toggle
2017-08-31

イオンモールでミニオン発見!スタンプラリーに名古屋で挑戦(後編)


長かった夏休みがついに終わります。名古屋で過ごしたこの夏は最初から最後まで“ミニオンの夏”でした。4歳の息子と一緒に「イオンモールでミニオン発見!」スタンプラリーに挑戦することを決めた今年の夏、前編はすでに掲載済みなのですが、その後のレポートを後編として紹介していきます。

前編はこちら

イオンモールのミニオンスタンプラリー 名古屋は集めやすさNo.1!?説を検証!

次の目標は10個!!

3個のスタンプをゲットし、次の目標は10個!先は長いなぁと気が遠くなりそうになりながらもリーフレットに書いてある対象のイオンモールリストを見ると、あらためて愛知県内の名古屋市・名古屋市近郊のイオンモールの数が多いことに驚きました。やっぱり「イオンモールでミニオン発見!」スタンプラリーが名古屋の方にかなり有利なのは間違いないと思いました!!

※「イオンモールでミニオン発見!」キャンペーンは8/20に終了しています。

夏休み中の予定と行けそうな対象イオンモールの場所を考えながら後半戦がスタートしました。

4個目のスタンプはイオン春日井ショッピングセンター、小牧へ行く用事があったのでその前に寄ってみました。スタンプのキャラクターはデイブでした。

スポンサーリンク

ミニオンとの写真撮影も

次に行ったのは、イオンモール長久手です。8月頭にイオンシネマ長久手でミニオンと会えるイベントがあると聞きつけ、息子と一緒に行ってきました!

ケビンとの写真撮影ができるとあって、イオンシネマ長久手のロビーはたくさんの子供達で賑わっていました。予定時間になりケビンがロビーに登場すると、写真撮影の長い列ができていました。息子も一緒に写真を撮ってもらいましたが、腕が長いのが面白かったようで、引っ張ったり蹴ろうとしたりでヒヤヒヤしながらの写真撮影となりました。ごめんね、ケビン。

その後、少し離れた場所でスタンプラリーのスタンプ台を発見し、イオンモール長久手のスタンプをゲット。またまたデイブでした。

その後、お盆休みで名古屋を離れいた期間もあり、気づいたときにはキャンペーン期間終了まで5日間。

お盆休み中で旦那と息子と名古屋港水族館に行った帰りに、イオンモール名古屋みなとイオンモール名古屋茶屋をハシゴして6個目と7個目のスタンプをゲットしました。

6個目はケビン、あれティムかな?見た目がそっくりなのでスタンプでは判別不能。7個目はメル、映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』でミニオンのリーダー的な存在になっていたテッペンハゲのミニオンです。

限定グッズの配布終了モールも!?

8月中旬には、3個のスタンプゲットでもらえる限定グッズのキーホルダーが配布終了となっているところもあり、「イオンモールでミニオン発見!」スタンプラリーの人気の高さがうかがえました。

残すところあと3個となり、行けそうなイオンモール候補はこの3箇所

イオンモール大高

イオンモール木曽川

イオンモール常滑

いずれも車で1時間から1時間半の距離で、気合いを入れればきっと行けたはずなのですが、残念ながら、予定が組めずに断念することになってしまい、集まったスタンプは7個で終了となりました。

子供が楽しんだミニオンスタンプラリー

「イオンモールでミニオン発見!」スタンプラリーに挑戦した夏。どんどんミニオンが好きなる息子を連れてのイオンモール巡り、とっても楽しいキャンペーンでした。

イオンさん、素敵なキャンペーンを企画してくださり、ありがとうございました。

※「イオンモールでミニオン発見!」キャンペーンは8/20に終了しています。

夏休み中に子供と一緒に映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』を観に行くこともできました!

スポンサーリンク
関連記事