toggle
2022-07-16

新垣結衣さんと4人の子供たちがおばけに立ち向かう!映画『ゴーストブック おばけずかん』パスケースをプレゼント


 

新垣結衣さんと4人の子供たちがおばけに立ち向かう!映画『ゴーストブック おばけずかん』パスケースをプレゼント

7月22日(金)に公開となる映画『ゴーストブック おばけずかん』は「大人が知らないベストセラー」として子供たちに愛される児童書「おばけずかん」の世界を『ALWAYS 三丁目の夕日』で懐かしい昭和の風景を、『DESTINY 鎌倉ものがたり』で妖しくも美しい黄泉の国を圧倒的なVFXで映像化して観るもの全ての心を奪った日本を代表する山崎貴さんが脚本・監督をつとめ映像化した作品です。総勢500人以上の中からオーディションで選ばれた城桧吏さん、柴崎楓雅さん、サニーマックレンドンさん、吉村文香さんの4人がおばけに立ち向かう子供たちを体当たりで演じ、先生役として4年ぶりの映画出演となる新垣結衣さんが、子供たちが「おばけずかん」を手に入れるために訪れた古本屋の謎の店主役として神木隆之介さんが出演しています。

映画の公開を記念して、名古屋の映画情報サイトCine@nagoya(シネアナゴヤ)から映画『ゴーストブック おばけずかん』のオリジナルパスケース(非売品)を1名様にプレゼントします。映画の見どころと合わせて、プレゼントの応募方法を紹介します。

現実にはあり得ない景色が次々と!「おばけずかん」を手に入れた子供たちの大冒険

映画『ゴーストブック おばけずかん』は“どんな願い事も叶えてくれる”という一冊の本=「おばけずかん」を手に入れた子供たちが、おばけの住む世界で待ち受ける、数々の試練に挑む冒険ファンタジーです。原作は日常に潜むおばけと出会ってしまった時の対処法を教えてくれるユニークなストーリーで人気を博している児童書「おばけずかん」は「大人が知らないベストセラー」として30巻で130万部を突破し、子供たちに愛されています。実写化にあたって、監督をつとめたのは『ALWAYS 三丁目の夕日』『DESTINY 鎌倉ものがたり』の山崎貴さん。“おばけずかん”を手に入れた子供たちがおばけの住む世界で様々な試練に挑む物語を、CGによる高度な映像表現・VFXを駆使して映像化しています。

子供たちの手伝いをしてくれる図鑑坊(ずかんぼう)は大きな目と耳が特徴のかわいらしい見た目、空を飛びまわり、怒ると巻き付いて首を絞めてくる一反木綿、山に向かって大声で叫ぶと同じ言葉を返してくる山彦、体中に付いた目を飛ばして攻撃をしてくる百目、時間や空間をゆがめることができ、その強さから「神霊指定」として恐れられているジズリなど、様々なおばけがまるでそこにいるかのように子供たちと共演している映像や現実にはあり得ない町の景気は、観ている人を壮大な異世界冒険ファンタジーの世界へ誘ってくれます。

おばけに立ち向かう4人の子供たちを演じるのは、城桧吏さん、柴崎楓雅さん、サニーマックレンドンさん、吉村文香さん。今どきの小学生の物言いが行動が可愛らしく、それぞれに得意なことや知恵を絞って、“おばけずかんの試練”を乗り越えようとする姿は、子供に戻って一緒に冒険している気分になれるかも。物語の鍵を握る謎の古本屋店主を神木隆之介さんが演じ、子供たちと一緒に不思議な世界に迷い込んだ新米教師を演じるのは新垣結衣さんです。新垣さんの先生らしからぬ言動や子供たちとの自然体のやり取りが楽しく、唯一の大人でありながら子供たちと一緒に冒険する姿から目が離せません。

〈関連記事〉

映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』名古屋試写会-堺雅人さん&山崎監督が新人アナに鋭いツッコミ

2500人のファンの熱気に包まれた『劇場版コード・ブルー』真夏の日本縦断ツアーin名古屋

映画『ミックス。』名古屋での試写会に新垣結衣さん、瑛太さん、石川淳一監督がサプライズ登場

神木隆之介さんと杉咲花さん登壇 映画『メアリと魔女の花』スペシャルトークショーレポート

映画『ゴーストブック おばけずかん』オリジナルパスケース プレゼント応募方法

映画の公開を記念し、映画『ゴーストブック おばけずかん』オリジナルパスケース (非売品)をCine@nagoya(シネアナゴヤ)の公式twitterをフォロー&リツイートされた方の中から抽選でプレゼントします。映画に登場する“どんな願いも叶えてくれる”という「おばけずかん」の表紙と同じデザインのパスケースです。

応募方法:Cine@nagoya(シネアナゴヤ)のtwitterアカウントをフォローし、以下の投稿をリツイートしてください。映画『ゴーストブック おばけずかん』への期待や鑑賞予定の日程、予告編をご覧になった感想や映画館で鑑賞した感想など、作品にむけた熱い想いのコメントは当選者決定の参考にさせていただきます。

プレゼント内容:映画『ゴーストブック おばけずかん』オリジナルパスケース (非売品)

応募期間:2022年8月1日(月)まで

当選者:1名様

*当選者には後日DMにてご案内をいたします。

作品概要

映画『ゴーストブック おばけずかん』

7月22日(金)より全国東宝系にて公開

出演:城桧吏、柴崎楓雅、サニーマックレンドン、吉村文香、神木隆之介、新垣結衣、鈴木杏、遠藤雄弥

監督・脚本・VFX・ストーリー原案・キャラクターデザイン:山崎貴(『ALWAYS 三丁目の夕日』『DESTINY 鎌倉ものがたり』)

音楽:佐藤直紀

主題歌:星野源「異世界混合大舞踏会(feat. おばけ)」(スピードスターレコーズ)

原作:斉藤洋・作 宮本えつよし・絵 『おばけずかん』シリーズ(講談社刊)

制作プロダクション:ROBOT

制作協力:TOHO スタジオ 阿部秀司事務所

配給:東宝

©2022「GHOSTBOOK おばけずかん」製作委員会


関連記事