toggle
2018-08-28

高杉真宙さんが声優をつとめる劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』公開記念プレゼント!


 

9月1日に公開となる劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』は住野よる氏によるベストセラー小説が原作で、高杉真宙さんが声優初挑戦をしていることで話題になっています。美しい映像や音楽とともに原作の読後感を大切にアニメーションで表現された「キミスイ」の世界をぜひ劇場でお楽しみください。

劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』の公開を記念して、名古屋の映画情報サイトCine@nagoya(シネアナゴヤ)からうちわをプレゼントします。プレゼントの応募の方法とあわせて、劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』の見所をご紹介します。

スポンサーリンク

劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』は原作に真摯に向き合った作品

『君の膵臓をたべたい』の主人公は他人に興味をもたず、いつもひとりで本を読んでいる男子高校生の「僕」です。ある日、天真爛漫なクラスの人気者・山内桜良が密かに綴っていた日記帳『共病文庫』を拾い、彼女が膵臓の病気で余命いくばくもないことを知ります。そして、彼女が死ぬまでにしたいことに付き合って振り回されるうちに「僕」の心が少しずつ変化していきます。

原作小説は累計260万部を突破し、2017年には実写映画も公開されて興行収入35.2億円を記録しました。劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』の企画は小説の刊行と同時に始まり、原作小説の内容に真摯に向き合い、読後感を大切にすることを重視していたそうで、ひとつひとつのシーンが丁寧にアニメーション化されています。特に、牛嶋新一郎監督がこだわったという花火のシーンはとても美しく感動的です。

今回の劇場アニメは「最後のメディアミックス」として原作者自らシナリオ作成に立ち会い、絵コンテのチェックも行ったそうです。

スポンサーリンク

劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』うちわをプレゼント

劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』の公開を記念して、「僕」と桜良が桜並木で背中向いに佇むビジュアルが美しいうちわをCine@nagoya(シネアナゴヤ)の公式Twitterをフォロー&リツイートされた方の中から抽選で5名様にプレゼントいたします。

応募方法:Cine@nagoya(シネアナゴヤ)のTwitterアカウントをフォローし、以下の投稿をリツイートしてください。

プレゼント内容:『君の膵臓をたべたい』うちわ

応募期間:9月11日(火)まで

当選数:5名様

※当選者へは後日DMにてご案内をいたします。



作品概要

劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」

9 月1日(土)よりミッドランドスクエア シネマ他全国公開

原作:住野よる『君の膵臓をたべたい』

原作イラスト:loundraw

監督・脚本:牛嶋新一郎

キャラクターデザイン・総作画監督:岡勇一

美術監督:小川友佳子

キャスト:高杉真宙、Lynn、藤井ゆきよ、内田雄馬、福島潤、田中敦子、三木眞一郎、和久井映見

音楽:世武裕子

アニメーション制作:スタジオヴォルン

オープニングテーマ・劇中歌・主題歌:sumika

配給:アニプレックス

公式サイト:http://kimisui-anime.com/

(C)住野よる/双葉社 (C)君の膵臓をたべたい アニメフィルムパートナーズ

スポンサーリンク

ダコタ・ファニング主演映画『500ページの夢の束』映画プレスシートをプレゼント!

日福生からのサプライズに絶句の高杉真宙さん!映画『世界でいちばん長い写真』愛知県常滑で舞台挨拶

映画『ペンギン・ハイウェイ』試写会に初名古屋の北香那さんと知多半島出身の石田祐康監督が登壇!

木村拓哉さんと二宮和也さんによる「正義とは何か?」を問う映画『検察側の罪人』グッズプレゼント!

ポノック短編劇場『ちいさな英雄-カニとタマゴと透明人間』公開記念プレゼント!愛知県内の映画館

スポンサーリンク
関連記事