toggle
2019-10-08

部屋着は赤ジャージ? 映画『ダウト-嘘つきオトコは誰?-』主演の堀田茜さんと稲葉友さんに名古屋でインタビュー


 

10月4日より公開となった映画『ダウト-嘘つきオトコは誰?-』は2015年から配信がスタートし大ヒットを記録した女性向け恋愛アプリゲームを実写映画化した作品です。婚活パーティーに参加したヒロインが、会場で出会ったさまざまなタイプのハイスペックな10人のオトコたちの嘘を見抜き、真実の愛を掴むことができるのかという新感覚の恋愛ミステリーです。

主人公を演じるCanCamのモデルで女優としても注目される堀田茜さんと彼女にアプローチする10人のオトコ達の一人を演じた稲葉友さんが名古屋でインタビューに答えてくれました。役との共通点や撮影現場の様子、リラックスできる部屋着についてなどを話してくれました。(取材日:2019年9月26日)

スポンサーリンク




映画初主演!主人公は素の堀田茜さんと似ているキャラクター

映画『ダウト-嘘つきオトコは誰?-』は”謎解き”×”恋愛ストーリー”で人気となった恋愛アプリゲームを実写映画化した作品です。婚活パーティーに参加する主人公を演じる堀田茜さんは今作が映画初主演で「セリフを全部覚えて、一度も噛まないぞと意気込んで撮影に入りました」と相当気合を入れて頑張ったことを教えてくれました。台本を読んだときから素の自分と似ているキャラクターだと感じたそうで、「芯の強さや明るさ、素直さには共感できました」と話しました。

またメガホンをとったのは『トモダチゲーム』などの永江二朗監督で、堀田さんは「監督からありのままの堀田さんでやってもらって大丈夫と言っていただいてから楽になりました」と振り返りました。婚活パーティーで10人の男性からアプローチを受ける女性を演じるにあたって「メイクやファッションもきっちり作っていきました」と話すだけあって、劇中の主人公の服装やメイクは婚活女性の参考になります!

スポンサーリンク

オトコの嘘を見抜けるか!?謎解き×恋愛が楽しめる映画

映画は婚活パーティーに参加した主人公が様々なタイプのハイスペックな10人のオトコ達からアプローチを受け、その中から嘘をついているオトコを見つけていくという謎解き要素のある恋愛ストーリーです。サッカー選手、IT社長、医者、人気パティシエ、クリエーター、デザイナーなど、10人のオトコ達のプロフィールも華やかですが、彼らが隠している嘘もバリエーションに富んでいます。ゲームのキャラクターが元になっているので、演じる俳優陣もイケメン揃いです。

堀田さんは「10人揃うと圧巻でしたね。背もみんな高いし」とイケメン揃いの現場の様子を振りかえり、10人のオトコ達の中の1人を演じた稲葉友さんは「監督から20回くらい難しい役だと言われました」と話しました。「10人の中で目立ってもいけなくて、埋もれてもいけない」と微妙な立ち位置のキャラクターで「原作ですごく人気のある役だったので、参ったなーと思いました。台本を読んで、ある意味クレイジーなんですけど、とってもピュアで危うい感じを見せられたらいいかなと思いました」とキャラクターの過去や婚活パーティーに参加したきっかけなどを大切にして演じたことを教えてくれました。

主人公はオトコ達の嘘を次々に見破っていきますが、実際の堀田さんは「ドッキリも10回近く引っかかってて」と話し「見えるものすべてが本当だと思っちゃうので、人間、そうあってほしいとも思うし、騙されちゃいます!でも、それでいいと思います」と信じて騙されるタイプだと告白しました。また稲葉さんも「騙されちゃいますねー。女の人に騙されるのはしょうがない!諦めています」と笑顔で話してくれました。

スポンサーリンク

オフタイムの部屋着は赤ジャージ?全裸?

堀田さん演じる主人公のファッションやメイクは本作の見所の一つですが、婚活パーティーでの気合の入ったものやデートでの相手にあわせた服装だけでなく、自宅の部屋で寛いでいるシーンの赤ジャージや髪型には親近感を覚えます。堀田さんは「家の外で気を張っていて、家の中ではスイッチをオフする感覚がわかって、(赤ジャージが)いいスイッチの切り替えになりました」と話しました。

堀田さん自身の自宅での部屋着を聞くと「めっちゃ可愛い部屋着も持っていて着ると気分は上がるけど、スイッチオフって感じじゃなくて、落ち着くのは大きめのTシャツとひざ下のバランスの悪い短パン(笑)」と教えてくれました。稲葉さんにも同様の質問をしたところ「着ていないですね!」と即答。「常に裸ではないんですが、今、着なくていいかもっていう時があって、そういう時はノンビリしているなぁと思います」と意外なリラックスタイムを教えてくれました。



作品情報

映画『ダウト-嘘つきオトコは誰?-』

2019年10月4日(金)よりシネ・リーブル池袋ほか全国順次ロードショー

名古屋ではセンチュリーシネマで上映

出演:堀田茜 稲葉友  西銘駿 岩永徹也 佐伯大地 三津谷亮 藤田富 水石亜飛夢 牧田哲也 永山たかし  玲央バルトナー 松熊つる松 金時むすこ 小西麗菜 VAMPIRE ROSE 久保田悠来 鶴見辰吾

原作:ボルテージ「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」

脚本:鹿目けい子

監督:永江二朗

主題歌:+α/あるふぁきゅん。「Break Karma」( MAGES.)

配給:キャンター/スターキャット

© Voltage  ©2019 映画「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」製作委員会

スポンサーリンク
関連記事