toggle
2020-01-26

岡崎のコメダ珈琲で初体験?越智ゆらのさんとSKE48の松本慈子さん登壇 映画『おかざき恋愛四鏡』名古屋舞台挨拶


 

1月24日より全国順次公開となる映画『おかざき恋愛四鏡』は、愛知県岡崎市でオールロケをしたオムニバスラブストーリーで、4つの物語とそれぞれをつなぐブリッジドラマで構成されています。名古屋市内で公開記念の舞台挨拶が行われ、4作品の中で2作品の主演をつとめている越智ゆらのさんとブリッジドラマに出演するSKE48の松本慈子さんと名古屋市在住の双子ユニット「HANA&MOMO」こと大崎ハナさんと大崎モモさんが上映後のスクリーンの前に登場しました。

越智さんと松本さんが同郷であることがわかったり、越智さんが岡崎での撮影の合間にコメダ珈琲に言っていたことを明かすなど、ファンにとって嬉しい情報満載の舞台挨拶、そしてその後に行われたお見送り会、控室でのインタビューでわかったコメダ珈琲での初体験の内容とあわせてご紹介します。(取材日:2020年1月25日)

SKE48の松本慈子さんは客席から登場!

映画『おかざき恋愛四鏡』は独自の感性や視点を持つ新人クリエイターを発掘する映画製作プロジェクト 《シネマ イン ソムリエ》の第五弾となる作品です。イオンシネマ名古屋茶屋での公開2日目に公開記念の舞台挨拶が行われ、4つのオムニバスラブストーリーのうち『はちみつイズム』(川井田育美監督)、『うわさのわれわれ』(宮本亮監督)に主演した越智ゆらのさんとそれぞれの物語をつなぐブリッジドラマに出演したSKE48の松本慈子さんと名古屋市在住の双子ユニットの大崎ハナさんと大崎モモさんが登壇しました。

司会をつとめたのは東海地方で活動しているエンタメ系ラッパーPON万次郎さんで、『タイフーン・ガール』 (増本竜馬監督)にエキストラとして出演されています。

この日、お客さんと一緒に映画を鑑賞していた松本さんが客席から登場するとファンの方から「慈子(ちかこ)ーーー!」と声があがっていました。また、舞台挨拶にはSKE48の熊崎晴香さんも登壇予定でしたが、体調不良のため急遽欠席することになったそうです。

岡崎を猛烈アピール「何なら僕の実家に来てくれてもいい!」岡崎出身の佐野勇斗さん

岡崎では花冠作りとコメダのシロノワール&イオンで映画

越智さんはCBCの『メイプル超音楽♪』出演のため、月に一度、名古屋に来ているそうですが「名古屋で美味しいものを全く食べたことがなくて、味噌カツも、手羽先も、ひつまぶしも、味噌煮込みも」と名古屋メシ未経験であると話しました。司会から名古屋の名物を!と振られた松本さんは「いやー私も大阪出身で、そんなに詳しくなくて」とタジタジ。越智さんが「私も大阪出身です!」と同郷であることもわかり、盛り上がっていました。

越智さんは映画撮影中の思い出を聞かれると「東京では自然に囲まれることがなくて、岡崎では撮影中どこにいても空が広くて、緑があって、あたたかい気持ちで撮影できました」と語り、「はちみつイズムの時にシロツメクサで花冠をつくってあそんで、めちゃくちゃ楽しかったです」と教えてくれました。

また撮影の空き時間について「岡崎のイオンで映画を観るか、コメダ珈琲に行っていました。岡崎の人に紛れてシロノワールを食べていました」と話していました。控室で改めて聞くと、シロノワールは知っていて、これまでにも食べたことがあったそうですが「コーヒーシェイクは初めて飲みました!めっちゃおいしかったです。朝ごはんには食べました」と初体験だったと教えてくれました。大崎姉妹からスガキヤのラーメンを薦められると「そんなに有名なんですか?食べてみたいです!」とコメントしていました。次に名古屋に来た時には、様々な名古屋グルメを楽しんでもらいたいですね!

4月に名古屋市内での上映も決定!お客さんと記念撮影も!

松本さんは今作が映画初出演、初演技だったそうで「映画が大好きなので、自分が演技しているのを映画館で観られてうれしかったです!」とコメントしていました。

大崎ハナさんは「手が小さいので鏡を3つ持つのが大変でした」と苦労を語り、大崎モモさんが「2人で一緒にそろってセリフを言うところもなかなか合わなくて。。」と言うと、越智さんから「双子なのに??」とツッコミが入るなど和気藹々とした雰囲気でトークが進みました。

この後、映画の内容にちなんでそれぞれのリアキュンエピソードを話してくれました。松本さんは『はちみつイズム』のストーリー展開に驚きながら「制服でデートとか、おんぶしてもらいたかったので『はちみつイズム』を観てキュンキュンしました」と岡崎でのデートシーンもたくさんある越智さん主演作品について話しました。

越智ゆらのさんが岡崎でデート!オール岡崎ロケのオムニバスラブストーリー映画『おかざき恋愛四鏡』

越智さんの初恋エピソードはとっても可愛らしく、こんなお話も聞けちゃう舞台挨拶はとっても楽しいですね!越智さんは「今回はSKEさんのファンの方のおかげか、盛り上がりがすごいです!ありがとうございます!」と感想を述べ、お客さんと一緒にオカヨンポーズをして記念撮影を行いました。

映画『おかざき恋愛四鏡』はイオンシネマ名古屋茶屋では1月30日までの上映ですが、4月に名古屋市内での上映が決まりました!!詳しい情報は発表され次第、ご紹介しますね!!

舞台挨拶後にはお客さんのお見送り会も行われ、多くのお客さんが笑顔で参加していました。

イベント後に越智さんは「TwitterやInstagramのメッセージよりも直接顔をみて感想を伝えてもらえるのが嬉しいです」と舞台挨拶やお見送り会で映画を観たお客さんに直接会えたことをとても喜んでいました。また名古屋の方へのメッセージとして「『はちみつイズム』に出てくる遊園地は可愛いし、行ってほしいです!」と映画を観て、ぜひ岡崎に遊びに行ってほしいと気持ちを伝えていました。

作品概要

映画『おかざき恋愛四鏡』

上映スケジュール

1月24日(金)~イオンシネマ名古屋茶屋(1週間予定)

2月7日(金)~イオンシネマ今治新都市(2週間予定)

2月28日(金)~イオンシネマ板橋、イオンシネマ港北ニュータウン(1週間予定)

〈ストーリー&キャスト〉

『セイブ・ザ・ガールズ』

監督:市原博文

出演:櫻井保幸、吉岡志峰、佐野あやか、茜結、織田唯愛、手塚けだま、照井健仁

モテない不器用男子、優也。
定職にもつかず、派遣バイトで働くその日暮らし。ある日、優也は派遣先の倉庫で出会った美玲に一目惚れをする。美玲にデートを誘われウキウキで向かった先はとある雑居ビル。なんとそこはマルチ商法のセミナー会場だった。
幼馴染に助けてもらいながら彼女をマルチから救うためにできることを模索する。
だがしかし、待ち受ける現実の壁に不器用男子は打つ手なし。はたして優也は美玲を救い出すことができるのか!?そして彼の恋の行方は!?

『うわさのわれわれ』

監督:宮本亮
出演:越智ゆらの、小越勇輝、茜結、石田優奈、土許麻衣、後藤龍馬、結城あい、妹田佳奈子、織田美織

うわさによると…。
大林幹也は顔が良くて女好き。近いうちに結婚し、幸せに引っ越す。田代朋代は幹也が好き。三年前から片想い。和泉佳江と小坂杏奈は朋代の恋を応援してる。
だって気持ちは伝えた方がいいもの!しかし、朋代は友人の南久島真紀子にこう語る。「好きなんか言ってへんし!黙ってたら設定どんどん盛られるやん!」だけど真紀子は知っている。みんな何かを知っていて、なにも知らない。

『タイフーン・ガール』
監督:増本竜馬
出演:土許麻衣、茜結、岡田貴寛、石田優奈、斉藤莉央、織田唯愛、吉岡志峰、
佐野あやか、櫻井保幸、青山春翔

恋することって素敵なことなの!…あ、はいはい、素敵ね素敵。とっても素敵。
…って、馬鹿じゃないの?あーもう、ほんと、どいつもこいつも恋愛恋愛うるさいのよ!!!
ほんと、あー嫌だ嫌だ、まじで気持ち悪い。頭の中どうなってんのかしらね、ほんと。
脳みそ腐ってるんじゃない?そんなのゾンビね、ゾンビ!
お前らみんな、猫のうんちでも踏んでこむら返れ!!

『はちみつイズム』

監督:川井田育美

出演:越智ゆらの、神保悟志、内海啓貴、茜結、織田唯愛、斉藤莉央、新井花菜
イグロヒデアキ、たけやま3.5

生きた恋心を描きたいならリアルキュンキュン『リアキュン』描かなくっちゃ!
喫茶店でバイトをしながら漫画家デビューを目指す雛子。
少女漫画みたいな恋がしたいの!それで少女漫画を描きたいの!リアキュンで漫画を描くべく奮闘中。
だけど目の前に現れたのはバイト先のおじさん店長。がっかりしたけど、振り返るとイケメン王子様登場!これでリアキュン漫画が描けるじゃん!
おんぶにお姫様だっこに壁ドン!?雛子のリアキュン!ラブストーリー!

企画 ・制作:株式会社sommelierTV 、株式会社シネフューチャー

制作協力:株式会社壱吉コーポレーション、株式会社ワロップ放送局

脚本:市原 博文 / 川井田 育美 / 増本 竜馬 / 宮本 亮

監督:市原 博文 / 川井田 育美 / 増本 竜馬 / 宮本 亮

プロデューサー:斉藤 宣紀 / 服部 無双 / 渡辺信頼

特別協力:岡崎市

協力:岡崎フィルムコミッション(岡崎市観光推進課内)

宣伝:配給:株式会社sommelierTV

製作:株式会社sommelierTV、株式会社シネフューチャー、株式会社ジャパン・コンフィアンス

協賛:三菱自動車工業株式会社、株式会社東海保険、LIFTる。

 


関連記事