toggle
2018-07-24

名古屋・熱田神宮がハイパワースポットに!?小栗旬さんと菅田将暉さんが映画『銀魂2』大ヒット祈願!


 

8月17日に公開となる映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』は昨年の夏に公開し、2017年の実写邦画No.1の成績を記録する超絶大ヒットを飛ばした実写版『銀魂』の続編です。小栗旬さんと菅田将暉さんが名古屋市熱田区の“熱田神宮”を訪れ、映画の大ヒット祈願を行いました。正式参拝の後、おみくじを引き、絵馬に願いを書く小栗さんと菅田さんの様子を参拝に来ていた多くのお客さんが静かに見つめる姿があり、パワースポットとして知られる熱田神宮がさらなる力に満ちているようでした。(取材日:2018年7月24日)

スポンサーリンク

最高気温38.6度の名古屋で小栗旬さんと菅田将暉さんが『銀魂2』大ヒット祈願

8月17日に公開となる映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』は2017年の実写邦画No.1の成績を記録し、最終興行収入38.4億円の超絶大ヒットを飛ばした実写版『銀魂』の続編です。原作は累計発行部数5,500万部以上、週刊少年ジャンプ(集英社刊)が誇る天下無敵の痛快エンターテイメント「銀魂」(原作:空知英秋)です。前作に引き続き、福田雄一監督のもと小栗旬さん演じるかぶき町の便利屋“万事屋銀ちゃん”を中心に展開され、「銀魂」史上最もアツい「真選組動乱篇」と江戸幕府第14代征夷大将軍が登場する「将軍接待篇」を融合させたまさかのハイブリッド作品です。

この日、最高気温38.6度を記録した(気象庁発表)名古屋市熱田区にある熱田神宮を訪れた小栗旬さんと菅田将暉さんが映画の大ヒット祈願を行いました。

前日の深夜に名古屋から放送された「菅田将暉のオールナイトニッポン」には、映画の宣伝を兼ねて小栗さんがゲストとして出演をしていました。ラジオで伊勢神宮へ行ったことで体力を奪われたことを話していましたが、小栗さんと菅田さんは疲れた様子をみせることなく12時過ぎに熱田神宮の境内に姿をみせました。2人は境内を通って本宮の前に到着し、神職に祝詞を奏上いただいて身を清めた後、御垣内へ入って二礼二拍手一礼し参拝を行いました。

熱田神宮には天照大神が祭られており、織田信長が「桶狭間の戦い」へ向けて戦勝祈願をし勝利を収めたことでも有名な格式の高い神社です。小栗さんは「2年前にも『信長協奏曲』という映画でお参りをさせてもらっていて、その映画が大ヒットしたので、ご利益があると思っています!」と期待を述べ、菅田さんは「僕は熱田神宮には初めてきたんですけど、とても気持ち良かったです。自分自身の憑物も落ちたような気持ち良さがありました。」と感想を述べました。

スポンサーリンク

おみくじは2人そろって“半吉”!大ヒットのご褒美は?

正式参拝に続いて、小栗さんと菅田さんがおみくじに挑戦しました。2人が引いたのは全く同じ番号で同じ“半吉”、偶然の一致に驚いた様子をみせていました。小栗さんと菅田さんは映画の大ヒットに向けてさらなる気合を込めて絵馬を書きました。小栗さんは「皆がすこやかでありますように」と、菅田さんは「銀魂大ヒット!」とそれぞれ願いを託しました。

“大ヒットしたら誰かに叶えてもらいたい願いはありますか?”という質問に菅田さんが「みんなでハワイに行きたい!」と即答すると小栗さんはハワイに同調しながらも「大ヒットした暁には、全員がボーナスをもらえれば有難いです(笑)。」と明かし、すかざず菅田さんも「それは有難いですね…お願いします!(笑)」と賛同していました。

スポンサーリンク

映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』の見所

小栗さんは「1作目から引き継いだ現場の熱みたいなものを、今作の撮影ではさらに盛り上げることができたと思っています。撮影中も良いものが出来ていると感じながら過ごしてきたので、それが映画として形になっていればいいな。」と公開まで1ヶ月を切った今の心境を明かしまた。菅田さんは「僕はキメるところをキメるのが銀魂だと思っています!今作のゲストの(三浦)春馬くんや窪田(正孝)くんのようにアクションを出来る方々が沢山出演されるので楽しみですね」と、完成間近の映画本編についての期待を述べました。

小栗さんは「(ここ最近で)公開される映画の中では一番バカなことをやっていると思うので、そこはこの映画の強みですね!」と本作が勝ち抜くセールスポイントを明かし、菅田さんは「(前作の)打ち上げの時にプロデューサーさんが、“エンターテインメント映画が出来たというより、すさまじい出し物が出来た。”と仰っていて。今回も『銀魂』の多様性とエンターテインメント性がつまっていてまさに出し物として本当に面白い物に仕上がっていると思います」と自信をのぞかせました。

スポンサーリンク

名古屋随一のパワースポット熱田神宮がハイパワースポットに!

名古屋市熱田区の熱田神宮は名古屋の主要観光地であり、パワースポットとしても知られています。

熱田神宮

愛知県名古屋市熱田区神宮1丁目1−1

小栗さんと菅田さんは前日から名古屋に来ていましたが、熱田神宮で大ヒット祈願をすることは一般に公開されていませんでした。2人が正式参拝を行っている時間に偶然に熱田神宮を訪れていた人にとっては思いがけない出来事だったため、目の前に登場した小栗さんと菅田さんに驚きつつ、粛々と参拝を行う2人を静かに見守るマナーの良い方々ばかりでした。

東京から来た女の子3人組は名古屋観光で熱田神宮を参拝していたそうで、小栗さんと菅田さんを間近でみられたことに興奮冷めやらぬ様子で「熱田神宮のパワーのおかげです。」「早速ご利益があった。」など喜びを隠しきれない様子でした。前日にナゴヤドームで関ジャニ∞のライブに参戦したという大阪から来た女性は2日続けてイケメンを拝めたらことに「パワーと元気を貰えた。」と笑顔で答えてくれました。

1ヵ月の男の赤ちゃんを抱っこしてお宮参りで家族と一緒に参拝に来ていた女性は生まれて初めて芸能人を見たことに興奮しながら「スラっと背が高くて2人ともかっこよかったです。今日の出来事にあやかってイケメンに育てたい。」と話していました。この日、小栗さんと菅田さんを目撃した方々はいつもの熱田神宮以上のパワーを受け取ることができたようです。

スポンサーリンク

【作品概要】

映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』

8月17日(金) ミッドランドスクエアシネマ他にて 全国ロードショー

《STORY》
時は幕末…地球人と宇宙人・天人(あまんと)が共に暮らす江戸、かぶき町。仕事がなく金欠で家賃も払えない《万事屋(よろずや)》の銀時、新八、神楽はある日、キャバクラ<すまいる>の店長から“幕府のお偉いさん”の接待を依頼される。しかしその“お偉いさん”とは時の征夷大将軍・徳川茂茂だった! 時を同じくして真選組鬼の副長、土方が攘夷浪士たちに囲まれていた。剣を抜こうとする土方…しかしなぜか体が勝手に動き、気が付けば土下座!突如、第2の人格=アキバ系オタク“トッシー”が現れてしまう。ヘタレと化したトッシー、さらに「真選組」で巻き起こる内紛劇、「真選組」は次第に存亡をかけた危機に迫られる。
やがて、それは将軍をも巻き込む陰謀につながり大騒動に発展、この最大の危機に万事屋は、そして銀時はどう立ち向かうのかー。

出演:小栗旬 菅田将暉 橋本環奈 / 柳楽優弥 三浦春馬 窪田正孝 吉沢亮 勝地涼 夏菜 戸塚純貴 長澤まさみ 岡田将生 ムロツヨシ キムラ緑子 佐藤二朗 堤真一 中村勘九郎 堂本剛

原作:「銀魂」空知英秋(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)

脚本/監督:福田雄一 音楽:瀬川英史

主題歌:back number「大不正解」(ユニバーサル シグマ)

製作:映画「銀魂2」製作委員会

制作プロダクション:プラスディー

配給:ワーナー・ブラザース映画

©空知英秋/集英社 ©2018 映画「銀魂2」製作委員会

公式サイト:gintama-film.com

公式Twitter:@gintama_film

ハッシュタグ:#銀魂2

公式インスタグラム:@gintamafilm

スポンサーリンク

爆笑必至!小栗旬さん来名!映画『銀魂』舞台挨拶レポート

【7/28~8/3】26歳の若手注目監督の映画『赤色彗星倶楽部』を上映する名古屋の映画館

豪華キャストが名古屋・熱田で撮影する映画『名も無い日』熱田神宮撮入成功祈願祭・合同記者会見

2500人のファンの熱気に包まれた『劇場版コード・ブルー』真夏の日本縦断ツアーin名古屋

あだ名は「ふーちゃん・たいちゃん」福士蒼汰さん、早乙女太一さん 映画『BLEACH』 名古屋での舞台挨拶に登壇

スポンサーリンク
関連記事