toggle
2023-02-24

「マルチバース」と「カンフー」が融合!カオスな世界観が魅力的な映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』“エブエブアイズシール”をプレゼント!


 

3月3日(金)より公開となる映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』は、映画『ムーンライト』(2016年公開)や『ミッドサマー』(2019年公開)などで知られる新進気鋭の製作・配給スタジオ「A24」の最新作です。先に公開されたアメリカではすでに大ヒットを記録し、全世界興行収入が1億ドルを突破。世界中の名だたる映画賞も多数受賞し、本年度ゴールデン・グローブ賞では主演女優賞、助演男優賞の2部門を受賞したほか4部門ノミネートを獲得しています。更に、3月13日(日本時間)に発表される第95回アカデミー賞でも、作品賞、監督賞、脚本賞、主演女優賞、助演男優賞、助演女優賞、編集賞、衣装デザイン賞、作曲賞、主題歌賞と最多10部門11ノミネートを果たし、更なる快挙が期待されている話題作です。

監督は『スイス・アーミー・マン』で凄まじいセンスと才能を発揮したダニエル・シャイナート&ダニエル・クワン(通称:ダニエルズ)。製作には世界的メガヒット作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』『アベンジャーズ/エンドゲーム』の“ルッソ兄弟”ことアンソニー&ジョー・ルッソが名を連ね、<家族の絆>を描く感動作でありながら、「マルチバース」と「カンフー」を融合させた、かつてないカオスな世界観で繰り広げられる壮大な異色作を作り上げました。ストーリー、演出、映像、音楽…すべてにおいて感じる“クセ強”感がクセになる映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』がいよいよ日本に上陸!

映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』の公開を記念して、名古屋の映画情報サイトCine@nagoya (シネアナゴヤ)から映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』オリジナルグッズ“エブエブアイズシール”を3名様にプレゼントします。映画の見どころと合わせてプレゼントの応募方法をご紹介します。

これまでに経験したことのない映画体験へバース・ジャンプ!!

映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』は、「A24」史上最大のヒットを記録し、アカデミー前哨戦とも呼ばれるゴッサム賞にも多部門でノミネートされ、今最も映画界に旋風を巻き起こしている作品です。「マルチバース」と「カンフー」が融合した、かつてないカオスな世界観で繰り広げられる壮大な異色作でありながら、<家族の絆>を描く感動作となっています。

物語は疲れ果てた主人公エヴリンの日常から始まります。故郷の中国からエヴリンの住むアメリカへやって来た父親は、相変わらず頑固で介護も大変。娘のジョイは元々反抗的な上に、恋人のベッキーの存在を理解しない母親に不満を抱いている。夫のウェイモンドは優しいが、優柔不断で頼りにならない。そんな家族に囲まれ疲れ果てていたエヴリンは、経営するコインランドリーに監査が入り、国税局からイチャモンをつけられ、税金の申告をやり直さなければならなくなります。そんな中、国税庁で役人に絞られていると、突然夫が豹変。別の宇宙のウェイモンドだと名乗る彼はエヴリンに、「全宇宙にカオスをもたらす強大な悪を倒せるのは君だけだ」と宣告!まさかと驚くエヴリンだが、悪の手先に襲われマルチバースにジャンプ!カンフーの達人である別の宇宙の〈私〉の力を得たエヴリンの全宇宙を舞台にした闘いが幕を開けます。

主人公エヴリンを演じるのは、『007 トゥモロー・ネバー・ ダイ』(1997年公開)でハリウッドデビューを成し遂げ、近年では『シャン・チー/テン・リングスの伝説』(2021年公開)でキレキレのアクションを披露したミシェル・ ヨーです。劇中では歌手やシェフなどマルチバースの様々なエヴリンを楽しく演じ分けると共に、「あの日、あの時、別の決断をしていたら違う人生があった」という哀愁までも見事に表現。別次元でアクションスターとして成功しているエヴリンは、まさにミシェル・ヨー自身が努力の末に手に入れたセレブ人生を覗かせてくれているようなワクワク感も楽しめます。

そして、エヴリンの夫ウェイモンドには『インディ・ジョー ンズ/魔宮の伝説』(1984年公開)や『グーニーズ』(1985年公開)で、天才子役として一世を風靡したキー・ホイ・クァン。長らく俳優業から離れて助監督やアクション指導として映画界を支えていましたが、本作で復帰を遂げ、息をのむカンフーアクションを披露しています。

また、悪の手先となってエヴリンと格闘する国税庁の役人を『トゥルーライズ』(1994年公開)から『ハロウィン』シリーズ(1978年・1998年・2002年・2018年公開)まで、ハリウッドの第一線でキャリアを積み上げてきたジェイミー・リー・カーティスが演じています。

監督は『スイス・アーミー・マン』で凄まじいセンスと才能を発揮したダニエル・シャイナート&ダニエル・クワン、通称“ダニエルズ”がつとめ、更に、世界的メガヒット作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』『アベンジャーズ/エンドゲーム』の“ルッソ兄弟”ことアンソニー&ジョー・ルッソが製作に名を連ねていることも激アツポイント!「A24」史上最高傑作となることを予感させる作品『エブエブ』。異次元の頭脳が考えたとしか思えない発想と結末は、これまでに経験したことのない映画体験へバース・ジャンプさせてくれること間違いありません!

アカデミー賞10部門11ノミネート!日本時間3月13日に発表!

映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』は先に公開されたアメリカでも大ヒットを記録し、すでに全世界興行収入が1億ドルを突破!ゴールデングローブ賞をはじめ世界中の名だたる映画賞を多数受賞している中、今年度アカデミー賞(第95回)にて、作品賞ほか、監督賞(ダニエルズ)、脚本賞(ダニエルズ)、主演女優賞(ミシェル・ヨー)、助演男優賞(キー・ホイ・クァン)、助演女優賞(ジェイミー・リー・カーティス、ステファニー・スー)、編集賞、衣装デザイン賞、作曲賞、主題歌賞の最多10部門11ノミネートを果たしました!

レジェンド女優・ミシェル・ヨーは今回初の主演女優賞ノミネートとなり、受賞すればアジア系の俳優として初の<主演>賞の受賞となります。(ノミネートは1935年、インド人女優マール・オベロンがノミネートされて以来88年ぶり)夫役のキー・ホイ・クァンも受賞すればアジア系の俳優としては1985年、カンボジア人のハイン・S・ニョール以来の受賞となり注目を集めています。日本時間の3月13日(月)に受賞発表される第95回アカデミー賞もぜひ注目してくださいね!

日本版イメージソングは広瀬香美さんの新曲「プレミアムワールド」に決定!

映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』の日本版イメージソングは、デビュー30周年を迎える広瀬香美さんの新曲「プレミアムワールド」に決定!本楽曲は、昨年デビュー30周年を迎えた広瀬さんが「挑戦」をテーマに、自身のこれまでの経験や感性、技術とともに未来への決意が込められています。自身初となる洋画イメージソング抜擢を受け広瀬さんは「大変光栄です。このプレミアムワールドという私の楽曲と、この映画の世界観がすごくマッチしていて、本当に奇跡のようなご縁だと感じています。まるでこの映画のために書き下ろしたかのようなドンピシャの楽曲でした。」と喜びを語っています。

そして、先日解禁された広瀬さんと『エブエブ』のコラボMVでは、「プレミアムワールド」のアップテンポな楽曲に合わせて劇中の様々なシーンが映し出される中、めくるめくカオスワールドの中で広瀬さん自身にも思わぬ変化が…!?鍵盤をたたく指がソーセージに?!額に3つ目の目玉が出現?!映画の世界にやがて浸食されていく広瀬さんの姿や、随所に散りばめられた刹那の重要なシーンを見逃さないように、ぜひ目を凝らしてチェックしてみてくださいね!昨年、レコード大賞を受賞した“SEKAI NO OWARI”の「Habit」で“クセ強”ダンスとして注目された振付けなど、一流アーティストのバックダンサーや振付で活躍する新進気鋭の3人組ボーイズグループ・パワーパフボーイズ(AO、KAN、naoto)が担当した振付けにもぜひ注目してください!

映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』オリジナルプレゼント応募方法

映画の公開を記念し、映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』オリジナルグッズ“エブエブアイズシール”をCine@nagoya (シネアナゴヤ)の公式Twitterをフォロー&リツイートされた方の中から抽選で3名様にプレゼントします。劇中でもキーアイテムとなるグーグルアイ(ギョロ目)をイメージした“エブエブアイズシール”は、更に『エブエブ』の世界を楽しませてくれるアイテムとなっていますよ!

応募方法:Cine@nagoya (シネアナゴヤ)のTwitterアカウントをフォローし、以下の投稿をリツイートしてください。映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』への期待や鑑賞予定の日程、鑑賞後の感想など、作品に向けた熱い想いのコメントは当選者決定の参考にさせていただきます。

プレゼント内容:映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』オリジナルグッズ“エブエブアイズシール”

応募期間:2023年3月14日(火)まで

当選数:3名様

*当選者には後日DMにてご案内をいたします。

作品概要

映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』

3月3日よりTOHOシネマズ他で全国公開

【STORY】
エヴリン(ミシェル・ヨー)は、イライラしていた。父親のゴンゴン(ジェームズ・ホン)の誕生会と、春節のお祝いを兼ねたパーティの準備で朝から大忙しなのに、家族で経営しているコインランドリーに監査が入り、国税庁に出向かなければならないのだ。優しいけれど優柔不断な夫のウェイモンド(キー・ホイ・クァン)は、全く頼りにならない。中国からアメリカへと移住して何年も経つが、税金の専門用語は英語ではサッパリわからないエヴリンのために、娘のジョイ(ステファニー・スー)が通訳係を務めるはずだった。だが、恋人のベッキーを連れてきたジョイに、エヴリンは「あなた幸せよ。女の子と付き合うことに母親の理解があって」とイヤミを言ってしまう。さらに、ゴンゴンにベッキーをジョイの「いいお友達」と紹介し、ブチギレたジョイは帰ってしまう。
ゴンゴンとウェイモンドと3人で国税庁を訪れ、監査官ディアドラ(ジェイミー・リー・カーティス)に、とことん絞られるエヴリン。すると、いつの間にか気が遠くなり、用具室にワープ!そこで、別の宇宙で別の人生を歩んでいるというウェイモンドが乗り移った夫から、驚愕の依頼を受ける。
全宇宙にカオスをもたらそうとしている強大な悪ジョブ・トゥパキを倒せるのは、エヴリンだけだというのだ。
他界と初めて接触したアルファバースに住んでいるというウェイモンドから、闘う術を伝授されるエヴリン。〈バース・ジャンプ 〉して異次元の自分とリンクすることで、別の自分が持つ技能にアクセスできる。ただし、バース・ジャンプには、“最強の変な行動”が必要となる。バカバカしければバカバカしいほど、それが燃料となってジャンプを速く確実に成功させるのだ。
突然与えられた使命がのみ込めず混乱するエヴリンに、別次元の悪の手先に乗っ取られたディアドラが襲いかかる!命の危険にさらされたエヴリンは、ギリギリのところで何とかバース・ジャンプ!カンフーの達人である別の宇宙のエヴリンにアクセスし、ディアドラを倒す。そのエヴリンは、ウェイモンドとは結婚せず、山にこもってカンフーの特訓を受けた後、アクションスターとして華々しい日々を送っていた。
勝利も束の間、自由自在にマルチバースを行き来し、その無限の知識と力を操るジョブ・トゥパキは、エヴリンの動きをいち早く察知し、彼女の前に立ちはだかる──のだが、なんとその姿はジョイだった。果たして、何者かに乗っ取られているのか、それとも? 多くの謎を抱えたまま、無数の〈私〉の力を借りるエヴリンの闘いが、遂にクライマックスへ──

監督:ダニエル・クワン ダニエル・シャイナート

出演:ミシェル・ヨー、キー・ホイ・クァン、ステファニー・スー、ジェイミー・リー・カーティス

© 2022 A24 Distribution, LLC. All Rights Reserved.

配給:ギャガ

公式サイト:https://gaga.ne.jp/eeaao/

公式Twitter:@eeaaojp

公式Instagram:@eeaaojp

#映画エブエブ


関連記事