toggle
2023-02-24

木村拓哉さんの映画『レジェンド&バタフライ』劇中衣装がミッドランドスクエアシネマとミッドランドシネマ名古屋空港に展示


 

2月23日から3月5日まで、映画『レジェンド&バタフライ』の劇中衣装展が名古屋駅前のミッドランドスクエアシネマと豊山町のミッドランドシネマ名古屋空港で行われています。映画『レジェンド&バタフライ』は誰もが知る歴史上の人物で、人気No.1の武将の座を譲らない稀代の英雄・織田信長とその正室・濃姫の知られざる物語を木村拓哉さんと綾瀬はるかさんの共演で描いた作品。1月27日の公開から2月20日までの25日間で、約154万人を動員、興行収入は20億円を突破したことが発表となっています。

ミッドランドスクエアシネマでは木村拓哉さんと綾瀬はるかさんによる信長と濃姫の初夜のシーンの劇中衣装、ミッドランドシネマ名古屋空港では木村さん演じる織田信長、斎藤工さん演じる徳川家康、音尾琢真さん演じる豊臣秀吉の三英傑の衣装が並んでいました。衣装展初日の様子をご紹介します。(取材日:2023年2月23日)

木村拓哉さんと綾瀬はるかさんによる信長と濃姫の初夜シーンの劇中衣装

名古屋駅前のミッドランドスクエアシネマに木村拓哉さんと綾瀬はるかさんによる信長と濃姫の初夜のシーンの劇中衣装が2月23日から3月5日まで展示されています。

16歳の信長と15歳の濃姫が信長の最初の城である那古野城で出会い、祝言を終え、初夜を迎えます。映画の冒頭では濃姫を迎えるためにどんな装いにするか準備をする信長の様子、濃姫の輿が到着するのを待ちきれずに、物見櫓に駆け上って、濃姫を見るシーンも印象的です。

10代のやんちゃな信長を象徴するような奇抜な装いで、特に赤い腰ひもの太さは実物で確認してみてください。

初夜のシーンは信長と濃姫のアクションも大きな見どころのひとつです。部屋で2人きりになってから、横柄な信長の態度に濃姫が物申すことでバトルが始まります。あまりにもハードな動きで、綾瀬さんの衣装が破れてしまったことがメイキング映像に収められています。展示されている衣装には袖口や裾に激しいアクションでついたと思われる汚れや破れてしまった袖を繕ったような痕跡を確認してくださいね。

ミッドランドスクエアシネマでの衣装展示スペースはロビーのもぎりの先にあり、衣装ケースに入っているので、照明の反射や映り込みが気になるかもしませんが、近くで見ることができるので、ぜひ見に行ってくださいね!

ミッドランドスクエアシネマ

Address:名古屋市中村区名駅四丁目7番1号 ミッドランドスクエア5階

名古屋市中村区名駅四丁目7番1号

木村拓哉さんと綾瀬はるかさんによる“信長と濃姫の30年”を描く映画『レジェンド&バタフライ』“キムタク信長”がいよいよスクリーンに!

三英傑の衣装が並ぶ特別コーナー キャラクターポスターやシーンカットパネルも

西春日井郡豊山町のエアポートウォーク名古屋にあるミッドランドシネマ名古屋空港には、木村拓哉さん演じる織田信長、斎藤工さん演じる徳川家康、音尾琢真さん演じる豊臣秀吉の三英傑の衣装が並んでいます。

展示スペースはロープパテーションで仕切られていますが、ケースには入っていないので、写真なども反射や映り込みの心配なく撮ることができます。展示期間は2月23日か3月5日までで、衣装展示コーナーの後ろの壁には一面にキャラクターポスターやシーンカットパネルが掲示されています。ぜひこちらも見に行ってくださいね!

ミッドランドシネマ名古屋空港

Address:愛知県西春日井郡豊山町豊場林先1番8

作品概要

映画『レジェンド&バタフライ』

1月27日(金)より全国公開

©2023「THE LEGEND & BUTTERFLY」製作委員会

出演:木村拓哉、綾瀬はるか  伊藤英明、中谷美紀、宮沢氷魚、市川染五郎、北大路欣也

脚本:古沢良太

監督:大友啓史

配給:東映

©2023「THE LEGEND & BUTTERFLY」製作委員会


関連記事