toggle
2021-04-14

ナナちゃんが赤井秀一に!?「名探偵コナン駅」も登場!『名探偵コナン 緋色の弾丸』で名古屋が緋色に染まる


 

4月16日に公開となる劇場版24作目『名探偵コナン 緋色の弾丸』は1年間の公開延期を経て、公開が待ちきれないファンも多い話題の作品です。今作の目玉の一つでもある、時速1,000kmを誇る「真空超電導リニア」の出発地点でもある名古屋は、まさに『緋色の弾丸』のカギを握る重要な場所となっています。今作の“聖地”とも呼べる名古屋地区でのでは様々なオリジナルキャンペーンが行われていますが、最後を締めくくるのは名古屋鉄道です!

4月14日(水)から6月30日(水)まで、「名探偵コナン 緋色のMEITETSUトレインラリー」と題した、タイアップキャンペーンが行われます。トレインラリーは専用のきっぷを購入して、指定の駅を巡ってオリジナルシールを集めると、その数に応じたクリア特典が受けられます。さらに名鉄犬山線の「江南駅」が「名探偵コナン駅」仕様となったり、駅名看板を模したオリジナルキーホルダーや「名探偵コナン駅 記念入場券(磁気式)」が発売されます。さらに名鉄メンズ館前の名古屋のシンボル・ナナちゃん人形が名探偵コナンのキャラクター「赤井秀一」の衣装で登場しています!スタート初日の名古屋駅の様子を取材してきました!映画公開まであと少し、ぜひ名古屋でコナンスポットを巡ってみてくださいね!

コナンが赤井秀一がコッテコテの名古屋弁!?『名探偵コナン 緋色の弾丸』タイトルまでもがどえりゃーことに!

ナナちゃんが名探偵コナンの「赤井秀一」に変身

『名探偵コナン 緋色のMEITETSUトレインラリー』のスタートから1週間限定で、4月14日(水)~4月20日(火)に名鉄百貨店本店[メンズ館]前のナナちゃん人形が、名探偵コナンのキャラクター・FBI捜査官の赤井秀一のコスチュームになっています。

『名探偵コナン 緋色の弾丸』で登場する赤井さんソックリに全身黒色の衣装を身に着けたナナちゃん。黒シャツに黒革ジャン、黒いパンツに黒い靴、そして黒のニット帽まで、見事な変身ぶりです。右側からの撮影だけでは気が付きにくいのですが、左側から撮影するとニット帽の脇から前髪を発見。細かなところまで赤井さんになりきることができるナナちゃんは流石です。

ニット帽から出た髪の毛、前髪だけではありません。なんと後姿をチェックすると、首元にも黒い髪の毛が!こ、細かい!!ナナちゃんの首が長めなので、本物の赤井さんよりは少し短く感じるかも?でも、耳を少し隠すニット帽の被り方は赤井さんそのもの。実際に見に行ったときにはナナちゃんの周囲をぐるっと一周して、となりの壁面に貼られたポスターと見比べてみてくださいね。

 

そしてナナちゃんが左手に持っているのは、FBIきっての狙撃の腕前をもつ赤井さんのライフル。『名探偵コナン 緋色の弾丸』の『名古屋弁特報』で赤井さんが「飛ばしだるがね!でら遠くまで」と言っていますが、赤井さんのライフルの腕前が今回かなりキーになってくるんですよ!

『名探偵コナン 緋色の弾丸』の『名古屋弁特報』についてはこちらで

2021年のナナちゃん人形の映画キャラコスチュームは、アスカラングレーに続いて2回目。今年はたくさんの映画キャラに変身してくれることを期待しています。2020年は綾波レイだけでした。

アスカラングレーに変身したナナちゃん『シン・エヴァンゲリオン劇場版』

全身金色!C-3POに変身したナナちゃん 映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』

金髪ウィッグまで完璧にエルサ風に変身したナナちゃん!映画『アナと雪の女王』

『名探偵コナン 緋色のMEITETSUトレインラリー』

4月14日(水)から6月30日(水)まで名鉄(対象全9駅)を巡ってオリジナルシールを集めるシールラリーが行われています。シールは駅設置の専用台紙に貼ることができ、集めた枚数に応じてオリジナルA4クリアファイルやオリジナルトランプをプレゼントされます。

専用の台紙は駅のラックに設置してあり、中を見るとシールラリーの9つの駅が紹介されています。

参加には「名探偵コナン1DAYフリーきっぷ」(大人1枚 3,500円)または「名探偵コナン親子1DAYフリーきっぷ」大人1枚+小児1枚 4,000円 の購入が必要となります。1DAYフリーきっぷには特典としてオリジナル缶バッチが付いてきます。

「江南駅」が「名探偵コナン駅」に!? 2種類の看板キーホルダーも発売中

4月14日(水)から6月30日(水)まで名鉄犬山線の「江南駅」が「名探偵コナン駅」に装飾されています。江南駅では「名探偵コナン駅」記念入場券(磁気式・大人1枚170円 ※小児設定なし)が発売されており、改札内の様子も楽しめるようになっています。江南駅は名鉄名古屋駅から名鉄犬山線で22分。取材時間の兼ね合いで初日取材は断念しましたが、期間中に様子を見にいこうと思っています。

また、「名探偵コナン駅」の看板を模した2種類のオリジナルキーホルダー(各種1個600円)が発売されており、江南駅、栄町駅、知立駅、名鉄岐阜駅、名鉄名古屋駅サービスセンターで購入することが出来ます。(お一人様各種3個まで購入可能)

シールラリーの詳細は特設サイトで URL:https://www.meitetsu.co.jp/files/conan2021/

作品情報

『名探偵コナン 緋色の弾丸』

2021年4月16日 全国東宝系にて公開

原  作:青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)

監  督:永岡智佳  脚  本:櫻井武晴  音  楽:大野克夫

声の出演:高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、池田秀一 ほか
(スペシャルゲスト)浜辺美波

主題歌:東京事変「永遠の不在証明」

配給:東宝

製作:小学館/読売テレビ/日本テレビ/ShoPro/東宝/トムス・エンタテインメント

©2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会


関連記事