toggle
2023-10-11

岡田将生さん、松坂桃李さん、柳楽優弥さん“ゆとり3人組”がカムバック!映画『ゆとりですがなにか インターナショナル』“あぶらとりですがなにか”をプレゼント!


 

10月13日(金)から公開となる映画『ゆとりですがなにか インターナショナル』は、2016年に日本テレビ系列で放送され大きな話題を呼んだドラマ「ゆとりですがなにか」の映画化作品です。ドラマでは、《野心がない》《競争意識がない》《協調性がない》と揶揄される「ゆとり世代」の中でも、「ゆとり第一世代」と呼ばれる、1987年生まれ29歳のアラサー男子3人が、仕事に、家族に、恋に、友情に、迷い、あがきながらも懸命に立ち向かう姿が描かれ、笑いあり涙ありの痛快社会派コメディとして大きな話題となり、その年のドラマ賞を総なめにしました。

ファン待望の続編にして映画化となった今作では、“ゆとり3人組”のその後が描かれ、平成から令和へ時代が変わった新時代を舞台にドタバタ人間ドラマを繰り広げます。ドラマ版から引き続き岡田将生さん、松坂桃李さん、柳楽優弥さんが“ゆとり3人組”を演じ、安藤サクラさん、仲野太賀さん、吉岡里帆さん、島崎遥香さん、吉田鋼太郎さんとドラマシリーズでもお馴染みの超豪華実力派キャストが再集結しスクリーンへ帰ってきます!さらに、脚本の宮藤官九郎さんと監督の水田伸生さんの名コンビもドラマから続投となり、すべての世代に突き刺さるノンストップ新世代コメディを誕生させました!

映画の公開を記念して名古屋の映画情報サイトCine@nagoya(シネアナゴヤ)から映画『ゆとりですがなにか インターナショナル』オリジナルグッズ“あぶらとりですがなにか(非売品)“を3名様にプレゼントします。このグッズは「油(ゆ)とりですがなにか」にかけた“あぶらとり紙”になっています(笑)。映画の見所とあわせて応募方法をご紹介します。

“ゆとり”ファミリーが再集結!仲野太賀さん演じる“ゆとりモンスター”山岸vs“Z世代”も!

映画『ゆとりですがなにか インターナショナル』は、2016年に日本テレビ系列で放送されたドラマ「ゆとりですがなにか」の映画化作品です。ドラマ版に引き続き、“ゆとり3人組”のひとりで、サラリーマンを辞め家業の酒造を継ぐも、契約打ち切り寸前とはじまりから大ピンチ続きの正和を岡田さんが演じます。そして、優しく真面目だけど、いまだに女性経験ゼロの小学校教師・山路を松坂さん。大学卒業後に中国での事業に失敗し、出戻りでフリーターとなる破天荒な元客引き・まりぶを柳楽さんが個性豊かに演じます。

「ゆとり」ファンにとっては、この3人組の掛け合いがまた見られるだけでも嬉しいところですが、さらに、正和の妻で今は二児の母・坂間茜を演じる安藤サクラさんもドラマシリーズから続投。“妻”と“母”を等身大に演じ共感を誘います。

また、かつて“ゆとりモンスター”と呼ばれた超マイペースな正和の後輩・山岸を演じるのは仲野太賀さんです。ドラマでは正和をハラスメントで訴えていた山岸ですが、今作では逆に訴えられる場面も!誰に訴えられるのか?かつての“ゆとりモンスター”は新時代にどう対応するのか?ぜひ、映画館でお楽しみください!

その他にも、吉岡里帆さん、島崎遥香さん、吉田鋼太郎さんとドラマシリーズでもお馴染みの超豪華実力派キャストが再集結しスクリーンに登場!自由で勝手なキャラクターが多いのに、不思議と全員を好きになってしまう「ゆとりですがなにか」。今作でも“推しキャラ”を選ぶのが難しいほど、濃い登場人物たちがドタバタ人間ドラマを繰り広げていきます。

また、タイトルにある「インターナショナル」に繋がる伏線やストーリー展開にも注目!宮藤さんが脚本で魅せる面白さがたまりません。映画『ゆとりですがなにか インターナショナル』の公式サイトでは宮藤さんと水田監督のスペシャルインタビューもアップされています。映画をより楽しめるインタビューになっているので、ぜひご覧になってくださいね!「時代は変わった。俺たちは・・・どうだ!?」とスクリーンから投げかけてくる“ゆとり3人組”。彼らは成長したのか?相変わらずなのか?ぜひ劇場で見届けてください。

〈関連記事〉

柳楽優弥さんとKENTARO監督が満員のお客さんにサービストーク 映画『ターコイズの空の下で』名古屋舞台挨拶

岡田将生さんと清原果耶さんによる京都が舞台の映画『1秒先の彼』山下敦弘監督に名古屋でインタビュー

松坂桃李さんからのビデオメッセージ上映も!映画『孤狼の血 LEVEL2』滝藤賢一さんが名古屋トークイベントに登壇

映画『ゆとりですがなにか インターナショナル』オリジナルグッズ“あぶらとりですがなにか“応募方法

映画の公開を記念し、映画『ゆとりですがなにか インターナショナル』オリジナルグッズ“あぶらとりですがなにか(非売品)“をCine@nagoya(シネアナゴヤ)の公式X(旧:Twitter)をフォロー&リツイートされた方の中から抽選で3名様にプレゼントします。このグッズは「油(ゆ)とりですがなにか」にかけた“あぶらとり紙”になっています。

応募方法:Cine@nagoya(シネアナゴヤ)の公式X(旧:Twitter)アカウントをフォローし、以下の投稿をリツイートしてください。

プレゼント内容:「あぶらとりですがなにか」(非売品) 3名様

応募期間:2023年10月27日(金)まで

当選数:3名様

※当選者へは後日DMにてご案内をいたします。

作品概要

映画『ゆとりですがなにか インターナショナル』

10月13日(金)よりミッドランドスクエアシネマ他 全国東宝系にてロードショー

【ストーリー】

<野心がない><競争心がない><協調性がない>【ゆとり世代】
かつて勝手にそう名付けられた男たちも30 代半ばを迎え、それぞれの人生の岐路に立たされていた…。夫婦仲はイマイチ、家業の酒屋も契約打ち切り寸前の正和(岡田将生)、いまだに女性経験ゼロの小学校教師・山路(松坂桃李)、事業に失敗し、中国から帰ってきたフリーター・まりぶ(柳楽優弥)。
≪Z 世代≫≪働き方改革≫≪テレワーク≫≪多様性≫≪グローバル化≫…
彼らの前に、想像を超える新時代の波が押し寄せる!
時代は変わった。俺たちは…どうだ!?

脚本:宮藤官九郎

監督:水田伸生

キャスト:岡田将生、松坂桃李、柳楽優弥

主題歌:「ノンフィクションの僕らよ」/感覚ピエロ JIJI .Inc

公式HP:yutori-movie.jp

©2023 「ゆとりですがなにか」製作委員会

 


関連記事