toggle
2018-10-14

志尊淳さんと鈴木勝大さんが名古屋の女子高生とフリースロー対決 映画『走れ!T校バスケット部』イベントレポート【前篇】


 

11月3日に公開となる映画『走れ!T校バスケット部』は実話に基づいた同名小説を実写化した作品で、弱小バスケットチームの成長、高校生の悩みや葛藤、仲間との絆、家族の想いを描いています。

T校バスケット部メンバーを演じた主演の志尊淳さんと鈴木勝大さんが愛知県名古屋市にある女子バスケットボールの強豪校・桜花学園を訪れ、フリースロー対決をするイベントが行われました。たくさんの女子高生に囲まれて、真剣勝負に挑む志尊さん、鈴木さんの様子をレポートします。(取材日:2018年10月13日)

スポンサーリンク




T高メンバーがバスケット対決で全国縦断 第1弾は名古屋の桜花学園

映画『走れ!T校バスケット部』は強豪校のバスケットボール部で激しいイジメに遭って自主退学した主人公が、編入した高校(通称・T高)の弱小バスケットボール部で個性的なチームメイトと出会って、仲間と一緒にバスケの楽しさを思い出していくに物語。志尊淳さんが主演し、佐野勇斗さん、戸塚純貴さん、佐藤寛太さん(劇団EXILE)、鈴木勝大さん、早見あかりさんなどが出演しています。

映画の公開を記念してT高メンバーが2人1組で全国の10校のバスケットボール部を訪問してバスケ対決をするイベントが行われ、その様子は動画配信サービス「バスケットLIVE」で放送されます。第一弾の撮影が行われた愛知県名古屋市の桜花学園はウィンターカップ2017で3位に入賞した強豪校で、志尊さんと鈴木さんが今年のウィンターカップでの活躍を激励する目的も兼ねて訪問しました。

スポンサーリンク

志尊淳さんと鈴木勝大さんの登場に狂喜乱舞

桜花学園のバスケ部のメンバーは番組撮影で志尊さんと鈴木さんが来校することを聞くと興奮した様子で、2人が体育館に姿を見せると狂喜乱舞しました。

興奮状態のバスケ部員の前に立つ、志尊さんと鈴木さんに女子生徒たちは「ヤバい」「いい匂い~」などと口にしていました。5本のフリースロー対決が発表され、映画の宣伝と志尊さんと鈴木さんからのご褒美をかけた勝負がスタートしました。

緊張感の続くフリースロー対決ですが、桜花学園の選手もいつもと異なる雰囲気のためかボールがゴールに入りません。また、志尊さんと鈴木さんの2人もなかなかゴールが決まらず、0対0の状態が続きました。勝負の結果は後篇(10月21日掲載予定)でレポートします。お楽しみに!!

更新情報をいち早く知りたい方は、名古屋の映画情報サイトCine@nagoya(シネアナゴヤ)のSNSをフォローしてください!

 

志尊淳さんと鈴木勝大さんが名古屋の女子高生に密着腹筋補助 映画『走れ!T校バスケット部』イベントレポート【後篇】

作品概要

映画『走れ!T校バスケット部』

11月3日(土・祝)よりミッドランドスクエアシネマほかで公開

超弱小バスケットチームの葛藤と成長、仲間や家族との絆に笑って泣いて熱くなる!
実話に基づく奇跡の 痛快青春エンターテインメント!

向かうところ負けばかりの超弱小チーム「T校バスケット部」に、強豪白端高校のスタープレイヤー、田所陽一が編入してくる。ある理由から二度とバスケはしないと心に誓った陽一だったが、新たな仲間たちとの出会いによって、再びコートへと駆り立てられる。そして、陽一を迎えた新生「T校バスケット部」が全国大会に向けて走り出す!

シリーズ累計120万部を超える青春ベストセラー小説が待望の映画化。
連戦連敗の弱小バスケ部の情熱と葛藤、仲間や家族との絆に笑って泣いて熱くなる!

監督:古澤 健

原作:松崎 洋「走れ!T校バスケット部」(幻冬舎文庫)

出演:志尊 淳/佐野勇斗 早見あかり 戸塚純貴 佐藤寛太 鈴木勝大 西銘 駿 阿見201/竹内涼真(友情出演)/千葉雄大(友情出演)真飛 聖 YOU 竹中直人/椎名桔平

スポンサーリンク

名古屋のお昼は海鮮丼!?映画『探偵はBARにいる3』主演の大泉洋さんに名古屋でインタビュー

映画『探偵はBARにいる3』は必要悪!?大泉洋さんがオープン直後のTOHOシネマズ赤池に登場!

映画『ビブリア古書堂の事件手帖』名古屋・中京テレビ特別試写会舞台挨拶に黒木華さんと野村周平さん、三島有紀子監督が登壇

映画『あの頃、君を追いかけた』山田裕貴さん、齋藤飛鳥さん(乃木坂46)、長谷川康夫監督に名古屋でインタビュー

「(役名に)ご縁を感じます」映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』名古屋先行上映舞台挨拶に岩田剛典さんと井上Pが登壇




関連記事