ウズベキスタン観光大使・前田敦子さん主演 映画『旅のおわり世界のはじまり』ムビチケを2名様にプレゼント!
6月14日から公開となる『旅のおわり世界のはじまり』は日本とウズベキスタンの国交樹立25周年と、日本人が建設に関わった同国のナボイ劇場の完成70周年を記念して製作された両国初の合作映画です。“舞台で歌う”という夢への情熱を胸に秘めたテレビ番組リポーターの主人公が、番組のクルーと取材のためにウズベキスタンを訪れ、異国でのさまざまな出会いによって、新しい扉を開き、成長していく姿を描いています。
監督・脚本は第68回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門で監督賞を受賞するなど、国内外で圧倒的評価と人気を誇る黒沢清さん。主人公・葉子を演じるのは『Seventh Code』『散歩する侵略者』に続いて三度目の黒沢作品への出演であり、先日ウズベキスタンの観光大使に就任した前田敦子さんです。
映画の公開を記念して名古屋の映画情報サイトCine@nagoya(シネアナゴヤ)から映画『旅のおわり世界のはじまり』のムビチケをプレゼントします。映画の見所とあわせて、プレゼントの応募方法をご紹介します。
スポンサーリンク
心の居場所を見失ったら?扉を開く鍵はここにある シルクロードの美しい風景の中で描かれる心の冒険
映画『旅のおわり世界のはじまり』は“舞台で歌う”という夢への情熱を胸に秘めたテレビ番組リポーターを務める葉子が巨大な湖に棲む“幻の怪魚”を探すため、番組クルーと共にかつてシルクロードの中心地として栄えたウズベキスタンを訪れます。収録を重ねますが約束どおりにはいかない異国でのロケで、いらだちを募らせるスタッフたちと、目の前の仕事を淡々とこなしていく葉子。ある日の撮影が終わり、ひとり街に出た葉子は、聞こえてきた微かな歌声に誘われ美しい装飾の施された劇場に迷い込みます。その扉の先で、夢と現実が交差する不思議な経験をする葉子。彼女が、旅の果てで出会ったものとは・・・?
黒沢監督がウズベキスタンに1ケ月まるまる滞在し広い国土を存分に使ってロケ撮影に挑み、雄大なシルクロードの風景からホコリっぽい街角の雑踏、バザールの熱気までをドキュメンタルに切り取り、1コマごとに主人公の心の移ろいを映し出しています。主人公・葉子を演じるのは、監督が「フレームに写っただけで独特の強さと孤独感が漂う」と絶賛する前田敦子さんです。
葉子と行動を共にする番組クルーを加瀬亮さん、染谷将太さん、柄本時生さんなど、それぞれ黒沢監督が信頼を寄せる実力派俳優がキャスティングされています。絶妙なバランス感覚で主演を支えた3人の俳優たちの存在感も映画の見どころとなっています。
スポンサーリンク映画『旅のおわり世界のはじまり』ムビチケプレゼントの応募方法
一緒に異郷を旅しているような感覚を味わえるロードムービーとしての魅力に溢れた映画『旅のおわり世界のはじまり』の公開を記念して、ムビチケを抽選で2名様にプレゼントいたします。
応募方法:Cine@nagoya(シネアナゴヤ)のTwitter、Instagramのいずれかのアカウントをフォローし、Twitterは投稿をリツイート、Instagramは「プレゼント希望」とコメントしてください。合わせて映画「旅のおわり世界のはじまり」への期待や感想を書いていただけると嬉しいです!!
【6/5〆切】
このアカウントフォロー&このツイートRTした方から抽選で映画『旅のおわり世界のはじまり』(6/14公開)のムビチケをプレゼント!
黒沢清監督最新作・前田敦子さん主演
ウズベキスタンを舞台に描かれる心の冒険応募方法詳細は…https://t.co/3Z5eTdOcJp pic.twitter.com/xxmiNcLY4T
— Cine@nagoya (@Cineanagoya) May 24, 2019
プレゼント内容:映画『旅のおわり世界のはじまり』ムビチケ
応募期間:2019年6月5日(水)まで
当選数:2名様
※当選者へは後日DMにてご案内をいたします。
作品概要
6 月 14 日(金) ミッドランドスクエアシネマほかで全国ロードショー
監督・脚本:黒沢清
出演:前田敦子、加瀬 亮、染谷将太、柄本時生、アディズ・ラジャボフ
配給:東京テアトル
2019「旅のおわり世界のはじまり」製作委員会/UZBEKKINO
公式サイト:https://www.musashi-movie.jp/
スポンサーリンク