toggle
2018-09-30

「(役名に)ご縁を感じます」映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』名古屋先行上映舞台挨拶に岩田剛典さんと井上Pが登壇


 

10月5日より公開となる映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』は講談社「Kiss」に連載中の有賀リエさんの人気漫画が原作で、“障がいのある恋”というテーマを描いた純愛ストーリーです。岩田剛典さんと杉咲花さんがW主演をつとめ、インテリアコーディネーターとして働くヒロインと事故で車イス生活になっていた初恋の相手との純愛を描いています。岩田さんの初主演映画である『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』 の主要スタッフが再結集していることでも注目が集まっています。

全国公開に先駆けで名古屋市内で舞台挨拶付先行上映会が行われ、岩田さんと井上竜太プロデューサーが登壇しました。「樹」という役名との縁についてや、中学時代の同級生とのエピソードなどを話し、お客さんとの交流もあった舞台挨拶の様子をレポートします。(取材日:2018年9月29日)

スポンサーリンク





パーフェクトワールド 君といる奇跡 official book

岩田剛典さんの登場に大きな歓声と「おかえり!」&「ただいま!」

映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』の舞台挨拶付先行上映会が名古屋駅のミッドランドスクエアシネマで行われ、映画の上映前に岩田剛典さんと井上竜太プロデューサーが登壇しました。

名古屋出身の岩田さんに客席から「キャー」「カッコいい!!」「ヤバい」「おかえりーーー」とたくさんの声援が届き、岩田さんは開口一番に「ただいま!」と挨拶されました。

岩田さんが「名古屋の皆さん、お待たせしました。皆さん、元気ですか??」と問いかけると、お客さんから大きな声で「元気ーーー!」と返事が戻ってくるなど、お客さんとの交流を楽しんでいました。また、岩田さんが「(名古屋には)ライブとかでも来る機会がありますけど、これだけの距離感でなかなか対することないのでね。触れそうだもん!!」と言いながら、手を客席に差し出すとお客さんは大興奮していました。

名古屋の舞台挨拶はゲストと客席が近いことが多いので、この日、至近距離で岩田さんをみることができたお客さんの興奮は最高潮だったようです。

スポンサーリンク


小説 パーフェクトワールド 君といる奇跡 (講談社文庫)

2回目の「樹」は偶然 「ご縁を感じますよね」

映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』で岩田さんが演じたのは事故で車イス生活になったけれど幼いころからの夢だった建築士となり、前向きに生きる主人公・鮎川樹です。岩田さんが初主演した2016年公開の映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』(以下:『植物図鑑』) でも「樹」という名前の青年を演じていて、2回目の「樹」を演じたことが話題になると、それぞれの原作で「樹」という名前であったので、偶然だと言いながら「ご縁を感じますよね」と話していました。

井上プロデューサーは『植物図鑑』でもプロデュースをつとめていて、「三代目( J Soul Brothers)のライブに行って、モニターに映った岩ちゃんの笑顔を観て、樹がいた!と思いました。」と『植物図鑑』の「樹」役のオファーをした理由を教えてくれました。

『植物図鑑』の撮影中に岩田さんの笑顔の裏にある努力や諦めない気持ちを感じたそうで、『パーフェクトワールド 君といる奇跡』の鮎川樹役のオファーにつながったと話していました。

『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』が気になる方はこちらで


パーフェクトワールド(1) (KC KISS)

同級生のエピソードに客席から温かな拍手

映画のタイトルにちなんで「周りで起こった奇跡」を聞かれた岩田さんは、中学時代の同級生で大学生の時にラグビーの試合で脊髄損傷して首から下が動かなくなってしまった友人から『この作品が公開されることが嬉しい』『(障がいをテーマにした作品を)発信してくれることが嬉しい』と2日前にメールがあったことを明かしました。岩田さんは「自分の携わった仕事が実際に届いているんだなって知れたことが奇跡だなと感じて、作品と出会えたことも必然だったのかなと思いました。」と話しました。

またその同級生がリハビリを頑張って短い時間なら少し歩行ができるようになっていると言い「(同級生は)来年の夏に富士山に登ることを決めているので、応援してあげてください。」と話すと、客席から拍手が起こりました。

岩田さんはこれから映画を観るお客さんに「この作品が障がいを身近に感じてもらうきっかけになったらと思います。」と話し、「主人公の2人だけでなく、家族、同僚、友達、いろいろな登場人物それぞれにストーリーがあって、どこかしら共感できる作品に仕上がったと思います。」と舞台挨拶を締めくくりました。

スポンサーリンク

お客さんも参加してフォト&ムービーセッション

舞台挨拶の最後にお客さんと一緒にフォトセッションが行われ、岩田さんが客席の近くに立ちって客席のほうに顔を向けるたびに大きな歓声が起き「みんな、ピースとかします?」「さっきの練習の10倍、元気出してくださいね!」とお客さんを巻き込んで、楽しい撮影が行われました。


「パーフェクトワールド IN 名古屋!!」と大きな声を出して撮影に応えたお客さんに岩田さんは「皆さん、パーフェクト!ありがとうございます。」と感謝の気持ちを伝えて、深く礼をしながら降壇しました。

客席には岩田さんのグッズやパネルを持ったお客さんも多く、岩田さんに向けて「パーフェクトボーイ!!」という声援も飛んでいました。

スポンサーリンク

映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』A6ミニクリアファイルをプレゼント

映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』の公開を記念して、映画のA6ミニクリアファイルをCine@nagoya(シネアナゴヤ)の公式Twitterをフォロー&リツイートされた方の中から抽選で3名様にプレゼントいたします。

応募方法:Cine@nagoya(シネアナゴヤ)のTwitterアカウントをフォローし、以下の投稿をリツイートしてください。

※応募の際に、コメントとして岩田剛典さんや杉咲花さんの過去出演作で好きな作品、映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』への期待や感想を書いていただくと、全てしっかりと読ませていただきます!

プレゼント内容:映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』A6ミニクリアファイル

応募期間:10月14日(月)まで

当選数:3名様

※当選者へは後日DMにてご案内をいたします。



作品概要

映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』

10月5日(金)全国ロードショー

出演:岩田剛典、杉咲花 須賀健太 芦名星 マギー 大政絢 伊藤かずえ 小市慢太郎 / 財前直見

原作:有賀リエ「パーフェクトワールド」(講談社「Kiss」連載)

監督:柴山健次

脚本:鹿目けい子

音楽:羽毛田丈史

主題歌:E-girls「Perfect World」(rhythm zone)

配給:松竹 LDH PICTURES

制作プロダクション: ホリプロ

©2018「パーフェクトワールド」製作委員会

スポンサーリンク

吉沢亮さんが地味でさえないメガネ男子に!?映画『あのコの、トリコ。』映画グッズをプレゼント!

アニメ映画『劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~』特製Tシャツをプレゼント!舞台挨拶情報も!

全方位神対応の岩田剛典さんが名古屋に「ただいまー!」映画『去年の冬、きみと別れ』舞台挨拶に登壇

映画「HiGH&LOW THE MOVIE3」×名古屋PARCOポップアップショップ初日レポート

スポンサーリンク
関連記事