toggle
2017-07-31

【8/2、3】名古屋にやってくるスター・ウォーズのBB-8に会いに行こう!


映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(2015年12月18日公開)で初登場し、その愛くるしさでファンを虜にしたがBB-8が今、日本全国を旅していることを知っていますか?

名古屋にもやってくることがわかったので、いつどこへ行けばBB-8 に会えるのかをお知らせします!

BB-8 って

2015年12月18日に公開公開となった『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の冒頭に登場した新しいボール型のドロイドで、球体の上に頭がポンと乗っかった雪だるまのようなシルエットがキュートな上に、猛スピードでボールを回転させて一生懸命に走り回る姿があまりにも健気で、可愛すぎると心を奪われる人が続出しました。

BB-8 は最初に登場した時にはポー・ダメロンに仕えています。その後、レイに助けられたことをきっかけにレイの相棒的な立ち位置になりますが、レイと行動を共にしていたフィンとの掛け合いも面白くて、徐々に意気投合していく感じが微笑ましかったです。

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を観ていない人にとっては何のこっちゃ?かと思いますが、スター・ウォーズの永久人気キャラクターであるR2-D2にとって代わるかもしれないほどの存在感と可愛らしさを持っていて、2017年12月15日に公開となる『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』でも、大活躍間違いなしの注目のキャラクターなんです。

スポンサーリンク

BB-8 日本の旅 とは

前作から2年、最新作である『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の2017年12月15の公開を記念して、キュートすぎる人気ドロイドのBB-8 が日本全国を旅しています。旅のミッションは『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の公開を一緒に応援してくれる仲間探すこと。BB-8 のことですから、与えられた任務を果たすために一生懸命、頑張っていることでしょう。

名古屋に来るのはいつ?どこへ?

BB-8 が名古屋に来るのは、8月2日のミッドランドシネマ名古屋空港、8月3日の109シネマズ名古屋の2日間、2ヶ所となっています。キュートな人気ドロイド、BB-8 と一緒に写真が撮れるので、ぜひ劇場に行ってみてください。

日時と会場の詳細は以下の通りです。

———————————————————————————————————————-

■日時 2017年8月2日(水) 16:00~16:30

■会場 ミッドランドシネマ名古屋空港 ロビー

■参加方法 当日15:30よりロビーにて整理券を配布いたします。

(参加無料・限定数)

Address:愛知県西春日井郡豊山町豊場林先1番8

Map:

西春日井郡豊山町豊場林先1番8

———————————————————————————————————————-

■日時 2017年8月3日(木)14:30~15:00

■会場 109シネマズ名古屋 ロビー

■参加方法 当日14:00よりロビーにて整理券を配布いたします。

(参加無料・限定数)

Address:愛知県名古屋市中村区平池町4丁目60-14 マーケットスクエアささしま2F

Map:

名古屋市中村区平池町4丁目60-14

———————————————————————————————————————-

2会場ともに、以下の注意事項をご確認ください。

※写真撮影会は、定員となり次第終了となります。

※整理券配布前のロビーでの列形成はお控え下さい。

※撮影はお客様の携帯やデジタルカメラでの撮影となります。

※当日はメディアの取材が入る予定です。参加者及び保護者が取材等で写り込む場合があります。

※本イベントの予定は、天候その他理由により急遽変更となる場合がございます。

作品情報

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のその後を描く、シリーズ最新作。監督と脚本を担当するのはライアン・ジョンソン、前作に引き続きデイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、マーク・ハミルなどが出演します。
レイがルーク・スカイウォーカーから知らされる真実、ダース・ベイダーになろうとするカイロ・レン、レジスタンスたちの新しいミッションなど見どころ盛りだくさんです。

12月15日(金)全国公開

オフィシャルサイト

© 2017 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved

スポンサーリンク
関連記事