toggle
2019-05-23

映画『さよならくちびる』名古屋キャンペーンアーティストの名古屋ギター女子部がインストアライブで「さよならくちびる」を熱唱 プレゼント情報も!


5月31日に公開となる映画『さよならくちびる』は小松菜奈さんと門脇麦さんが2人組女性ギターデュオ「ハルレオ」のメンバーを演じる青春音楽映画です。インディーズの音楽シーンで話題になった”ハルレオ”はそれぞれの道に歩み出すために解散を決め、成田凌さん演じるバンドのサポートをするローディーの志摩と共に解散ツアーとして全国を巡るという物語。映画の名古屋キャンペーンアーティストに名古屋ギター女子部が就任し、名古屋市守山区の草叢(くさむら)BOOKS新守山店でインストアライブが行われました。名古屋ギター女子部の5人のメンバーは集まった観客の前で秦基博さんが提供した映画の主題歌「さよならくちびる」を熱唱しました。(取材日:2019年5月19日)

また映画の公開を記念して、名古屋の映画情報サイトCine@nagoya(シネアナゴヤ)から『さよならくちびる』オリジナルステッカーをプレゼントします。イベントの様子とあわせて、プレゼントの応募方法をご紹介します。

スポンサーリンク




名古屋ギター女子部が主題歌「さよならくちびる」を生熱唱!

映画『さよならくちびる』は小松菜奈さんと門脇麦さん、成田凌さんが居場所を求める3人の若者たちを演じる青春音楽映画です。インディーズで人気の女性ギターデュオ「ハルレオ」のハルとレオ、彼女たちのサポートをするローディの志摩の3人で解散を決めた彼女たちが全国のライブハウスを巡る中で、それぞれの秘密や隠してきた感情が明らかになるオリジナルストーリーです。『害虫』『風に濡れた女』の塩田明彦監督によるオリジナル脚本による映画で主題歌「さよならくちびる」を秦基博さんが、挿入歌「誰にだって訳がある」「たちまち嵐」をあいみょんさんが提供していることも話題となっています。

映画『さよならくちびる』の名古屋キャンペーンアーティストである名古屋ギター女子部が名古屋市守山区の草叢(くさむら)BOOKS新守山店でインストアライブを行いました。

名古屋ギター女子部は名古屋の5人の女性シンガーソングライター、伊藤汐梨さん、後河内美咲さん、こんどうゆみかさん、CHISAさん、どりーさんによる音楽ユニットで、今年3月にデビューアルバム「春と嘯く」をリリースしています。

部長のこんどうさんは「さよならくちびるの名古屋キャンペーンアーティストに就任しました。主題歌のカバー動画が今夜、YOUTUBUで公開されます」と話し、主題歌『さよならくちびる』を5人で熱唱しました。5人の歌声とハーモニーと生歌の熱が伝わってきました。

また、こんどうさんは「こんなすごい映画に関われるなんて思っていなくて、すごくうれしいです。発表が急だったので皆さんの反応がわからなったけど、見に来てくれて嬉しいです」と集まったお客さんに感謝の気持ちを伝えました。

スポンサーリンク

映画『さよならくちびる』オリジナルステッカー プレゼント応募方法

映画の公開を記念して『さよならくちびる』オリジナルステッカーをCine@nagoya(シネアナゴヤ)の公式Twitterをフォロー&リツイートされた方の中から抽選で5名様にプレゼントいたします。

応募方法:Cine@nagoya(シネアナゴヤ)のTwitter、Instagramのいずれかのアカウントをフォローし、Twitterは投稿をリツイート、Instagramは「プレゼント希望」とコメントしてください。映画『さよならくちびる』への期待や感想をコメントを書いていただくと、全てしっかり読ませていただきます!!

この投稿をInstagramで見る

・ 【6/10〆切】 このアカウントフォロー&この投稿に「プレゼント希望」とコメントした方から抽選で映画『さよならくちびる』(5/31公開)のオリジナルステッカーをプレゼント! 当選者にはDMで連絡 応募詳細はこちらで https://cineana.net/archives/7488 @cineanagoya プロフィール欄のURLよりアクセスしてください! #さよならくちびる #門脇麦 #小松菜奈 #成田凌 #名古屋ギター女子部 #音楽 #ライブ #ステッカー #ギター #あいみょん #秦基博 #プレゼント #キャンペーン #instagram #非売品 #映画 #映画好きな人と繋がりたい #映画鑑賞 #名古屋 #映画館 #シネアナゴヤ #ミッドランドスクエアシネマ

Cineanagoya(シネアナゴヤ)さん(@cineanagoya)がシェアした投稿 –

プレゼント内容:映画『さよならくちびる』オリジナルステッカー

応募期間:2019年6月10日(月)まで

当選数:5名様

※当選者へは後日DMにてご案内をいたします。



作品概要

『さよならくちびる』

5月31日(金)よりTOHO シネマズ名古屋ベイシティ、ミッドランドスクエア シネマ他全国公開

秦 基博、あいみょんの名曲にのせて、未来への希望を描く【青春音楽映画】誕生!

秦基博、あいみょんの名曲にのせて、未来への希望を描く青春音楽エンタテインメント!小松菜奈と門脇麦が初
の本格共演!劇中、小松菜奈演じるレオと、門脇麦演じるハルで構成する、人気ギター・デュオ「ハルレオ」は、2 人とも自らの歌声で撮影に臨みました。小松菜奈においては映画やCM など含め、キャリア初の歌唱演技。さらに小松菜奈、門脇麦ともに数ヶ月のトレーニングを経て、実際にギター演奏をしながら楽曲を披露し、ライブシーンの撮影を成功させた。今回の楽曲を主題歌は秦 基博がプロデュース、挿入歌をあいみょんが作詞・作曲・プロデュースしており、これらの曲を小松菜奈と門脇麦の2人がどのように表現し歌っているのか、また秦 基博とあいみょんのそれぞれが手がけた楽曲と歌詞にもご注目ください。

<STORY>
その美しさでひとを夢中にさせるレオと、その才能でひとの心を奪うハル。孤独だった 2 人が、二人三脚で音楽と懸命に向き合い、デュオ〈ハルレオ〉としてインディーズで特別な存在になっていく。そんな 2 人の前に、付き人として音楽の膨大な知識と抜群のセンスを誇るシマが現れる。ハルレオは、ノリは軽いが気配りは細やかなシマとすぐに仲良くなるが、予定外の恋心が芽生え 3 人の関係はこじれていく。隠していた秘密もバレ、ケンカばかりの毎日に。
ところが、お互いにすべてをぶつけ合ったことから、名曲が生まれていく。それでも絆は修復できず、ついに 2 人は〈解散ツアー〉を決意、浜松、大阪、新潟、北海道と旅をする。様々な想いをこめて歌うハルレオと見守るシマが、ラストライブで見つけた希望に満ちた未来とは──?

監督:塩田明彦

CAST: 小松菜奈/門脇麦/成田凌

配給:ギャガ

©2019「さよならくちびる」製作委員会

スポンサーリンク

「電撃引退はやめてくださいね(笑)」映画『愛がなんだ』岸井ゆきのさん、今泉力哉監督 名古屋での公開初日舞台挨拶&インタビュー

スポンサーリンク
関連記事