toggle
2022-07-22

道枝駿佑さん・福本莉子さんW主演映画『今夜、世界からこの恋が消えても』「真織のしおり」プレゼント


 

7月29日より公開となる映画『今夜、世界からこの恋が消えても』は眠りにつくと記憶を失ってしまう「前向性健忘」を患ったヒロインと、そんな彼女を献身的に支えるも、自らも大きな秘密を隠し持っている主人公の儚くも切ない愛の物語。なにわ男子の道枝駿佑さんと福本莉子さんがW主演をつとめ、数々の恋愛映画を創り上げてきた名手・三木孝浩さんが監督をつとめています。

原作は日本、韓国、中国書籍の合計発行部数が50万部を突破(2022年6月時点)するなど、国境を超えて異例の大ヒットを記録している一条岬さんの同名恋愛小説です。映画『今夜、世界からこの恋が消えても』の公開を記念して、名古屋の映画情報サイトCine@nagoya(シネアナゴヤ)から映画『今夜、世界からこの恋が消えても』のセカコイオリジナル「真織のしおり」(非売品)で5名様にプレゼントします。映画の見どころと合わせてプレゼントの応募方法をご紹介します。応募方法の詳細はこちら!

どこまでも優しい彼氏を演じる道枝駿佑さん 古川琴音さん演じる親友の決断に涙

映画『今夜、世界からこの恋が消えても』の愛知県出身の一条岬さんによる同名小説が原作で、冒頭からは全く予想できないストーリー展開と結末に全選考委員が涙し、第26回電撃小説大賞でメディアワークス文庫賞受賞した作品です。原作小説を読んだ方からは「涙が止まらなかった」「今までで一番泣いた本」等、とにかく“泣ける”の声が届いています。眠りにつくと記憶を失ってしまう「前向性健忘」を患ったヒロイン・真織を福本莉子さんが演じ、そんな彼女を献身的に支えるも、自らも大きな秘密を隠し持っている主人公・透をなにわ男子の道枝駿佑さんが演じています。そして、学校内で唯一、真織の記憶障害であることを知っている親友の綿矢泉を古川琴音さんが演じています。

ある出来事から“恋人のふり”をすることになった真織と透。その日の出来事を日記に記録して、朝目覚めたときに復習することで何とか記憶をつなぎとめている真織と彼女の毎日を楽しいものにしようと、どこまでも優しく接する透の日々が美しく描かれています。時系列が前後しながら物語が進んでいくため、2人の間にあった出来事を想像しながら観ていくのですが、予想できないストーリー展開に驚かされます。2人を取り巻く様々な登場人物、真織の両親、透の姉と父親などの想いに心が揺さぶられ、特に親友の泉のある決断には涙が止まりません。

7月20日に行われた完成披露舞台挨拶で道枝さんは「僕にとってターニングポイントになる作品。感慨深いですね。気が引き締まります」とコメント、「一日一日は当たり前じゃない。はかなく、尊いものだと感じてもらえると思います。人生のモチベーションになる映画です。涙腺崩壊してください」とメッセージを伝えていました。

福本莉子さんが名古屋の本屋さんで映画『今夜、世界からこの恋が消えても』原作本コーナー作りに挑戦!道枝駿佑さんとの共演エピソードも!

主題歌「左右盲」と「セカコイ」のコラボ映像が再公開

映画『今夜、世界からこの恋が消えても』の主題歌は7月25日にデジタルシングルとしてリリースされることが決定しているヨルシカの新曲「左右盲」です。オスカー・ワイルドの『幸福な王子』をモチーフに、相手の顔や仕草を少しずつ忘れていくことを“左右盲”になぞらえた、映画のストーリーとも重なる詞世界が展開されている、書き下ろしの新曲です。

YouTubeの「東宝MOVIEチャンネル」では、7月15日に“「セカコイ」×「左右盲」1日で消えてしまうPV”と題して24時間限定で配信され話題となりました。そのコラボ映像が“「セカコイ」×「左右盲」忘れたくないPV”のタイトルで再び公開されています。

映画『今夜、世界からこの恋が消えても』のセカコイオリジナル「真織のしおり」プレゼント応募方法

映画の公開を記念し、映画『今夜、世界からこの恋が消えても』のセカコイオリジナル「真織のしおり」(非売品)をCine@nagoya(シネアナゴヤ)の公式twitterをフォロー&リツイートされた方の中から5名様に抽選でプレゼントします。

応募方法:Cine@nagoya(シネアナゴヤ)のtwitterアカウント(@Cineanagoya)をフォロー →  以下の投稿をリツイート

※映画『今夜、世界からこの恋が消えても』への期待や鑑賞予定の日程、鑑賞後の感想など、作品に向けた熱い想いのコメントは当選者決定の参考にさせていただきます。

プレゼント内容:映画『今夜、世界からこの恋が消えても』のセカコイオリジナル「真織のしおり」(非売品)

応募期間:2022年8月8日(月)まで

当選者:5名様

*当選者には後日DMにてご案内をいたします。

作品概要

映画『今夜、世界からこの恋が消えても』

7月29日(金)よりミッドランドスクエア シネマ他全国東宝系にてロードショー

なにわ男子・道枝駿佑&東宝シンデレラグランプリ・福本莉子 W主演で贈る
記憶にまつわる号泣必至のラブストーリー!
眠りにつくと記憶を失ってしまう、実在する難病「前向性健忘」を患ったヒロインと、そんな彼女を献身的に支えるも、自らも大きな秘密を隠し持っている主人公の儚くも切ない愛の物語を、恋愛映画の名手・三木孝浩監督が映画化!

ストーリー:
明日、僕を忘れてしまう君と
忘れられない恋をした
僕の人生は無色透明だった。真織と出会うまでは――。

クラスメイトに流されるまま、彼女に仕掛けた嘘の告白。しかし彼女は“お互い絶対に本気で好きにならないこと”を条件にその告白を受け入れた。そうして始まった偽りの恋。やがてそれが偽りとは言えなくなったころ――僕は知る。
「病気なんだ私。前向性健忘って言って、夜眠ると忘れちゃうの。一日にあったこと、全部」
彼女はその日の出来事を日記に記録して、朝目覚めたときに復習することで何とか記憶をつなぎとめていた。その日ごとに記憶を失ってしまい、明日が来ることを恐れながら生きる彼女と、一日限りの恋を積み重ねていく日々。
しかし僕には真織に伝えていないことがひとつだけある。だから、真織の幸せを守るために、僕は“ある作戦”を立てた。

キャスト: 道枝駿佑(なにわ男子) 福本莉子 古川琴音 / 前田航基 西垣匠 松本穂香 野間口徹 野波麻帆 水野真紀 / 萩原聖人

原作: 一条岬『今夜、世界からこの恋が消えても』(メディアワークス文庫/KADOKAWA刊)

監督: 三木孝浩

脚本: 月川翔 松本花奈

音楽: 亀田誠治

配給: 東宝

公式HP:https://sekakoi-movie.toho.co.jp/

公式Twitter:@sekakoimovie

公式Instagram:sekakoimovie

公式TikTokアカウント:@sekakoimovie

©2022「今夜、世界からこの恋が消えても」製作委員会

〈関連記事〉

「でら嬉しー!」映画『坂道のアポロン』知念侑李さん、中川大志さん、三木監督が名古屋で舞台挨拶に登壇!

SixTONESが映画館で新曲「Rosy」を生パフォーマンス!『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』公開記念スペシャル舞台挨拶

「アニメは人生の柱」劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』名古屋 舞台挨拶に高杉真宙さん、Lynnさん、藤井ゆきよさん、牛嶋新一郎監督が登壇


関連記事