toggle
2019-12-22

30分前に観終えたばかり!!ボイメンの水野勝さんと吉原雅斗さんが‟C-3POナナちゃん”の前でSW公開記念イベントに登壇


 

12月20日(金)に日米同時公開された『スター・ウォーズ/ スカイウォーカーの夜明け』は永きに渡り紡がれてきた「スター・ウォーズ」シリーズの完結編であり、スカイウォーカー家の物語を描く最後の作品です。公開日当日の夕方に名古屋駅前のシンボル「ナナちゃん人形」前で映画の公開記念イベントが行われ、男性ユニット「BOYS AND MEN」(ボイメン)の水野勝さんと吉原雅斗さんが登場しました。

「スター・ウォーズ」シリーズ全エピソードに登場するキャラクターC-3POに変身中のナナちゃんの前で「スター・ウォーズ」とクリスマスについてのトークを繰り広げました。多くの観客が見守る中で行われたイベントの様子をレポートします。(取材日:2019年12月20日)

ボイメンの2人も驚いた!“C-3POナナちゃん”の表情や後姿もチェック!

名古屋城も「スター・ウォーズ」色に!?映画公開で盛り上がる名古屋の街

30分前に観終えたばかり!!学ランの下にはSWの半袖Tシャツ!

『スター・ウォーズ/ スカイウォーカーの夜明け』の公開を記念して、名古屋駅前のシンボル「ナナちゃん人形」が12月11日から25日まで「スター・ウォーズ」シリーズ全エピソードに登場するキャラクターC-3POに変身しています。公開日の夕方に行わたイベントには東海エリア出身・在住のメンバーで構成されたエンターテインメント集団「BOYS AND MEN」(ボイメン)からC-3POと同じ金色がテーマカラーの水野勝さんとボイメンきっての「スター・ウォーズ」ファンである吉原雅斗さんが登場しました。

この日の午前中に東京で仕事をしていた2人は名古屋に帰ってきてから名古屋駅前で同作を鑑賞したそうで、水野さんが「まだ観終わってから30分ぐらいしか経ってないんです。もう熱が高すぎて、Tシャツも半袖なんですけどそれぐらい熱を帯びてますね」と興奮気味に話しました。ボイメンの学ランの胸元を開いて下に着ていた黒の「スター・ウォーズ」Tシャツを披露し、マスコミの撮影に応じてくれました。

吉原さんは「クワイガンのライトセーバーと同じ緑がテーマカラーの~」と「スター・ウォーズ」のキャラクターに絡めて挨拶をし「終わってしまった。もうちょっと受け入れるには時間がかかりそうですね」と観終えたばかりの率直な気持ちを口にしていました。

また吉原さんは今作で主人公レイの出生の秘密が明らかになったことに触れて「うっそーんって思いました。一番気になっていたところなんで、驚愕の事実でした」とコメントし「監督がお見事としかいいようがないですね」と J.J.エイブラムスの手腕に賛美のコメントをすると、水野さんが「誰目線だなって感じがしますけどね」とツッコんでいました。

2人は「映像の迫力が凄かったよね!」などと興奮が続く展開であったことを語りながら、MCからお気に入りのキャラクターを聞かれると吉原さんが今作に登場する新ドロイドD-O(ディオ)をあげて「めちゃめちゃアナログというか、見た目とかアンティーク感もあるのが愛らしいなと思いました」と答えました。水野さんは「僕はやっぱりC-3POですね。重要な働きをするので、ぜひ観てほしいです。C-3POのギャップが見所です」と語りました。

これから映画を観る方に対して水野さんは「家族構成だけはしっかり押さえてから観るとより楽しめます」とアドバイスし、吉原さんは「盛りだくさん過ぎて、観落としもあると思うので、何回か観てスッキリしたいなと思います」とまだまだ「スター・ウォーズ」熱が冷めない様子でした。

水野勝さん、田中俊介さん、本田剛文さん、小林豊さん 4人の舞台挨拶

MCから「ボイメンメンバーで一番フォースの力が強いのは?」と質問されると水野さんが「深い意味はないですけど、僕だと思います。僕、けっこう勘が働くんです。メンバーが何を考えているか、こいつ最近、調子悪いなってのが話さなくてもわかります。結構当たってるよね」と吉原さんに同意を求めました。しかし、吉原さんは「僕っすね!性格的に何かにのめり込むタイプなんで」とフォース対決になりそうな流れから「みんなそれぞれのフォースがあっていいと思う。一番を決めるなんて野暮ですよ!」とフォース論にトークを発展させて、ドヤ顔をみせながら2人でフォースを出すポーズを決めて会場を盛り上げていた。

ボイメン吉原雅斗さんはアメコミヒーローが大好きなのです(その1)

ボイメン吉原雅斗さんはアメコミヒーローが大好きなのです(その2)

水野勝さん「僕のチームはクリスマスプレゼントをする感じがあまりない」

クリスマスの思い出を聞かれた吉原さんは昨年のクリスマスイブに行われた「誠クリスマスイベント」を振り返り、ボイメンメンバーとプレゼント交換をしたことを話しました。「(メンバーの平松賢人さんから)これくらい大きいロバのぬいぐるみを貰いまして」と腕を大きく広げて胸に抱えるジェスチャーをしながら大きさをアピールしていました。

吉原雅斗さんと平松賢人さんのトークを見守る水野勝さん

昨年の「誠クリスマスイベント」の様子

トナカイ姿の吉原さんが跨っているのが例の“ロバ”ですね

吉原さんは「イベント中はすごく可愛くて愛でていたんですけど、夜とかにトイレに行こうと思ってパッと見ると視線を感じるのが強くなっていて、置き場にも困るし、インテリアとしてちょっと難しいなと思っています」と笑いながら現状を明かしました。

一方の水野さんは「あまり思い出がないんです。野郎ばっかりで過ごしていて、ぼっちクリスマスです」とあまり話せることがなく困った様子をみせていました。また「僕のチームはクリスマスプレゼントをする感じがあまりないので、ほんとに寂しい思い出しかなくてすみません」と話していました。

昨年の「YanKee5クリスマスイベント」の様子

 

水野さんは「クリスマスにニューシングルを出します」と12月25日に発売となる新曲「ガッタンゴットンGO!」を紹介し「クリスマスっぽいメロディラインで、イベントもあるのでファンの皆さんと楽しめたらいいなと思っています」と笑顔で話しました。

MCから「ファンの皆さんに向けてのクリスマスプレゼントですね」と振られた水野さんは「オシャレな言い方するとそうなりますね」と照れたような様子もみせていました。会場にはイベントの様子を一目見ようと多くのファンが集まっており、「カッコいい!!」などの声もかけながら、2人のトークに熱い視線を送っていました。水野さんと吉原さんはステージを去る最後の瞬間まで大きく手を振って、ファンの方々に感謝の気持ちを表していました。

作品概要

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』

12月20日(金)日米同時公開

数々の金字塔を打ちたて、エンターテイメント史において伝説と呼べる唯一の映画「スター・ウォーズ」。時代の寵児となった J.J.エイブラム スが再び監督を務め、スカイウォーカー家の“家族の愛と喪失”の物語は、ついに 42 年に渡る歴史に幕を下ろす。祖父ダース・ベイダーの 遺志を受け継ぎ、銀河の圧倒的支配者となったカイロ・レン。伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーの想いを引き継ぎ、わずかな同志た ちと立ち上がるレイ。スカイウォーカー家を中心とした壮大な<サーガ>の結末は、“光と闇”のフォースをめぐる最終決戦に託された――。

監督・脚本:J.J.エイブラムス

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

©2019 and TM Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.


関連記事