toggle
2019-12-12

名古屋のシンボル・ナナちゃん人形がC-3POに大変身!『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』公開記念


 

12月20日に公開となる映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』は「スター・ウォーズ」シリーズの完結編であり、スカイウォーカー家の物語を描く最後の作品となります。1977年に『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』が全米で公開されてから42年、史上空前のエンターテイメント「スター・ウォーズ」シリーズの全エピソードに登場するキャラクターであるC-3PO。

映画の公開を記念して、名古屋のシンボルであるナナちゃん人形が12月25日までの期間限定でC-3POに変身しています。ナナちゃんがC-3POに変身した初日の様子をナナちゃんを見た人々の反応とともにレポートします。映画公開初日に名古屋のエンターテイメント集団「BOYS AND MEN」の水野勝さんと吉原雅斗さんが登壇する予定の「ナナちゃんストリート GOLD X’mas 特別イベント」についてもご紹介します。(取材日:2019年12月11日)

公開前夜祭に「スター・ウォーズ」カラーに染まった名古屋城

12月25日まで名古屋のシンボル・ナナちゃんがC-3POに大変身

映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の公開を記念して、名古屋駅のシンボルであり、いつも様々なコスチュームを身に纏っている名鉄百貨店メンズ館前のナナちゃん人形が12月11日から25日までの期間限定でC-3POに大変身しています。

ネット上では「さすがナナちゃん」「仕事を選ばないなぁ」「顔まで隠すとは」などと様々なコメントがありましたが、実物を見た道行く人々は「金色??」「何になってるの?」「あ、スター・ウォーズ」など、驚きつつ少し戸惑ったりもしていました。

ナナちゃんちょっと前までは氷の女王でしたよね

二度見、三度見する人もいて、携帯で写真を撮っている人の姿も多くありました。全身金色のナナちゃんはインパクトも強く、長い手足で迫力もあります。様々なアングルから撮影している人もいて、クリスマスまで人気のフォトスポットになること間違いなしです!

名古屋のシンボル・ナナちゃんはこれまでにも映画のキャラクターのコスチュームを纏っていて、2018年6月には映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』の公開記念でチューバッカになっていましたね。

チューバッカ!?ナナちゃんはこの時も顔まで隠れてましたね

今年だけでも『アナと雪の女王2』のエルサ風、『トイストーリー4』のウッディ風のコスチュームになっていたりしました。

ナナちゃんのウッディ風コスプレは長い手足でオシャレな雰囲気

「未知の旅へ~」と歌いだしそうな“アナ雪”エルサなナナちゃん

ナナちゃんが「ワンダーウーマン」対決!?吉田沙保里選手と一緒に

「BOYS AND MEN」のゴールド・水野勝さんと吉原雅斗さんが金色のナナちゃんの前に登場!

映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の公開当日の12月20日17時から、C-3POに装飾されたナナちゃん人形の前で「ナナちゃんストリート GOLD X’mas 特別イベント」の開催が決定しました。イベントゲストには GOLD X’mas にちなみ、名古屋のエンターテイメント集団「BOYS AND MEN」から名古屋のゴールドこと水野勝さん、ボイメンきっての「スター・ウォーズ」ファンである吉原雅斗さんが駆け付けます。

ボイメン吉原雅斗さんはアメコミヒーローが大好きなのです(その1)

ボイメン吉原雅斗さんはアメコミヒーローが大好きなのです(その2)

 

<作品概要>

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』

12 月 20 日(金)全国公開

数々の金字塔を打ちたて、エンターテイメント史において伝説と呼べる唯一の映画「スター・ウォーズ」。時代の寵児となった J.J.エイブラムスが再び監督を務め、スカイウォーカー家の“家族の愛と喪失”の物語は、ついに 42 年に渡る歴史に幕を下ろす。祖父ダース・ベイダーの遺志を受け継ぎ、銀河の圧倒的支配者となったカイロ・レン。伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーの想いを引き継ぎ、わずかな同志たちと立ち上がるレイ。スカイウォーカー家を中心とした壮大な<サーガ>の結末は、“光と闇”のフォースをめぐる最終決戦に託された――。

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

© 2019 ILM and Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

 


関連記事