toggle
2020-12-17

信じる勇気が、未来を変える!『映画 えんとつ町のプペル』映画プレス資料をプレゼント


 

12月25日に公開となる『映画 えんとつ町のプペル』は煙突だらけで黒い煙に覆われた“えんとつ町”を舞台に、えんとつ掃除屋として家計を助ける父親を亡くした少年・ルビッチとハロウィンの夜に彼のもとに現れたゴミ人間・プペルが出会い大冒険を繰り広げる物語です。西野亮廣さんが製作総指揮・脚本を手がけ、ロングセラー中の絵本「えんとつ町のプペル」では描かれなかったえんとつ町の“本当の物語”を描き出しています。

ヴォイスキャストには窪田正孝さん、芦田愛菜さん、立川志の輔さん、小池栄子さんらが名を連ね、アニメーション制作は圧倒的クオリティと世界観で世界中に多くのファンを持つSTUDIO4℃が担当し、秘密に覆われたえんとつ町の世界をファンタジックに映像化しています。ルビッチとプペルが巻き起こす“信じる勇気” の物語『映画 えんとつ町のプペル』の公開を記念して、名古屋の映画情報サイトCine@nagoya(シネアナゴヤ)から映画プレス資料を2名様にプレゼントします。

「西野さんにロマンを感じました」『映画 えんとつ町のプペル』藤森慎吾さん登壇の名古屋試写会舞台挨拶レポート

“えんとつ町”の秘密と絵本のメッセージをスクリーンで!

『映画 えんとつ町のプペル』はいつも厚い煙に覆われ、空を見あげることを忘れた「えんとつ町」を舞台に、星を信じる少年ルビッチと、ハロウィンの夜にゴミから生まれたゴミ人間プペルが「星を見つける旅」へと出る物語です。2016年に発売された絵本「えんとつ町のプペル」は西野亮廣さんがプロデューサーとして、イラスト・着色・デザインなど総勢33名のクリエイターによる分業体制で4年をかけて制作され、累計発行部数60万部(2020年12月現在)を突破しています。絵本では描かれなかったえんとつ町の“本当の物語”を描き出している映画は西野亮廣さんが製作総指揮・脚本を手がけ、STUDIO4℃がアニメーション制作を担当しています。設定開発にとことんこだわり、町の創設からエネルギー構造までを再構築し、ファンタジックな町並みと魅力的なキャラクターを立体的に映像化しています。

町の中でたった一人、煙の向こうに「星」があることを信じる少年・ルビッチの声を芦田愛菜さん、ルビッチと友達になって一緒に冒険をするゴミから生まれたゴミ人間・プペルの声を窪田正孝さんが担当しています。本作の“願い”に賛同したスタッフ、キャスト、アーティストが集結し、オープニング主題歌にHYDEさん、エンディング主題歌にはロザリーナさんが参加しています。

えんとつ町には煙の向こうに星があることなど信じる者は誰もいません。そんな中で「信じる勇気」を持って「星を見つける旅」へと出るルビッチとプペルのどこまでもあきらめない冒険の旅は子供だけなく大人も心を揺さぶり、夢を信じて一歩を踏み出す力がもらえます。「夢を持てば笑われて声を上げれば叩かれる 見上げることができない町でボクはどうだ?」絵本にあるメッセージが映画からも強く伝わってきます。

『映画 えんとつ町のプペル』プレス資料プレゼント応募方法

映画の公開を記念し、『映画 えんとつ町のプペル』プレス資料をCine@nagoya(シネアナゴヤ)の公式twitterをフォロー&リツイートされた方の中から抽選で2名様にプレゼントします。映画化への道のりや物語、キャラクターやヴォイスキャストの紹介に加え、“えんとつ町”の10の裏設定、トリビアも読み応え十分です。

応募方法:Cine@nagoya(シネアナゴヤ)のtwitterアカウントをフォローし、以下の投稿をリツイートしてください。『映画 えんとつ町のプペル』への期待や鑑賞予定の日程、鑑賞後の感想など、作品にむけた熱い想いのコメントは当選者決定の参考にさせていただきます。

プレゼント内容:『映画 えんとつ町のプペル』プレス資料

応募期間:2021年1月5日まで

当選者:2名

*当選者には後日DMにてご案内をいたします。

作品概要

『映画 えんとつ町のプペル』

12月25日(金)よりミッドランドスクエアシネマ他全国東宝系にてロードショー

製作総指揮・原作・脚本:西野亮廣

監督 :廣田裕介「ベルセルク」「ハーモニー」CGI監督

アニメーション制作:STUDIO4℃ 『海獣の子供』

OP主題歌:「HALLOWEEN PARTY -プペルVer.-」 HYDE(Virgin Music)

ED主題歌:「えんとつ町のプペル」 ロザリーナ(ソニー・ミュージックレーベルズ)

声の出演:窪田正孝 芦田愛菜 立川志の輔 小池栄子/國村隼

配給  :東宝=吉本興業

公式サイト:https://poupelle.com/

予告編はこちら:https://youtu.be/1g6Ca_UjOrs

©️西野亮廣/「映画えんとつ町のプペル」製作委員会


関連記事