toggle
2023-01-07

【1/20〆切・25組50名様をご招待!】映画『エゴイスト』トークショー付き特別試写会(1/30名古屋開催)


 

2月10日(金)より公開となる映画『エゴイスト』はエッセイストの高山真さんによる自伝的小説が原作で、鈴木亮平さん演じるファッション編集者である主人公・浩輔と宮沢氷魚さん演じるパーソナルトレーナーの龍太との愛を描いた作品です。龍太の母親役で阿川佐和子さんが出演しています。溢れんばかりの愛を龍太に注ぐ浩輔と純粋無垢な微笑みで浩輔を見つめる龍太、2人が恋人として過ごす甘美な時間から一転、後半に物語は急展開していきます。監督をつとめたのはドキュメンタリー映画『ピュ〜ぴる』で注目され、『トイレのピエタ』、『ハナレイ・ベイ』、『Pure Japanese』などを手掛けてきた松永大司さんです。

公開を前に、1月30日(月)に名古屋駅前のミッドランドスクエアシネマで特別試写会の開催が決定しました。この試写会に25組50名様をご招待します。当日はトークゲストとしてアンジェリカさんをお招きし、白井奈津さんがMCをつとめるトークショーが映画の上映前に行われる予定です。応募締め切りは1月20日(金)、応募は1メールアドレスにつき1回とさせていただきます。(複数回応募された場合は、そのうち1回のみを有効とさせていただきます。)当選発表は当選通知メールをもって代えさせていただきます。以下の応募フォームに必要な項目を入力のうえ、「確認」ボタンを押して応募してください。

映画『エゴイスト』トークショー付き特別試写会 応募フォームはこちら

鈴木亮さんと宮沢氷魚さんによる惹かれ合う2人の物語から一転 愛について自問自答する姿に痺れる

映画『エゴイスト』は主演の鈴木亮平さんと宮沢氷魚さんとの共演が大きな話題になっています。鈴木さんが演じるのは14歳で母を失い、ゲイであることを押し殺しながら田舎町で思春期を過ごしたファッション編集者の浩輔、宮沢さんはシングルマザーの母を支えながら暮らすパーソナルトレーナーの龍太を演じています。

浩輔の献身的な愛と、誰かを心から愛することを知った幸せそうな龍太との時間を映し出す甘美なストーリー、阿川佐和子さん演じる龍太の母親とも交流するようになり、幸せな様子が描かれている前半からから一転し、後半で描かれている浩輔が愛について自問自答する姿には心が揺さぶられます。

第35回東京国際映画祭 2022 コンペティション部門に選出され、昨年10月末にワールドプレミア上映が行われ、大きな話題となりました。また、アジア全域版アカデミー賞「第16回アジア・フィルム・アワード」(AFA)で、主演男優賞で鈴木亮平さん、助演男優賞で宮沢氷魚さん、さらに衣装デザイン賞で篠塚奈美さん、計3部門でノミネートされていて、注目が集まっています。

監督をつとめた松永大司さんは、トランスジェンダーである友人を撮影したドキュメンタリー映画『ピュ〜ぴる』で注目され、「RADWIMPS」の野田洋次郎さんが主演し、手塚治虫さんが死の直前までつづっていた病床日記に着想を得たオリジナル作品『トイレのピエタ』、村上春樹さんの短編小説集「東京奇譚集」に収録された同名小説を吉田羊さん、佐野玲於さん、村上虹郎さんのキャストで実写映画化した『ハナレイ・ベイ』、ディーン・フジオカさん主演のバイオレンスアクションムービー『Pure Japanese』などを手掛けています。松永監督は脚本執筆の際に入念なリサーチを行っていて、主人公・浩輔のライフスタイルや身につけるものなど細部までをリアルに描写しています。

恋人として甘美な時間を過ごす浩輔と龍太の耽美的な映像もありながら、被写体の近いところで撮影をしているドキュメンタリーのような印象を受ける映像もあり、作品の魅力となっています。鈴木さん、宮沢さん、阿川さんのお芝居も物語を超えてリアリティを感じさせるもので、登場人物たちの心情が繊細に描かれています。特に鈴木さん演じる浩輔の心情の変化、様々な場面でみせる表情にはゾクッとさせられる魅力があり、浩輔の愛の注ぎ方には胸を詰まらせるものがあります。ぜひスクリーンでご覧ください。

〈関連記事〉
男子校時代の思い出も語る宮沢氷魚さん 映画『his』藤原季節さんと共に名古屋でインタビュー

「ヤクザチームが羨ましかった」映画『孤狼の血 LEVEL2』滝藤賢一さんに名古屋でインタビュー

松坂桃李さんからのビデオメッセージ上映も!映画『孤狼の血 LEVEL2』滝藤賢一さんが名古屋トークイベントに登壇

「佐藤健さんは15年前の出来事をインストールしているようでした」映画『ひとよ』白石和彌監督に名古屋でインタビュー

試写会概要

映画『エゴイスト』特別試写会

※上映前トークショー付き(トークゲスト:アンジェリカさん、MC:白井奈津さん)

日時:2023年1月30日(月)18:15開場、18:30開映

会場:ミッドランドスクエア シネマ スクリーン6(名古屋市中村区名駅四丁目7番1号 ミッドランドスクエア商業棟5階)

ミッドランドスクエアシネマ

ミッドランドスクエアシネマ

Address:名古屋市中村区名駅四丁目7番1号 ミッドランドスクエア5階

名古屋市中村区名駅四丁目7番1号

招待数:25組50名様をご招待

応募締切:1月20日(金)

※本作品は、R15+指定のため15歳以上がご覧になれます。

※ご応募はお一人様につき1回とし、複数回応募された場合は、そのうちの1回のみを有効とさせていただきます。

※応募内容に不備がある、または虚偽の内容が見られる場合、その応募は無効となります。

※応募多数の場合は抽選となります。

※当選発表は、当選通知メールの送信をもって代えさせていただきます。なお、抽選に関するお問い合わせ・抽選結果の照会については一切お受けできませんのでご了承ください。

※当選権利の第三者への譲渡・転売は固くお断りいたします。

映画『エゴイスト』トークショー付き特別試写会 応募フォームはこちら

作品概要

映画『エゴイスト』

2023年2月10日(金)よりミッドランドスクエア シネマ、伏見ミリオン座ほかにてロードショー

14歳で母を失い、田舎町でゲイである自分の姿を押し殺しながら思春期を過ごした浩輔。今は東京の出版社でファッション誌の編集者として働き、自由な日々を送っている。そんな彼が出会ったのは、シングルマザーである母を支えながら暮らす、パーソナルトレーナーの龍太。惹かれ合った2人は、時に龍太の母も交えながら満ち足りた時間を重ねていく。亡き母への想いを抱えた浩輔にとって、母に寄り添う龍太をサポートし、愛し合う時間は幸せなものだった。
しかし2人でドライブに出かける約束をしていたある日、何故か龍太は姿を現さなかった…。

出演:鈴木亮平 宮沢氷魚 中村優子 和田庵 ドリアン・ロロブリジーダ/ 柄本明 / 阿川佐和子

原作:高山真「エゴイスト」(小学館刊)

監督・脚本:松永大司

脚本:狗飼恭子

音楽:世武裕子

(R-15)

公式サイト:www.egoist-movie.com

Twitter:@egoist_movie

Instagram:@egoist_movie

©2023 高山真・小学館/「エゴイスト」製作委員会

 


関連記事