toggle
2023-05-01

【5/16〆切・25組50名様をご招待!】映画『水は海に向かって流れる』特別試写会(5/24名古屋開催)


 

6月9日(金)より公開となる映画『水は海に向かって流れる』は広瀬すずさん主演で、「子供はわかってあげない」で多くの漫画賞を受賞した人気漫画家・田島列島さんの同名漫画が原作の実写映画作品です。『そして、バトンは渡された』や『ロストケア』の前田哲さんが監督をつとめ、大西利空さん演じる男子高校生・直達が広瀬さん演じる日々を淡々と過ごす26歳のOL・榊さんやクセ者たちが暮らすシェアハウスで一緒に暮らすことになったことから始まる物語。

過去の出来事から心を閉ざし、どこか冷めていて、「私、一生、恋愛なんてしないから」と言い切る榊さんが男子高校生・直達と出会い、人との交流を経て心が変化していく様子を繊細に描き出しています。

公開を前に、5月24日(水)に名古屋の伏見ミリオン座で特別試写会の開催が決定しました。この試写会に25組50名様をご招待します。応募締め切りは5月16日(火)、応募は1メールアドレスにつき1回とさせていただきます。(複数回応募された場合は、そのうち1回のみを有効とさせていただきます。)当選発表は当選通知メールをもって代えさせていただきます。以下の応募フォームに必要な項目を入力のうえ、「確認」ボタンを押して応募してください。

映画『水は海に向かって流れる』特別試写会 応募フォームはこちら

「私、一生、恋愛なんてしないから」恋を封印した大人の女性に淡い想いを抱える男子高校生

映画『水は海に向かって流れる』は広瀬すずさんが過去のある出来事から「私、一生、恋愛なんてしないから」と宣言する主人公・榊千紗を演じ、大西利空さんが10歳年上の榊さんに淡い想いを寄せる高校1年生・直達を演じる、クセ者揃いのシェアハウスの賑やかな日常を描いた物語。

シェアハウスで暮らすのは高良健吾さん演じる脱サラして漫画家になった直達の叔父・茂道、戸塚純貴さんが演じる女装の占い師・泉谷シェアハウスのムードメーカー、生瀬勝久さん演じる穏やかな表情の大学教授・成瀬など個性的な面々。

映画『かがみの孤城』で主人公の声優に抜擢され、『カルピスウォーター』のCMに出演するなど注目が集まっている當真あみさんが広瀬演じる榊さんと“恋のライバル”となる重要なキャラクターで出演しています。

美味しい料理がたくさん出てくるのも本作の魅力の一つで、ご飯を作って、一緒に食卓を囲みながら交わされるシェアハウスのメンバーの会話にも注目。人と人とが向き合う様子を優しいタッチで描き、キャラクターの揺れ動く心や溢れ出る感情が丁寧に映し出されています。

〈関連記事〉

フォトセッション中の観客との交流に「新鮮な舞台挨拶」と笑顔の広瀬すずさん『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』名古屋舞台挨拶

松山ケンイチさん、長澤まさみさん、鈴鹿央士さんらが参加 映画『ロストケア』愛知・知多の日本福祉大学で特別授業

客席のリアクションに満面の笑み!天海祐希さん主演映画『老後の資金がありません!』名古屋舞台挨拶

試写会概要

映画『水は海に向かって流れる』特別試写会

日時:2023年5月24日(水)18:20開場、18:30開映

会場:伏見ミリオン座 ミリオン3

Address:名古屋市中区錦二丁目15番5号

名古屋市中区錦二丁目15番5号

招待数:25組50名様

応募締切:2023年5月16日(火)

映画『水は海に向かって流れる』特別試写会 応募フォームはこちら

※ご応募はお一人につき1回とし、複数回応募された場合は、そのうちの1回のみを有効とさせていただきます。

※応募内容に不備がある、または虚偽の内容が見られる場合、その応募は無効となります。

※応募者様が多数の場合は抽選となります。※当選発表は、招待状の発送をもって代えさせていただきます。

なお、抽選に関するお問い合わせ・抽選結果の照会については一切お受けできませんのでご了承ください。

※当選権利の第三者への譲渡・転売は固くお断りいたします。

作品概要

映画『水は海に向かって流れる』

2023年6月9日(金)より、伏見ミリオン座ほかにてロードショー

監督:前田哲

出演:広瀬すず、大西利空、高良健吾、戸塚純貴、當真あみ、勝村政信、北村有起哉、坂井真紀、生瀬勝久

原作:田島列島『水は海に向かって流れる』(講談社『少年マガジン KCDX』刊)

脚本:大島里美

音楽:羽毛田丈史

製作幹事・配給:ハピネットファントム・スタジオ

製作プロダクション:スタジオブルー

製作:映画「水は海に向かって流れる」製作委員会

©2023 映画「水は海に向かって流れる」製作委員会 ©田島列島/講談社

 


関連記事