toggle
2017-08-01

イオンモールのミニオンスタンプラリー 名古屋は集めやすさNo.1!?説を検証!


7月21日より公開となった映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』は子供や女性を中心に大ヒットしていて、映画だけでなくミニオンのキャラクターグッズにも人気が集まっているようです。映画の公開を記念して全国のイオンモールで開催中の「イオンモールでミニオン発見!」ミニオンスタンプラリーですが、全国でも名古屋が最もスタンプを集めやすいのでは?と気がつきました。

※「イオンモールでミニオン発見!」キャンペーンは8/20に終了しています。

この夏、行ける限りのイオンモールを巡って実際にスタンプを集めながら、

「イオンモールでミニオン発見!スタンプラリーは名古屋が一番集めやすい説」

を検証してみたいと思います!

イオンモールのミニオンスタンプラリーのルールは?

7月14日から8月20日までの間に対象となっている全国のイオンモール87ヶ所に設置してあるスタンプを集めます。3個集めると限定キャラクターキーホルダー(数量限定でなくなり次第終了)がもらえ、10個集めてた上にイオンモールでの5000円以上のお買物レシートを添付して応募すると抽選で1000名に限定キャラクターグッズ6点セットが当たります。

スポンサーリンク

ポイントはいくつのイオンモールに行けるのか

イオンモールのミニオンスタンプラリーでは、ひとつのイオンモールにひとつのスタンプが設置されています。そのため、3個のスタンプを集めようと思ったら3ヶ所のイオンモールを、10個のスタンプを集めようと思ったら10ヶ所のイオンモールへ行かなければなりません。

これはけっこう大変です。

1か所のイオンモールの中でスタンプラリーをすると思っている方もいたようです。

しかしながらスタンプラリー対象のイオンモール一覧を見てビックリ!!愛知県内のイオンモールの数は他の都道府県に比べてズバ抜けて多いのです。名古屋市内で6つ、名古屋近郊に5つもイオンモールがあります。さすがに一日で全てのスタンプを集めるのは無理がありますが、何日かに分ければ10個のスタンプを集めることも、そこまで難しくなさそうです!!

実際にスタンプラリーにチャレンジ!

最初に行ったのはイオンモールナゴヤドーム前店。いつも子供を連れて遊びに買い物に、お世話になっています。2階の中央エリアでスタンプ台を発見しました!

スタンプ台に置いてあるスタンプラリーBOOKに最初にゲットしたスタンプはグルーとデイブ!スタンプごとにいろいろなキャラクターに会えるかと思うと、2ヶ所目への足も軽くなります。

次に向かったのはイオンモール熱田。BOYS AND MENとコラボした感謝感激祭が行われていました!メンバーの登場するイベント開催日ではなかったのですが、ボイメンメンバーとの写真撮影気分が味わえるメンバーの全身パネルが展示されていて、それだけで癒されてしまいました。

センチュリーシネマでの『ダブルミンツ』舞台挨拶の取材以来(レポート記事はこちら)、田中俊介さんの魅力にハマりっぱなしなので全身パネルをマジマジと眺めていたところ、ボイメンの皆さんのパネルの先にミニオンのスタンプ台を発見!2つめ、カールのスタンプをゲットしました。

映画『ダブルミンツ』凱旋舞台挨拶レポート

スポンサーリンク

続いて向かったのは、イオンモール熱田から車で15分くらいで行けるイオンモール新瑞橋。3階のゲームコーナーの近くのスタンプ台で3つめのスタンプをゲット、ちょっと太めのシルエットが可愛いジェリーでした。

スタンプが3つ揃ったので、1階のグッズ交換場所に向かいました。子供と2人で参加したので、子供に箱の中から手探りで選んでもらい、2個のキーホルダーをいただきました。あと1種類あって、全部で3種類あるそうです。

結論:「イオンモールでミニオン発見!」スタンプラリーは名古屋の方に有利!!

子供を連れていたことと他に予定もあったので、2日に分けて回ったのですが、距離的には1日で3ヶ所を回ることも十分に可能だと思いました。

イオンモールには子供が楽しく遊べる場所があるので、スタンプを求めて次のモールに移動するためにまだまだ遊びたい子供を説得するのが少し難しかったです(笑)。母に付き合ってくれた子供に感謝です。

屋外は暑くて過ごしにくい名古屋の夏、イオンモールは涼しいし、疲れたら休憩できる場所もたくさんあるので、子供を連れてのスタンプラリーはなかなか楽しかったです!!子供も大好きなイオンモールに行けるので、快く付き合ってくれましたよ。

お住いの地域や移動手段にもよりますが「イオンモールでミニオン発見!」スタンプラリーはどう考えても名古屋の方に有利なようです。

とりあえず今回はここまで。

引き続き、期間中に残り7個のスタンプをゲットすべく、愛知県内のイオンモールを巡ってみようと思います!!

後編の記事はこちら

イオンモールでミニオン発見!スタンプラリーに名古屋で挑戦(後編)

「イオンモールでミニオン発見!」

「イオンモールでミニオン発見!」スタンプラリーは8月20日まで。
限定グッズは数に限りがあるので、まずは3ヶ所、早めに3個のスタンプを集めてミニオンのキーホルダーをゲットするとよいと思います。

また、イオンモールの館内でミニオンのパネルと一緒に撮った写真をSNSに投稿すると抽選でミニオンのマグネットセットがもらえるキャンペーンもやっています。こちらは気軽に応募できるので、イオンモールでミニオンを発見したら、参加してみてはいかがでしょうか?

詳細はこちらのキャンペーンサイトで確認してくださいね!

「イオンモールでミニオン発見」キャンペーンサイト

※「イオンモールでミニオン発見!」キャンペーンは8/20に終了しています。

スポンサーリンク
関連記事