toggle
2022-01-14

永瀬廉さんが ダークキャラで新境地!主演映画『真夜中乙女戦争』“TEAM 常連” ステッカーをプレゼント!


 

1月21日に公開となる映画『真夜中乙女戦争』は、平凡で退屈な日々を送る青年が自分自身と東京を破壊するまでの夜と、恋と戦争をスリリングでサスペンスフルに描いた作品です。10代・20代を中心に圧倒的支持を受け、Amazonでは総合カテゴリでベストセラー1位を獲得した作家Fの小説「真夜中乙女戦争」を原作に、NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」での好演が記憶に新しい永瀬廉さん(King&Prince)の主演で実写映画化されました。共演に映画『貞子』の池田エライザさんや、映画『アルキメデスの大戦』の柄本佑さんなど豪華キャストが揃い、監督・脚本は『チワワちゃん』『とんかつDJアゲ太郎』の二宮健さんがつとめました。

映画『真夜中乙女戦争』の公開を記念して、名古屋の映画情報サイトCine@nagoya (シネアナゴヤ)から映画『真夜中乙女戦争』“TEAM 常連” ステッカーを2名様にプレゼントします。映画の見どころと合わせてプレゼントの応募方法をご紹介します。

チャイ愛とメンバー愛を語る Sexy Zoneの佐藤勝利さんとKing & Princeの高橋海人さん 映画『ブラック校則』名古屋舞台挨拶

ケッタシーンに注目!名古屋に凱旋した平野紫耀さんと平祐奈さんが映画『honey』舞台挨拶に登壇

笑顔を封印した永瀬廉さん ダークキャラで新境地を披露!

映画『真夜中乙女戦争』は上京して1人暮らしを始めた大学生の“私”が、友達も恋人もできず鬱屈とした日々を送る中、「かくれんぼ同好会」で出会った冷酷で聡明な“先輩”や、圧倒的なカリスマ性で他人の心を一瞬で掌握してしまう謎の男“黒服”と出会い、“真夜中乙女戦争”という名の東京破壊計画に着手するまでの物語です。やりたいこともなりたいものもなく無気力な日々を送る大学生の“私”を永瀬廉さんが演じ、“私”がひそかに恋心を抱く“先輩”を池田エライザさん、若くして天才実業家で皆から好かれるカリスマ性あふれた“黒服”を柄本佑さんが演じています。

永瀬さんにとって、映画『うちの執事がいうことには』『弱虫ペダル』に続いての主演映画となる今作。無気力だった大学生が「真夜中乙女戦争」を計画するまでの心の動きが絶妙に体現されていて、これまでにないダークなキャラクターを見事に演じきり新境地を披露しています。また、“私”がひそかに恋心をいだく“先輩”を演じる池田さんは、女優・モデル・映画監督・写真家などマルチに活躍。最近では、「ELAIZA」名義でアーティストとして本格的に音楽活動もスタートさせている池田さんですが、今作では歌声も披露しています。

東京が破壊されるクリスマスイブの前日に、とあるバーで“先輩”がジャズのスタンダードナンバー「Misty」をしっとりと歌い上げるシーンは圧巻です。そして、一連の騒動を首謀する謎の男“黒服”役を、日本アカデミー賞、毎日映画コンクールほか各種映画賞受賞歴を持つ俳優・柄本佑さんが演じ、圧倒的な存在感で物語を支えます。

退屈だった“私”の日常が“先輩”と“黒服”の存在により一変し、段々と過激さを増していくスリリングな展開に引き込まれると同時に、各シーンの映像の美しさも見逃せない今作のポイントです。中でも、ポスタービジュアルや予告映像でも観ることのできる爆発する東京の夜景は衝撃的な場面ながら、その美しさに見とれてしまいます。“真夜中乙女戦争”はどんな結末を迎えるのか?ぜひ映画館でお楽しみください。

「でら嬉しー!」映画『坂道のアポロン』知念侑李さん、中川大志さん、三木監督が名古屋で舞台挨拶に登壇!

ナナちゃんを下から覗きたい?キスマイ玉森裕太さん『パラレルワールド・ラブストーリー』名古屋舞台挨拶に登壇

世界的歌姫も喜びのコメント!ビリー・アイリッシュが歌う主題歌「Happier Than Ever」にキャストも大喜び!

映画『真夜中乙女戦争』の主題歌は史上最年少でグラミー賞の主要4部門に加え7冠の快挙を成し遂げた世界的歌姫ビリー・アイリッシュが昨年7月にリリースしたアルバムの表題曲「Happier Than Ever」です。ビリーのダークでありながら力強くエモーショナルな歌声と曲調が映画の世界観に素晴らしくマッチしています。

KADOKAWA映画のYouTubeで公開されているビリー本人からのコメント映像では、「主人公の“私”を演じる(永瀬)廉さんと皆さんがこの楽曲を楽しんでくれることを願っています」と、今回のオファーを喜ぶ様子や、出演キャストの永瀬さん、池田さん、柄本さんの3名が主題歌決定を受けて「まさかビリー・アイリッシュさんが主題歌を歌う映画に、自分たちが出演することになるとは思ってもいなかった」と驚きと興奮を語っている様子が見られます。ぜひチェックしてみてくださいね!

映画『真夜中乙女戦争』オリジナルステッカープレゼント応募方法

映画の公開を記念し、映画『真夜中乙女戦争』“TEAM 常連” ステッカーをCine@nagoya (シネアナゴヤ)の公式Twitterをフォロー&リツイートされた方の中から抽選で2名様にプレゼントします。劇中に登場する“TEAM 常連” のメンバーになった気分になれるステッカーで、映画を観た後にどのように使うかは当選者の方にお任せします。

応募方法:Cine@nagoya (シネアナゴヤ)のTwitterアカウントをフォローし、以下の投稿をリツイートしてください。映画『真夜中乙女戦争』への期待や鑑賞予定の日程、鑑賞後の感想など、作品に向けた熱い想いのコメントは当選者決定の参考にさせていただきます。

プレゼント内容:映画『真夜中乙女戦争』オリジナルステッカー

応募期間:2022年2月1日(火)まで

当選数:2名様

*当選者には後日DMにてご案内をいたします。

作品概要

映画『真夜中乙女戦争』

1月21日(金)よりミッドランドスクエア シネマ他にて公開

【ストーリー】

4月。上京し東京で一人暮らしを始めた大学生の“私”。
友達はいない。恋人もいない。大学の講義は恐ろしく退屈で、やりたいこともなりたいものもなく鬱屈とした日々の中、深夜のバイトの帰り道にいつも東京タワーを眺めていた。そんな無気力なある日、「かくれんぼ同好会」で出会った不思議な魅力を放つ凛々しく聡明な“先輩”と、突如として現れた謎の男“黒服”の存在によって、”私”の日常は一変。
カリスマ的魅力を持つ“黒服”に導かれささやかな悪戯を仕掛けたり、“先輩”とも距離が近づき、思いがけず静かに煌めきだす“私”の日常。しかし、次第に“黒服”と孤独な同志たちの言動は激しさを増していき、“私”と“先輩”を巻き込んだ壮大な“東京破壊計画=真夜中乙女戦争”が秘密裏に動きだす…。12月25日クリスマス、未明。痛々しくも眩しい物語は、予測不可能なラストへと加速していく。

原作:F「真夜中乙女戦争」(角川文庫刊)

出演:永瀬 廉(King & Prince)、池田エライザ、柄本 佑、篠原悠伸、安藤彰則、山口まゆ 佐野晶哉(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)、成河、渡辺真起子

脚本・監督・撮影:二宮 健

音楽・撮影:堤裕介

主題歌:ビリー・アイリッシュ「Happier Than Ever」(ユニバーサル インターナショナル)

特別協力:TOKYO TOWER

配給:KADOKAWA

2022「真夜中乙女戦争」製作委員会

公式サイト:https://movies.kadokawa.co.jp/mayonakaotomesenso/

公式Twitter:@mayonaka_otome

公式Instagram:mayonaka_otome

公式TikTok:mayonaka_otome

 


関連記事