toggle
2023-06-05

アリエルの美しい歌声やカラフルで神秘的な海の世界が実写でスクリーンに!映画『リトル・マーメイド』貝殻型ノートとペンのセットをプレゼント


 

6月9日より公開となる映画『リトル・マーメイド』は、日本で1991年に公開されたディズニー・アニメーション不朽の名作『リトル・マーメイド』の実写映画化作品です。『美女と野獣』『アラジン』など時代を超えて人々の心を動かす物語を贈り続けているウォルト・ディズニー・カンパニーが創立100周年を迎える今年、ついに“人魚姫アリエル”の物語を実写で描きます。

ヒロインのアリエルに抜擢されたのは今作が長編映画初主演となり、歌姫ビヨンセがその歌声に惚れ込み自身のアルバムやツアーにも参加させるほどの逸材ハリー・ベイリーです。監督はミュージカルに精通し、『シカゴ』『イントゥ・ザ・ウッズ』の映画化で知られるロブ・マーシャルがつとめ、音楽はアカデミー賞に輝く「アンダー・ザ・シー」などで知られるアラン・メンケンと『モアナと伝説の海』の楽曲を手掛けたリン=マニュエル・ミランダの黄金コンビが担当。アニメーション版でおなじみの曲はもちろん、今作のために書き下ろされた3曲の新曲も加わり物語を彩ります。

日本に先立ち、5月26日(現地時間)に待望の公開を迎えたアメリカでは、初日の金曜を含めた3日間の興行収入は約9,550万ドル(日本円で約133億円)となり、『アラジン』超えの全米No.1の特大ヒットスタートを記録しました!「ディズニー史上最高の実写映画化!」と早くも絶賛の声が続出しています!

映画の公開を記念して、名古屋の映画情報サイトCine@nagoya(シネアナゴヤ)から映画『リトル・マーメイド』貝殻型ノートとペンのセットを3名様にプレゼントします。映画『リトル・マーメイド』の見どころと合わせてプレゼントの応募方法を紹介します。

実写版アリエル、ビヨンセお墨付きの歌声をもつハリー・ベイリーを大抜擢!日本語吹替版の豪華キャストにも注目!

映画『リトル・マーメイド』は美しい歌声をもつ人魚アリエルが、“なりたい自分”を追い求め、憧れていた人間の世界に飛び出していく物語です。ヒロインのアリエルに抜擢されたハリー・ベイリーは今作が長編映画初主演となり、歌姫ビヨンセがその歌声に惚れ込み自身のアルバムやツアーにも参加させるほどの逸材。

先に公開されたアメリカでは、名曲「パート・オブ・ユア・ワールド」、「アンダー・ザ・シー」はもちろん、実写版オリジナル楽曲について、「ハリーの歌声は優しさと力強さの両方を兼ね備えている!」という声や、ハリーの演技に関して「アリエルを演じるハリーは太陽よりも輝いていた」「ハリーがいることで、ディズニーはこの名作をリメイクする正当な理由が全て揃った」など、絶賛の声が多く集まっています。

また、アリエルの父トリトン王を映画『ノーカントリー』でアカデミー助演男優賞に輝いたハビエル・バルデム、アースラ役は女優/コメディアンとしてエミー賞を獲得しているメリッサ・マッカーシー、セバスチャンの声はブロードウェイ・ミュージカル『ハミルトン』でトニー賞を受賞したダヴィード・ディグズがつとめ、圧巻の歌声を披露します。

気になるのがプレミアム吹替版(日本語吹替版)のキャストたち。アリエル役はミュージカルやドラマで活躍中の女優・豊原江理佳さんがつとめ伸びやかな歌声を披露します。そして、アリエルを取り巻くキャラクターたちを演じるのは木村昴さん(セバスチャン)、海宝直人さん(エリック王子)、野地祐翔さん(フランダー)、浦嶋りんこさん(アースラ)、スカットルを高乃麗さん(スカットル)、大塚明夫さん(トリトン王)とプレミアム吹替版も豪華キャストが勢ぞろい!字幕版と吹替版、療法とも鑑賞して違いを楽しむのもおススメです!

ハリー・ベイリーの圧巻のパフォーマンス!カリフォルニア・ディズニーで「パート・オブ・ユア・ワールド」を熱唱!

すでに公開がス始まっているアメリカでは大ヒットスタートを記念し、アリエル役を務めたハリー・ベイリーがカリフォルニアのディズニーランド・リゾートで「パート・オブ・ユア・ワールド」を熱唱。その貴重な映像が解禁されました!!

ハリー・ベイリーがアリエルたちの暮らす神秘的な海の世界を再現したような、青く波打つライトに照らされた“眠れる森の美女”のお城を背景に、海の王女アリエルをイメージしたドレス姿を披露しました。ライブでは「パート・オブ・ユア・ワールド」が披露され、美しい歌声を持ち、人間の世界にあこがれる人魚アリエルの切ない想いも表現しつつ、アリエルの芯の強さをあらわすような力強さで歌い上げています。“誰よりも美しい歌声”を持つというアリエルを見事体現し、現地のファンからは盛大な拍手と歓声が贈られました。パフォーマンス後、自身のTwitterでは「撮影以来初めてライブで歌いました。ディズニーランドのステージで歌う機会を与えてくれてありがとう。」と思いをつづりました。

アメリカで公開された映像をいち早くキャッチした日本のファンからは、「圧巻過ぎて3分間釘付けからの涙腺うるうる…」、「これを見ればハリーがアリエルにキャスティングされた理由が一目瞭然」、「ハリー・ベイリーの“パート・オブ・ユア・ワールド”良すぎてこの人しかいないと誰でも思う」と、ハリーの歌声に大絶賛の声が続出。自分を信じ、心の感じるままに新しい世界へ飛び出すアリエルの姿と重ねて、観る人の心を掴んで離さない圧巻のパフォーマンス映像となっていますので、ぜひご覧ください!

映画『リトル・マーメイド』貝殻型ノートとペンのセット プレゼント応募方法

映画の公開を記念し、映画『リトル・マーメイド』貝殻型ノートとペンのセットをCine@nagoya(シネアナゴヤ)の公式twitterをフォロー&リツイートされた方の中から抽選で3名にプレゼントします。貝殻の形のリングノートは鮮やかなパステルブルーで横幅18センチの大きさ、シリコン製の表紙はロゴや貝殻の柄が凹凸していて、内側の用紙はブルーに白いラインが入っていてとってもキュートです。パールの飾りがついたロゴ入りのボールペンはオシャレで可愛くて、使っていると気分が上がりそうなうえ、箱入りで高級感もあります。

応募方法:Cine@nagoya(シネアナゴヤ)のtwitterアカウントをフォローし、以下の投稿をリツイートしてください。映画『リトル・マーメイド』への期待や鑑賞予定の日程、鑑賞後の感想など、作品にむけた熱い想いのコメントは当選者決定の参考にさせていただきます。

プレゼント内容:映画『リトル・マーメイド』貝殻型ノートとペンのセット

応募期間:2023年6月19日(月)まで

当選者:3名様

*当選者には後日DMにてご案内をいたします。

(関連記事)

“ヤングビヨンセ”RIRIが名古屋で圧巻の歌声!“超実写版”映画『ライオン・キング』日本版オフィシャルソングを披露

名古屋外国語大学で映画『アラジン』主題歌を熱唱した木下晴香さん 1人での歌唱は心細い?

「久々に自慢したくなりました」映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』日本版エンドソングを歌う青山テルマさんに名古屋でインタビュー

作品概要

映画『リトル・マーメイド』

6月9日(金) 全国公開

〈ストーリー〉
美しい歌声をもち、人間の世界に憧れている人魚アリエル。掟によって禁じられているにも関わらず、ある日彼女は人間の世界に近づき、嵐に遭った王子エリックを救う。この運命の出会いによって、人間の世界に飛び出したいというアリエルの思いは、もはや抑えきれなくなる。そんな彼女に海の魔女アースラが近づき、恐ろしい取引を申し出る。それは、3日間だけ人間の姿になれる代わりに、世界で最も美しい声をアースラに差し出すことだった…。

監督 :ロブ・マーシャル

音楽 :アラン・メンケン、リン=マニュエル・ミランダ

出演/日本語吹替:[アリエル]ハリー・ベイリー/豊原江理佳、[エリック王子]ジョナ・ハウアー=キング/海宝直人、[セバスチャン]ダヴィード・ディグス/木村昴、[アースラ]メリッサ・マッカーシー/浦嶋りんこ、[トリトン王]ハビエル・バルデム/大塚明夫、[フランダー]ジェイコブ・トレンブレイ/野地祐翔、[スカットル]オークワフィナ/高野麗

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

©2023 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.


関連記事