toggle
2017-10-19

映画『バリー・シール/アメリカをはめた男』が観られて飛行機も見られる名古屋近郊の映画館


10月21日に公開する映画『バリー・シール/アメリカをはめた男』はトム・クルーズがパイロット、CIAエージェント、麻薬の運び屋として活動した実在の人物バリー・シールを演じていることで話題になっている作品です。実話がもとになっているのに、あまりにもぶっとんだ内容と展開、そしてこれまで見たことのないトム・クルーズに驚かされっぱなしです。全編通して飛行機を操縦するトム・クルーズをこれでもか!?と堪能できる映画なので、飛行機好きにはたまらないかもしれません。映画を観た後に実際に飛行機がみられる名古屋近郊の映画館を紹介します。

 スポンサーリンク

映画『バリー・シール/アメリカをはめた男』

民間航空会社のパイロットとして天才的な操縦技術を持つバリー・シールは、ある日CIAのエージェントにスカウトされます。CIAの偵察機パイロットの仕事をすることになったバリーは、その過程の中で伝説的な麻薬王と接触し、麻薬の運び屋としての仕事も請け負うことになります。CIAの仕事と同時に麻薬密輸ビジネスでどんなに豪遊しても減らなくて困ってしまうほどの大金を荒稼ぎします。金を持っていることでトラブルに巻き込まれたり、命からがら綱渡り状態になりながら、彼の腕を見込んで依頼は増えていくのですが、ある時、彼の身にとんでもない危険が迫ります。
トム・クルーズ演じるバリー・シールは飛行機が大好きで、操縦の腕は超一流、そんな彼でも命の危険を感じるような飛行シーンが度々出てきます。バリーが乗る飛行機が住宅地に不時着するシーンでは地上で障害物にぶつかりながら飛行機が暴走します。本作のダグ・リーマン監督によるとトム・クルーズは飛行シーンのすべて自ら行ったそうです。
 スポンサーリンク

飛行機も見られる名古屋近郊の映画館

映画『バリー・シール/アメリカをはめた男』は名古屋市内で7つの映画館での上映が決定しています。(2017年10月20日現在)上映館の詳細はオフィシャルサイトのシアターページをご確認ください。
名古屋近郊には飛行場に近い映画館があります。映画と一緒に飛行機もみたい方には、こちらの2つの映画館がおススメです。

ミッドランドシネマ名古屋空港

Address:愛知県西春日井郡豊山町豊場林先1番8
Map:
愛知県西春日井郡豊山町豊場林先1番8
映画館から目と鼻の先に県営名古屋空港があり、ミッドランドシネマ名古屋空港に併設されているエアポートウォーク名古屋の5階のスカイラウンジビューデッキに行くと、飛行機の離着陸が見学できます。運がよければMRJを見ることができるかもしれません。
県営名古屋空港周辺には三菱重工があり、国産初のジェット旅客機MRJが開発・生産される日本で唯一の地域です。11月30日には、愛知県が整備する航空機をテーマにしたあいち航空ミュージアム」と三菱重工グループによるMRJミュージアム」が同時開業する予定です。

イオンシネマ常滑

 

Address:愛知県常滑市りんくう町2丁目20番3 イオンモール常滑

Map:

愛知県常滑市りんくう町2丁目20番3
中部国際空港セントレアから車で15分ほどの距離にあり、イオンモール常滑のフードコートからは中部国際空港に離発着する飛行機を見ることができます。モール内には飛行機をモチーフにしたキッズスペースがあったり、ゲームコーナー内の飛行機にちなんだエリア・カプコンスカイパークには空港での荷物運びをシミュレートしたロボット体験や飛行機の操縦が体験できるフライトシュミレーターゲームもあります。
 スポンサーリンク

作品概要

1970年代、航空会社のパイロットとして活躍後、CIAの極秘任務に参加し、麻薬密輸によって大金を稼いだ実在の人物バリー・シールの破天荒な生涯を描いています。
監督:ダグ・リーマン
出演:トム・クルーズ、ドーナル・グリーソン、サラ・ライト、E・ロジャー・ミッチェル、ジェシー・プレモンス、アレハンドロ・エッダ、ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ、ジェイマ・メイズ
2017年10月21日(土)よりミッドランドスクエア シネマ他全国ロードショー
©Universal Pictures
スポンサーリンク

関連記事