toggle
2020-02-05

田中圭さんから焼肉店で演技指南 映画初出演のソナーポケット ko-daiさん映画『スマホ2』名古屋舞台挨拶に登壇


 

2月21日 に公開となる映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』は2018年に公開され大ヒットした『スマホを落としただけなのに』の続編です。前作に引き続き千葉雄大さんが演じた刑事・加賀谷が主人公となり、「乃木坂46」の白石麻衣さんが事件に巻き込まれるヒロインを演じています。本作にサイバー犯罪捜査官・野崎隼人役で出演している名古屋出身の3人組音楽ユニット「Sonar Pocket(ソナーポケット)」のko-daiさんが名古屋市内で行われた特別試写会の舞台挨拶に登壇しました。

映画初出演となった本作に参加した感想や、千葉さんや田中圭さんとのエピソードなどを話しました。(取材日:2020年2月4日)

高畑充希さんと菜々緒さんが名古屋の大須観音で映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット決起会

映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』伏見ミリオン座で片渕須直監督舞台挨拶とサイン会

名古屋出身のソナーポケット ko-daiさん 地元の映画館で舞台挨拶

映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』は前作の長い黒髪の女性ばかりを狙った連続殺人事件が解決してから数か月後に起こる事件を描いています。千葉雄大さん演じる刑事・加賀谷が主人公となり、「乃木坂46」の白石麻衣さんがヒロインをつとめ、成田凌さん演じる獄中の浦野も登場し、新たなSNSミステリーが繰り広げられます。

本作にサイバー犯罪捜査官・野崎隼人役で出演している「Sonar Pocket(ソナーポケット)」のko-daiさんが109シネマズ名古屋で行われたCBCテレビ特別試写会の舞台挨拶に登壇しました。

地元である名古屋での舞台挨拶とあって「お帰りーー!」という客席からの声に笑顔をみせながら「この映画館で当時の彼女とデートしてました」とデビュー前のエピソードを明かしました。また本作が映画初出演となるko-daiさんは「予告編の映像を映画館のスクリーンで観た時に、出た!出た!って」と興奮したことを教えてくれました。

撮影について「もの凄い緊張もしたのですが、もの凄く楽しかったです」と振り返り、前作に引き続き監督をつとめた中田秀夫さんについて「衣装合わせの後では立ち稽古しながら本読みをしたのですが、会議室の空気がピリついて、今、思い出しても緊張します」と初の映画出演の感想を話しました。

ko-daiさんは昨年放送された連続ドラマ「ランウェイ24」でジェンダーレス客室乗務員を演じていて、小指を立てて、左手を右肘の下に置くポーズが見についていたようで「歌の時も小指が立っちゃう感じだったので小指が立つ癖をなおしました」と客席を笑わせました。セリフには専門用語も多く、苦労もあったようですが、前髪をビシッと分ける野崎の髪型を見ながら普段の自分とは異なる人物を演じることを楽しんでいた様子でした。

「初めて親が褒めてくれた」成田凌さん初主演映画『カツベン!』周防正行監督と愛知津島で舞台挨拶

男子校時代の思い出も語る宮沢氷魚さん 映画『his』藤原季節さんと共に名古屋でインタビュー

名古屋パルコで開催の「おっさんずラブ展~君に会えてよかった。~」初日レポート

焼肉店で田中圭さんから演技指南 息の使い方はプライベートでも活用

ko-daiさんは映画初出演に際して、プライベートも親交のある田中圭さんとのエピソードとして「焼肉を奢るから演技を教えてほしいと頼んだら、本気で教えてくれました」と話しました。「野崎を田中圭がやったらこうなるよっていうのを見せてくれました」と焼肉店で演技指南をしてくれたそうで「隠し撮りしたかったです」と貴重な体験をしていたことを教えてくれました。ko-daiさんの演技を見た田中さんから「問題ないね」と言ってもらえたうえで「細かいことを言うなら息の使い方かな」とアドバイスを受けたそうです。前作で北川景子さん演じる麻美の恋人役を演じていた田中さんは本作で、北川さんと共に結婚式のシーンで出演しています。

ko-daiさんはセリフを言う前にに息を吐くのか吸うのかで印象が変わることを実演しながら説明し「日常生活で上司や親に怒られた時に、息を吸ってから誤ったほうが効果的なんじゃないかと思います」とお客さんに伝えていました。

またko-daiさんは主演の千葉さんの現場での様子について「ずっと台本と睨めっこしていました」と真剣な様子を目の当たりにしたそうです。千葉さんとの会話のきっかけをつかもうと「好きな食べ物ありますか?」と話しかけるなどしていたことも教えてくれました。

最後に「皆さんの身近に起こりうるサイバー犯罪がテーマになっているので、気をつけようと思ってもらえると思います。また、主人公の加賀谷の人としての成長も描かれているので、怖いだけの映画ではないので、楽しんで帰ってください」と作品への想いを伝えていました。

作品概要

『スマホを落としただけなのに囚われの殺人鬼』

2020年2月21日(金)全国東宝系にて公開

出演:千葉雄大白石麻衣鈴木拡樹/音尾琢真江口のりこ奈緒飯尾和樹(ずん)高橋ユウko-dai(Sonar Pocket)平子祐希(アルコ&ピース)谷川りさこアキラ100%・今田美桜(友情出演)/田中哲司北川景子(特別出演)田中圭(特別出演)原田泰造(特別出演)/成田凌/井浦新

原作:志駕晃「スマホを落としただけなのに囚われの殺人鬼」(宝島社文庫)

監督:中田秀夫

©2020映画「スマホを落としただけなのに囚われの殺人鬼」製作委員会


関連記事