toggle
2017-07-21

栄・PARCOで大行列の「ミニオン大脱走CAFE」で人気のメニューは?


7月21日より公開となった映画『怪盗グルーのミニオン大脱走の公開に先立ち、7月12日に栄・PARCOの西館8階に「ミニオン大脱走CAFE」がオープンしました。オープンから連日、多くのお客さんがカフェを訪れているそうです。

ミニオンだらけの店内

店内に入るとたくさんのミニオンがお出迎え、大きなスクリーンでは映画の予告編映像も流れ、ミニオンと一緒に写真が撮れるフォトスポットもありました。

お料理だけでなく、ミニオンがプリントされた特製ペーパーランチョンマットやコースターなどもあったり、プレゼントカップ付きのメニューもあったりと楽しみどころがたくさんあります。

【Cine@nagoya(シネアナゴヤ)のミニオン関連記事】

イオンモールのミニオンスタンプラリー 名古屋は集めやすさNo.1!?説を検証!

イオンモールでミニオン発見!スタンプラリーに名古屋で挑戦(後編)

スポンサーリンク

週末には160名超えの行列が

オープンから1週間が経った今でも、お客さんの勢いは増すばかり。平日でも入店までの待ち時間が2時間を超えることもあり、オープン後の週末の開店直後には160名もの方がお店の前に並んでいました。お客さまは圧倒的に女性が多く、小さなお子さま連れのファミリーでの来店も多いようです。

行列はお店の前からパルコ館内の階段へと続き、休日にはパルコのオープン前に館外に並んでもらっているそうです。午前中はかなり混み合っているようです。お店の方にきいたところ、待ち時間なしで入店できるのは、平日の19時以降とのことでした。

ミニオンフードが盛りだくさん

人気の理由はミニオンを型どったオリジナルコラボメニューの数々食べるのがもったいないくらいに可愛いミニオン達がお皿に乗ってやってきます。驚くのは、フード上のキャラクターの再現度の高さ。キャクターを表現するために、可食フィルムやモナカ、オブラートなどを使用しているそうです。

プレゼントカップ付きの商品もあり、美味しく食べてお土産にもなる一石二鳥のメニューも人気が高いようです。

人気のメニューは?

名古屋のミニオン大脱走カフェのメニューはご飯ものからスイーツ、ドリンクまで○品。どのメニューにも可愛いミニオンが施されているのですが、オープンから1週間、現時点での人気メニューを聞いてみました。

フードで人気のメニューは

 ミニオン大脱走カレー(ミニオンカップ付き)

ミニオンがいっぱい!おこさまランチ

ミニオンのプリズンブレイクドリア

スイーツ・ドリンク系での人気メニューは

ミニオンと乾杯!バナナスムジー

ミニオンカフェのぷるっとプリン

など、他にもか可愛くて美味しいメニューがたくさんあるので、ぜひ色んなメニューにトライしてみてくださいね。

グッズショップも売り切れ続出

ミニオン大脱走カフェの入口前にはミニオンのグッズがたくさん並んだショップもありました。グッズショップは カフェに入店しなくても利用できるそうなので、待ち時間にグッズを見て過ごすのも楽しいですね。グッズショップでもミニオングッズは大人気で、すでに売り切れ、入荷未定となっているものもあるとか。

店員さんもミニオンをイメージ

映画のミニオンが牢屋に閉じ込められていて白黒ボーダーの服を着ていることから、ミニオン大脱走カフェの店員さん達も皆、ボーダーシャツを着ています。

基本情報

ミニオン大脱走カフェ

期間:7/12(水)〜9/3(日)

営業時間:10:00〜21:30(ラストオーダー;フード20:30、ドリンク21:00)

Address:名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ西館8F THE GUEST cafe & diner

Map:

名古屋市中区栄3-29-1

作品情報

怪盗グルーのミニオン大脱走

映画『怪盗グルー』シリーズの第3弾。バナナが大好きな謎の黄色い生物ミニオンは、かつて一緒に悪事を働いていたグルーが悪党稼業から足を洗ってしまったため、新しいボスを求めて旅をはじめるのだが、あることがきっかけで刑務所に入ることになってしまいます。

2015年にはミニオンが主役の『ミニオンズ』も公開され、USJにもミニオン・パークができるなどミニオン人気に拍車がかかっています。

7月21日より大ヒット公開中

オフィシャルサイト

【Cine@nagoya(シネアナゴヤ)のミニオン関連記事】

イオンモールのミニオンスタンプラリー 名古屋は集めやすさNo.1!?説を検証!

イオンモールでミニオン発見!スタンプラリーに名古屋で挑戦(後編)

スポンサーリンク
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です