toggle
2022-06-08

福本莉子さんが名古屋の本屋さんで映画『今夜、世界からこの恋が消えても』原作本コーナー作りに挑戦!道枝駿佑さんとの共演エピソードも!


 

7月29日より公開となる映画『今夜、世界からこの恋が消えても』は眠りにつくと記憶を失ってしまう「前向性健忘」を患ったヒロインと、そんな彼女を献身的に支えるも、自らも大きな秘密を隠し持っている主人公の儚くも切ない愛の物語。なにわ男子の道枝駿佑さんと福本莉子さんがW主演をつとめ、数々の恋愛映画を創り上げてきた名手・三木孝浩さんが監督をつとめています。

原作は日本、韓国、中国書籍の合計発行部数が50万部を突破(2022年6月時点)するなど、国境を超えて異例の大ヒットを記録している一条岬さんの同名恋愛小説です。ヒロインを演じた福本さんが名古屋の星野書店近鉄パッセ店を訪れ、映画の原作本の特設コーナー作りに挑戦しました。手書きのPOP作りに挑戦した感想や道枝駿佑さんとの撮影時のエピソードなどを話し、映画の公開を楽しみにしている方へのメッセージなども伝えてくれました。福本さんはこの日、星野書店近鉄パッセ店と三省堂書店名古屋本店で特設コーナー作りを行っていて、名古屋駅で書店を巡ってくれました。

福本莉子さんの手書きPOPが可愛い!〈星野書店近鉄パッセ店〉の原作本コーナー

映画『今夜、世界からこの恋が消えても』の愛知県出身の一条岬さんによる同名小説が原作で、冒頭からは全く予想できないストーリー展開と結末に全選考委員が涙し、第26回電撃小説大賞でメディアワークス文庫賞受賞した作品です。原作小説を読んだ方からは「涙が止まらなかった」「今までで一番泣いた本」等、とにかく“泣ける”の声が届いています。

なにわ男子の道枝駿佑さんと福本莉子さんのW主演で映画化が発表され、ビジュアルが公開されると「二人が美しくて尊い!」「透明感が凄くて消えてしまいそう…」と大きな話題を呼んでいます。眠りにつくと記憶を失ってしまう「前向性健忘」を患ったヒロイン・日野真織と、そんな彼女を献身的に支えるも、自らも大きな秘密を隠し持っている主人公・神谷透の儚くも切ない愛の物語の監督をつとめるのは、数々の恋愛映画を創り上げてきた名手・三木孝浩さんです。

名古屋の星野書店近鉄パッセ店で、主演の福本莉子さんが映画公開記念の原作本特設コーナー作りに挑戦しました!手書きPOP作りの感想を聞くと「楽しかったです!公開日と“本人です!”を際立たせました。今までPOPを書いたことがなかったので、色を変えたり、バランスを見たり、上手く書けてよかったです。」と笑顔。実際に福本さんが書いたPOPの“本人です!”の文字が目立っていて、とっても可愛いですね!

さらに映画のポスターにサインを入れ、原作本特設コーナーの飾りつけも行いました。コーナー作りの時間には星野書店近鉄パッセ店の書店員さんと同じエプロンを付けて作業をしてくれました。映画の公開を楽しみにしている皆さま!映画『今夜、世界からこの恋が消えても』の原作本特設コーナーが設置されている星野書店近鉄パッセ店にぜひ行ってみてくださいね!

星野書店近鉄パッセ店

Address:名古屋市中村区名駅1-2-2 近鉄パッセ8階

名古屋市中村区名駅1-2-2

名古屋駅で書店巡りをした福本さん、三省堂書店名古屋本店でも特設コーナー作りをされたそうです!ありがとうございました!

三省堂書店名古屋本店

Address:名古屋市中村区名駅1丁目1−3 JRゲートタワー 8F タカシマヤモール

名古屋市中村区名駅1丁目1−3

「まさかの大吉」道枝駿佑さんとの撮影エピソードを披露

原作を読んだ時に涙を流したという福本さんは「映画を観てくださっている皆さんからすると、物語が進むにつれて、透くんと真織がどんどん仲良くなって親密になっていくように見えると思います。でも、真織は1日で記憶がリセットされてしまうので、毎回初めましてになります。だからこそ、新鮮な気持ちで1回ごとにリセットすることを大事にしました。」と撮影時に気を付けていたポイントを教えてくれました。

また道枝さんとの共演について、クランクインした日に撮った「デートの点描のシーン」が思い出に残っていると話し「あそこはセリフが無くて、全部アドリブなんです。」「おみくじのシーンも、台本だと『透くんが凶を引く』となっていたんですけど、本番では透くんがまさかの大吉を引いて(笑)。それが面白かったからそのまま生かしたりと、自由な雰囲気の中で演じることができました。」と撮影を振り返りました。

最後に福本さんは映画の公開を楽しみにしている方に向けて「私もこの作品に出会うまで、記憶について考えたことなくて、水や空気のように当たり前にあるものだと思っていました。でも、この役を通して、記憶や家族、友だちの尊さを改めて感じることができました。ぜひ大切な人と映画館で観ていただきたいです。」とメッセージを伝えてくれました。

作品概要

映画『今夜、世界からこの恋が消えても』

7月29日(金)全国東宝系にて公開!

キャスト: 道枝駿佑(なにわ男子) 福本莉子 古川琴音 / 前田航基 西垣匠 松本穂香 野間口徹 野波麻帆 水野真紀 / 萩原聖人

原作: 一条岬『今夜、世界からこの恋が消えても』(メディアワークス文庫/KADOKAWA刊)

監督: 三木孝浩

脚本: 月川翔 松本花奈

音楽: 亀田誠治

配給: 東宝

公式HP:https://sekakoi-movie.toho.co.jp/

公式Twitter:@sekakoimovie

公式Instagram:sekakoimovie

公式TikTokアカウント:@sekakoimovie

©2022「今夜、世界からこの恋が消えても」製作委員会

〈関連記事〉

「でら嬉しー!」映画『坂道のアポロン』知念侑李さん、中川大志さん、三木監督が名古屋で舞台挨拶に登壇!

SixTONESが映画館で新曲「Rosy」を生パフォーマンス!『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』公開記念スペシャル舞台挨拶

「アニメは人生の柱」劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』名古屋 舞台挨拶に高杉真宙さん、Lynnさん、藤井ゆきよさん、牛嶋新一郎監督が登壇


関連記事