toggle
2021-06-05

Fukaseさんの怪演と衝撃の展開から目が離せない!菅田将暉さん主演映画『キャラクター』グッズプレゼント


 

6月11日に公開となる映画『キャラクター』は菅田将暉さんが主演し、SEKAI NO OWARIのボーカル・Fukaseさんの俳優デビュー作となる完全オリジナルストーリーの体験型ダークエンターテインメント作品です。売れない漫画家の主人公が一家殺人現場に遭遇して犯人を目撃し、その犯人をキャラクター化して漫画を描いて大ヒットしたことで新たな事件が起きてしまう物語です。

本作は『20世紀少年』『MASTERキートン』など浦沢直樹さんの作品を数多く手掛けてきたストーリー共同制作者である長崎尚志さんが10年の歳月をかけて練り上げた企画で、『世界から猫が消えたなら』、『帝一の國』、『恋は雨上がりのように』などの永井聡さんが監督をつとめています。

映画『キャラクター』の公開を記念して、名古屋の映画情報サイトCine@nagoya(シネアナゴヤ)から映画『キャラクター』オリジナルノートカバーセット(非売品)を1名様にプレゼントします。映画の見所とあわせてプレゼントの応募方法をご紹介します。名古屋PARCOで6月4日から21日まで開催されている映画『キャラクター』衣装展についてもご紹介しています。

「創作者の心の闇」を描いた完全オリジナルストーリー

映画『キャラクター』は「もしも売れない漫画家が殺人犯の顔を見てしまい、その顔を"キャラクター“化して漫画を描いて売れてしまったとしたら」というアイディアを軸にしたダークエンタテインメント作品です。「創作者の心の闇」を描く今作の設定は、漫画編集者、漫画原作者、漫画プロデューサーとして数々の人気漫画を生み出してきた長崎尚志さんだからこその内容です。

凄惨な一家殺人現場に遭遇して犯人を目撃してしまう主人公を菅田将暉さんが演じ、狂気を孕んだ殺人鬼をSEKAI NO OWARIのFukaseさんが演じています。今作が俳優デビューとなるFukaseさんの怪演は見事で、思考も行動も常軌を逸している殺人鬼の不気味さをぜひスクリーンで味わってほしいです。

事件の謎を追う刑事役の小栗旬さん、先輩刑事役の中村獅童さん、主人公の彼女役の高畑充希さんなどが複雑で緊迫した物語をさらに盛り上げていきます。物語は先が想像できないような方向に展開していき、いい意味で裏切られて、最後の最後まで気が抜くことができない、高い満足感を得られる内容です。

映画の公開に先駆けて、『キャラクター』のノベライズ版やコミカライズ版も発売されていて、それぞれでそれぞれで異なる展開と結末が描かれていることでも話題になっています。映画の鑑賞前でも鑑賞後でも、漫画や小説で『キャラクター』の世界観を楽しんでくださいね!

名古屋PARCOで開催中の映画『キャラクター』衣装展は6月21日まで!

また名古屋PARCOでは6月4日(金)から21日(月)まで、映画『キャラクター』衣装展が行われています。菅田将暉さんと小栗旬さんが着用した衣装とポスターなどが展示された、名古屋PARCO西館8階の特設コーナー、ぜひ見に行ってみてください。

小栗旬さんと菅田将暉さんが名古屋・熱田神宮で映画『銀魂2』大ヒット祈願!

名古屋PARCOで開催中の映画『キャラクター』衣装展に行ってきました!西館8階に特設コーナーが設けられていて、衣装だけでなく、映画のポスターや映像も上映されていました。展示されている衣装は菅田将暉さん演じる主人公の山城圭吾、小栗旬さん演じる事件を追う刑事・清田俊介のもので、かなり近づいてみることもできました!特設コーナーで上映されている映像の中には名古屋の方へ向けたコメントもあったので、ぜひ開催期間中に見にいってみてくださいね!

映画『キャラクター』衣装展の特設コーナーは名古屋PARCO西館8階にあります。7階からエスカレーターで8階にあがり、右側に回り込んだところにありました。エスカレーターから右手にポスターが貼られている場所の裏側です。

映画『キャラクター』オリジナルグッズプレゼント応募方法

映画の公開を記念し、映画『キャラクター』オリジナルノートカバーセット(非売品)をCine@nagoya(シネアナゴヤ)の公式Twitterをフォロー&リツイートされた方の中から抽選で1名様にプレゼントします。

応募方法:Cine@nagoya(シネアナゴヤ)のTwitterアカウントをフォローし、以下の投稿をリツイートしてください。映画『キャラクター』への期待や鑑賞予定の日程、鑑賞後の感想など、作品に向けた熱い想いのコメントは当選者決定の参考にさせていただきます。

プレゼント内容:映画『キャラクター』オリジナルノートカバーセット(非売品)

応募期間:2021年6月22日(火)まで

当選数:1名様

※当選者には後日DMにてご案内をいたします。

作品概要

映画『キャラクター』

6月11日(金)よりミッドランドスクエアシネマ他にて公開

監督:永井聡

出演:菅田将暉  Fukase (SEKAI NO OWARI) 高畑充希  中村獅童  小栗旬

PG-12

©2021 映画「キャラクター」製作委員会


関連記事