toggle
2021-09-08

名古屋の新名物スイーツ“ぴよりん” が映画『総理の夫』とコラボ!1日20羽限定の「オウムぴよりん」はピンク色のいちご味


 

9月23日より公開となる映画『総理の夫』は原田マハさんの25万部超えベストセラー小説が原作で、田中圭さんと中谷美紀さんが日本初の女性総理とその夫・ファーストジェントルマンとしてダブル主演する作品です。映画『総理の夫』の公開を前に、名古屋の新名物スイーツとして注目を集めている“ぴよりん”と映画『総理の夫』のコラボ商品「オウムぴよりん」が誕生しました。ピンク色の体とトサカが特徴で、いちご味の「オウムぴよりん」は9月6日から9月26日までの期間限定で、各日10時から販売開始で1日20羽限定、売り切れ次第終了となります。JR名古屋駅うまいもん通り広小路口のぴよりんshopで1人2羽まで購入できます。映画の公開にあわせて期間限定で販売されるピンク色の「オウムぴよりん」をぜひ食べてみてください!

いちご味!ピンク色の体とトサカが特徴の「オウムぴよりん」は1日20羽限定(9/26まで)

映画『総理の夫』は中谷美紀さんが日本初の女性総理を演じ、田中圭さんが“総理の夫”ファーストジェントルマンを演じるラブコメディ作品です。妻がたまたま日本の総理になってしまったことで、妻を愛してやまないお人好しな鳥類学者が様々なトラブルに巻き込まれる姿がコミカルに描かれています。


田中さん演じる“総理の夫”相馬日和(そうま ひより)の愛称が「ひよりん」であり、日和のペットとして「クルマサカオウム」が登場することからオウムをイメージした「オウムぴよりん」が誕生しました。「オウムぴよりん」は“ぴよりん”の愛らしいフォルムはそのままに、いちご味となって「クルマサカオウム」のピンクを表現しています。劇中の「クルマサカオウム」は世界一美しいオウムと言われていて、淡いピンクと白のグラデーションの羽毛が特徴的です。購入しようと思うと100万円前後が相場といわれているセレブなオウムで、財閥御曹司である日和にぴったりのペットです。開発担当者は「ピンクの体とトサカが特徴です。クルマサカオウムに少しでも近づけるために、サイズや色、グラデーション等を何度も試作しました。手作りなので再現が難しい部分が多々ありつつ、今の形になりました」とコメントしています。

コラボ商品を購入すると、特製の《組閣フォトフレーム(台紙)》がもらえます。手順通りにチラシを組み立てると、撮影用のスタンディになります。

田中圭さんから焼肉店で演技指南 映画初出演のソナーポケット ko-daiさん映画『スマホ2』名古屋舞台挨拶に登壇

初日完売!名古屋パルコで開催の「おっさんずラブ展~君に会えてよかった。~」初日レポート

日本初の女性総理誕生!その時、夫は!原作ラストのその先は?

映画『総理の夫』は2013年に発刊された原田マハさんの同名小説が原作です。ダブル主演の田中圭さんと中谷美紀さんは財閥の御曹司で鳥類研究所に勤務する鳥オタクの日和と少数野党の党首として活躍し政界でも注目されてきた女性政治家の凛子という結婚12年目の夫婦を演じています。

ある日、凛子が日本初の女性総理大臣になったことで、日本初の“総理の夫”となった日和。政界に渦巻く様々な思惑を涼しげな笑顔でかわしていく凛子は才色兼備で誰よりも男前なキャラクターです。一方の日和はお人よしのお坊ちゃんで最強の巻き込まれ型キャラクター、訳もわからずに混乱していく様子がコミカルで観ていて笑顔になってしまいます。

凛子が女性総理として日本の未来に心を砕き、理想を掲げて邁進していく姿は清々しく、こんな政治家がいてくれたらと思わせてくれる魅力があります。総理としてだけではなく、女性として、妻として、様々な困難に見舞われながらも自分の信念に誠実に前進していく凛子に憧れます。映画では原作のその先の物語も描かれているので、凛子と日和の決断と未来をぜひスクリーンで確かめてください。

商品情報

名  称:オウムぴよりん

販売期間:9月6日(月)〜9月26日(日)※各日10時から販売開始 〜 売り切れ次第終了

販売店舗:ぴよりんshop(JR名古屋駅うまいもん通り広小路口)

販売数量:20羽/日(おひとりさま2羽まで)

価  格:500円(税込)

特  典:コラボ商品をお買い上げの方に特製《組閣フォトフレーム(台紙)》をプレゼント

販売元:ジェイアール東海フードサービス株式会社

作品概要

映画『総理の夫』

9月23日(木・祝)全国ロードショー

ストーリー

ある日の朝、妻を愛してやまないお人好しな鳥類学者・相馬日和(田中圭)は、少数野党の党首を務めている妻の凛子(中谷美紀)から意味深な話題を投げかけられた。「ねぇ日和くん、もしも私が総理大臣になったら、何かあなたに不都合はある?」 聞き返してもはぐらかされ、野鳥観察の出張に出た日和。ろくに電波の届かない孤島で十日間ほど仕事に没頭しているうちに……、なんと彼女は、この国の未来をすっかり変えてしまっていた! 日本初の女性総理大臣に選出された凛子。時を同じく、突然「総理の夫」となってしまった日和。 はじめは「微力ながら彼女の夢を全力で応援しよう」くらいに思っていた実におめでたい日和であったが、予想だにしなかった激動の日々に巻き込まれていく……!!

出演:田中 圭 中谷美紀 貫地谷しほり 工藤阿須加 松井愛莉 木下ほうか 長田成哉 関口まなと 米本学仁 国広富之 寺田 農 / 片岡愛之助 / 嶋田久作 余貴美子 岸部一徳

原作:原田マハ「総理の夫 First Gentleman」(実業之日本社文庫)

監督:河合勇人 脚本:松田沙也 杉原憲明 音楽:富貴晴美

主題歌:miwa「アイヲトウ」(Sony Music Labels)

製作:鳥羽乾二郎 村松秀信 西 新 佐藤政治 今村俊昭 渡辺章仁 與田尚志 岩野裕一

エグゼクティブプロデューサー:福家康孝 柳迫成彦 三輪祐見子

企画・プロデュース:谷戸 豊 橋本恵一 プロデューサー:山本 章

共同プロデューサー:小久保聡 大森氏勝

キャスティングプロデューサー:福岡康裕

宣伝プロデューサー:小沼賢宜

撮影:木村信也

照明:石黒靖浩

美術:黒瀧きみえ

録音:日下部雅也

編集:瀧田隆一

装飾:鈴村高正

VFXスーパーバイザー:赤羽智史

衣裳:遠藤良樹

ヘアメイク:百瀬広美

スクリプター:杉本友美

選曲:長澤佑樹

音響効果:松井謙典

助監督:木ノ本豪

制作担当:赤間俊秀

製作幹事:日活 東映

制作プロダクション:ジャンゴフィルム

配給:東映 日活

©2021「総理の夫」製作委員会


関連記事