toggle
2019-12-06

前代未聞のパニックホラー&ミステリー映画『屍人荘の殺人』オリジナルステッカーをプレゼント


 

12月13日に公開となる映画『屍人荘の殺人』はある大学の夏合宿が行われている山奥のペンションを舞台に、連続殺人事件の謎を解き明かしていく前代未聞のパニックホラー&ミステリー作品です。殺人事件に遭遇する主人公の大学生を神木隆之介さん、主人公を振り回すミステリー愛好会の会長で自称“ホームズ”を中村倫也さんが演じており、美人女子大生探偵役で物語のヒロインをつとめるのは浜辺美波さんです。原作の同名小説は2017年に刊行された現在34歳の新人作家・今村昌弘さんのデビュー作でありながら、多数のミステリーの賞を獲得した話題の作品です。映画の公開を記念して、名古屋の映画情報サイトCine@nagoya(シネアナゴヤ)から映画『屍人荘の殺人』オリジナルステッカーをプレゼントします!映画紹介に続くプレゼント応募方法をご覧ください。

スポンサーリンク




パニックホラー×本格ミステリ×コミカル要素

映画『屍人荘の殺人』はとある事情で密室状態となった山奥のペンションで起きた連続殺人事件の謎を解き明かすという、前代未聞のパニックホラー&ミステリー作品です。原作の同名小説は現在34歳の新人作家・今村昌弘さんのデビュー作で、「このミステリーがすごい!」「週刊文春ミステリーベスト10」「本格ミステリ・ベスト10」など、2017年の国内主要ミステリーランキングの1位を獲得、「第18回本格ミステリ大賞」も受賞し、デビュー作としては史上初の4冠を達成した話題のミステリ作品です。

神木隆之介さんがミステリ小説を読むのが趣味の大学生を演じ、彼を振り回すミステリー愛好会の会長で自称“ホームズ”に中村倫也さん、後に事件現場となる大学サークルの夏合宿へと誘う美人女子大生探偵役で物語のヒロインをつとめるのは浜辺美波さんです。

監督をつとめるのは『ATARU』シリーズやドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」、映画『任侠学園』など数々の話題作を生み出している木村ひさしさん。シリアスなシチュエーションの中に織り交ぜられたコミカルなタッチがクスっと笑えてクセになる面白さで、本作では神木さんの絶妙な間合いと浜辺さんのコメディエンヌとしての才が遺憾なく発揮されています。浜辺さんの白目と土俵入りの雲竜型は必見です。

ミステリ作品では外界から閉ざされた環境の中で起きる事件や密室殺人の謎などが人気ですが、本作ではペンション自体が「密室」となります。外に出る事ができず、ペンションの中では連続殺人事件が起きる、この状況の作られ方が前代未聞・奇想天外となっており、これまでに観たことのないミステリ映画になっています。ぜひ劇場でお楽しみください。

スポンサーリンク

映画『屍人荘の殺人』オリジナルステッカープレゼント応募方法

映画の公開を記念して映画『屍人荘の殺人』オリジナルステッカーをCine@nagoya(シネアナゴヤ)の公式Twitterをフォロー&リツイートされた方の中から抽選で5名様にプレゼントいたします。

応募方法:Cine@nagoya(シネアナゴヤ)のTwitterアカウントをフォローし、以下の投稿をリツイートしてください。

プレゼント内容:映画『屍人荘の殺人』オリジナルステッカー

応募期間:2019年12月23日(月)まで

当選数:5名様

※当選者へは後日DMにてご案内をいたします。



作品概要

映画『屍人荘の殺人』

12月13日(金)よりミッドランドスクエアシネマ他全国東宝系にてロードショー

誰も見たことのない奇想天外のトリックとサプライズの連続!
日本中を驚かせる、【前代未聞】のミステリー・エンターテイメントの誕生!

史上初!ミステリー賞4冠達成の超話題作が待望の実写映画化!

【このミステリーがすごい!】、【週刊文春ミステリーベスト10】、【本格ミステリ・ベスト10】【第18回本格ミステリ大賞】を受賞、デビュー作としては史上初の4冠を達成した小説「屍人荘の殺人」。 独創的なトリックと前代未聞の仕掛けでミステリー小説の常識を覆し、一大ブームを巻き起こしている本作が、最も旬な実力派俳優陣と、邦画界が誇る超一流トップクリエイターによって映画になりました!

監督:木村ひさし

出演:神木隆之介 浜辺美波 葉山奨之 矢本悠馬 佐久間由衣 山田杏奈 大関れいか 福本莉子 塚地武雅 ふせえり 池田鉄洋 古川雄輝 柄本時生 中村倫也

©2019「屍人荘の殺人」製作委員会

スポンサーリンク

「(サンダルを)1ポチしちゃいました」映画『賭ケグルイ』浜辺美波さんと森川葵さんが名古屋舞台挨拶に登壇

映画『メアリと魔女の花』スペシャルトークショーレポート

「慎吾のマネをしてるんですよ!」映画『台風家族』3週間限定でついに公開!市井昌秀監督&草なぎ剛さんに名古屋でインタビュー

スポンサーリンク

名古屋外国語大学で映画『アラジン』主題歌を熱唱した木下晴香さん 1人での歌唱は心細い?

「映画の神様が降りてきた」映画『長いお別れ』中野量太監督に名古屋でインタビュー

映画『任俠学園』名古屋会見 西島秀俊さん、葵わかなさん、伊藤淳史さんが映画と同じく会場を笑いの渦に!? 

スポンサーリンク
関連記事