toggle
2018-04-12

電車で男性にキュン!映画『ママレード・ボーイ』桜井日奈子さんが名古屋の舞台挨拶に登壇!


 

4月27日に公開となる映画『ママレード・ボーイ』は1990年代に大ブームを巻き起こした吉住渉さんによる同名の少女漫画が原作で両親がパートナーチェンジしてシェアハウスすることになった同級生同士の男女のラブストーリーが描かれています。「岡山美少女・美人コンテスト」でグランプリを獲得し、CMやドラマ、映画等で活躍する女優・桜井日奈子さんと話題映画への出演が相次ぐイケメン若手俳優の筆頭である吉沢亮さんがW主演しています。
109シネマズ名古屋で行われた特別試写会の舞台挨拶に桜井日奈子さん登壇し、映画の見所や共演者とのエピソード、最近キュンとした話などを披露してくれました。(取材日:2018年4月12日)

 

スポンサーリンク

名古屋弁で挨拶、お昼はひつまぶし!

109シネマズ名古屋で行われた特別試写会の舞台挨拶に桜井日奈子さんが登壇すると劇場に集まった女子高生や若い女性から大きな歓声が起こりました。

司会者から名古屋弁をリクエストされると「こんなにたくさんの人に集まってもらえて、どえらい嬉しいだがや!」と挨拶をして会場を沸かせました。またお昼ご飯にひつまぶしを食べたという桜井さんは「出汁も飲んじゃえと思いました。」と可愛く話していました。映画の公式Twitterによると桜井さんが食べたのは「うなぎのしら河」のボトル出汁付きのひつまぶしだったようです。

スポンサーリンク

やっぱり来名ゲストの食べている名古屋グルメは「ひつまぶし」が人気ですね!

【ようこそ名古屋へ】2017年に俳優さん、女優さんが食べた名古屋グルメNo.1は〇〇でした!

遊を好きにならない女性はいない!絶対に好きになる

映画の原作は1990年代に大ブームを巻き起こした吉住渉さんによる少女漫画「ママレード・ボーイ」です。『ママレード・ボーイ』は桜井さん演じる光希と吉沢さん演じる遊の両親が互いに離婚して、お互いパートナーを交換して再婚するという複雑な設定の物語です。役が決まってから原作を読みアニメも観たという桜井さんは「両親がパートナーチェンジしてシェアハウスする、逆に新しいなと思いました。」と話しました。

原作でも映画でもスポーツも勉強もできる超イケメンキャラの遊について桜井さんは「完璧なルックス、中身がズルいですよね。直接的には優しくしないのに、困ってるときに背中を押してくれる言葉をかけてくたりとか、好きにならない女性はいないじゃないかなと思います。」と語りました。

スポンサーリンク

映画でも実生活でもキュンキュン

映画でキュンキュンするシーンについて桜井さんは「私は遊と2人でシチューを食べるシーンが一番好きですね。まだお互いそんなに仲良くなっていないんだけど、意識しているというのが雰囲気で伝わるなと思いました。」と話し、司会者から最近キュンとしたことを問われると「電車に乗っていた時に、駅で駆け込もうとした女性を助けようと近くの男性が閉まりそうなドアを押さえたところにキュンとしました。」と実生活でキュンとしたエピソードを教えてくれました。

スポンサーリンク

W主演の吉沢亮さんとのエピソード

映画撮影中に桜井さんはW主演の吉沢さん、光希の親友役の優希美青さんと光希の幼馴染役の佐藤大樹さん(EXILE、FANTASTICS)と焼肉屋さんに行く機会があったそうで、アワビが目の前で焼けるのをみんなでみていたのが楽しかったと話していました。

吉沢さんからは主演としての立ち居振る舞いを教わり「現場では暖かく、みんなでご飯を食べに行こうと誘ってくれたり、たくさん話しかけてくれたり、ぽろっとでる岡山弁を真似してくださったり、すごく和ませてもらいました。」と撮影現場での様子を教えてくれました。

スポンサーリンク

映画PRとこれから映画を観る方にお願い事

舞台挨拶中、客席からで手を振っているお客さんを見つけると何度も笑顔で手を振り返していた桜井さんは「今日、私しかいなくて、すみません。」と1人での舞台挨拶となったことを申し訳なさそうに話していました。

舞台挨拶も終盤となり最後のメッセージを求められた桜井さんは「本当にトキメキがたくさん詰まった作品です。遊と光希の恋愛、そのほかの登場人物の様々な恋愛模様、家族との絆も描かれています。」と映画の見所をPRしました。そして「遊の部屋の電気をつけるときに、手元にニセモノのゴキブリが映ってると思うので、見つけたら教えてください。」と気になる一言を残して、舞台挨拶を締めくくりました。この後、映画を見た方々は無事に見つけられたのでしょうか?

スポンサーリンク

この日の試写会場の入り口には原作コミックの表紙をイメージした大きな映画スタンディが飾ってありました。

作品概要

『ママレード・ボーイ』

4月27日(金)よりミッドランドスクエアシネマ他にて全国ロードショー

本気の恋は 甘いだけじゃない
ある日突然、両親から離婚することを告げられた高校生・光希。
旅先で出会った松浦夫妻と気が合い、母親がその夫と、父親がその妻と恋に落ちたためお互いパ ートナーを交換して再婚すると言いだして!?
更には松浦夫妻の 1 人息子で光希と同い年の遊も含めてみんなで一緒に暮らすことに…。
一度自分をフったはずの 初恋相手の銀太からの告白、親友の茗子のある事件など思いがけない出来事が起こる日々のなかで、光希は次第に遊に惹かれていく。
甘いけれどクールな遊に翻弄されながら、ひとつ屋根の下に住む毎日はトキメキの連続。
でも、ある日、遊は光希と自分の間にある秘密を知ってしまう。二人の恋の行方は・・・?

キャスト:桜井日奈子、吉沢 亮、中山美穂、檀 れい、谷原章介、筒井道隆、佐藤大樹、優希美青

原作:吉住渉「ママレード・ボーイ」(集英社文庫<コミック版>)

監督:廣木隆一

脚本:浅野妙子

音楽:世武裕子

レーティング:TBA

配給:ワーナー・ブラザース映画

上映時間:2時間7分(127分)

公式サイト:http://marmaladeboy.jp
Twitter:@marmalade_movie ハッシュタグ:#ママレードボーイ

©吉住渉/集英社 ©2018 映画「ママレード・ボーイ」製作委員会

原作コミックス「ママレード・ボーイ」全5巻(吉住渉/集英社文庫<コミック版>)好評発売中

スポンサーリンク
関連記事