロー&リツイートされた方の中から抽選で3名様にプレゼントいたします。

応募方法:Cine@nagoya(シネアナゴヤ)のTwitter、Instagramのいずれかのアカウントをフォローし、Twitterは投稿をリツイート、Instagramは「プレゼント希望」とコメントしてください。映画『うちの執事が言うことには』への期待や感想をコメントを書いていただくと、全てしっかり読ませていただきます!!

 

プレゼント内容:映画『うちの執事が言うことには』オリジナルミニノート

応募期間:2019年5月27日(月)まで

当選数:3名様

※当選者へは後日DMにてご案内をいたします。



作品情報

映画『うちの執事が言うことには』

5月17日(金)ミッドランドスクエアシネマほか全国ロードショー

原作:高里椎奈『うちの執事が言うことには』(角川文庫刊)

出 演:永瀬 廉(King & Prince) 、清原 翔 、神宮寺勇太(King & Prince)、優希美青、神尾楓珠、前原滉、田辺桃子、矢柴俊博、村上淳、原日出子、嶋田久作、吹越満、奥田瑛二

監督:久万真路

脚本:青島武

主題歌:King & Prince「君に ありがとう」(Johnnys’ Universe)

配  給:東映

©︎2019「うちの執事が言うことには」製作委員会

公式サイト:www.uchinoshitsuji.com

スポンサーリンク

ケッタシーンに注目!名古屋に凱旋した平野紫耀さんと平祐奈さんが映画『honey』舞台挨拶に登壇

「ちゅかれた?」に胸きゅん!映画『L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』名古屋の舞台挨拶に上白石萌音さん、杉野遥亮さん、横浜流星さんが登壇!

スポンサーリンク

映画『愛唄 -約束のナクヒト-』名古屋の舞台挨拶に横浜流星さん、清原果耶さん、飯島寛騎さん、川村泰祐監督が登壇

ジャニーズJr.の安井謙太郎さんが名古屋で「ひつまぶしの夢」を語る 映画『ニート・ニート・ニート』 名古屋舞台挨拶

スポンサーリンク

2500人のファンの熱気に包まれた『劇場版コード・ブルー』真夏の日本縦断ツアーin名古屋

「でら嬉しー!」映画『坂道のアポロン』知念侑李さん、中川大志さん、三木監督が名古屋で舞台挨拶に登壇!

スポンサーリンク

 


関連記事