toggle
2020-01-18

新田真剣佑さん&北村匠海さんW主演!映画『サヨナラまでの30分』オリジナルコースタープレゼント!


 

1月24日から公開となる映画『サヨナラまでの30分』は多くの話題映画やドラマに出演している新田真剣佑さんと北村匠海さんのダブル主演による音楽青春映画です。一年前に事故死したミュージシャンと彼が遺したカセットテープを拾った就活中の冴えない大学生がひとつの身体を共有し、お互いの目的を果たそうとする不思議な物語です。

本作は『君と100回目の恋』やドラマ「凪のお暇」の脚本家・大島里美さんが書き上げた完全オリジナル作品です。アメリカで映画制作を学び、TV-CMやミュージックビデオなどで活躍し、『東京喰種トーキョーグール』を手掛けた萩原健太郎監督がメガホンを取り、約1か月に渡りオール長野ロケで撮影されました。映画の公開を記念して、名古屋の映画情報サイトCine@nagoya(シネアナゴヤ)から映画『サヨナラまでの30分』のオリジナルコースターをプレゼントします!映画の紹介に続くプレゼント応募方法をご覧ください。

新田真剣佑さんが北村匠海さんにジェラシー?「何でも話せるパートナーです。大好きですよ。」

映画『影踏み』北村匠海さん起用の理由は日本アカデミー賞での〇〇な姿!「21歳なのに・・・」

新田真剣佑さん&北村匠海さんがW主演!1つの体を共有する不思議な青春音楽ラブストーリー

映画『サヨナラまでの30分』は、1年前に事故死した人気ミュージシャンのアキと、人と距離を置いている就活中の颯太がカセットテープを再生する30分間だけ入れ替わり1つの体を共有するという不思議な青春音楽ストーリーです。

バンド・ECHOLL(エコール)のボーカルで明るく物怖じしない前向きな性格のアキを演じるのは、映画・ドラマともに話題作への出演が絶えない新田真剣佑さんです。人と関わる事が苦手で就職活動も失敗ばかりの大学生・颯太は、ダンスロックバンド「DISH//」のボーカル・ギターとしても幅広い活躍をみせる北村匠海さんが演じます。

新田さんと北村さんはこれまでに、ドラマ「仰げば尊し」、映画『OVER DRIVE』、『十二人の死にたい子どもたち』と3作品で共演しており、プライベートでも仲の良い2人のW主演作です。今作では演技だけでなく、歌唱、そして楽器演奏で過去の共演作を塗り替え新境地に挑んでいます。北村さんの歌声がたっぷり聴ける場面に加え、甘い歌声に聞き惚れてしまう新田さんの貴重な歌唱シーンも見逃せません!

さらに注目したいのは、アキの生前のバンドメンバーで恋人でもあったヒロインのカナの存在です。ECHOLLではピアノを担当していましたが、解散後は音楽も辞めてしまい、普通の大学生活を送るカナに、颯太の体を借りてバンドを再結成しようとするアキが近づき、颯太とも関わりをもつことになります。次第に心を通わせていく颯太とカナのラブストーリーの結末も今作の見どころのひとつです。カナを演じるのは、ドラマ「この世界の片隅に」のすみちゃん役、「過保護のカホコ」の糸ちゃん役で注目を集め、『ハローグッバイ』(17)で長編映画初主演を果たしネクストブレイク必至と注目を集めている女優・久保田紗友さんです。

そして、同じくECHOLLメンバーでギターを担当する山科健太、通称“ヤマケン”役には葉山奨之さん。ドラムを担当する重田幸輝役には上杉柊平さん、ベースを担当する森涼介役には清原翔さんと今、最も注目を浴びる若手個性派俳優たちが集結。クランクイン前からそれぞれの楽器を猛特訓したというキャストたちの演奏は圧巻で、特に3日間に渡り撮影されたラストのフェスシーンはメンバーの熱量がすべてぶつけられた熱い感動的なシーンになっています。

マッシュルームカットの北村匠海さんにドキドキした!松岡茉優さん「中学生から知ってるのに・・」

バスケに熱中する高校生役を演じた北村匠海さんがリアルに熱中しているのはオンライン〇〇〇

androp・内澤崇仁さんが音楽プロデュースを担当 ストーリーとシンクロする楽曲にも注目!

青春映画としてだけでなく音楽映画としての側面も持つ今作で、安井輝さんとともに音楽プロデュースを務めるのは4人組ロックバンド・andropのVo.&Gt.を担当する内澤崇仁さんです。日本の音楽シーンで活躍する6組のバンド(雨のパレード、odol、Ghost like girlfriend、Michael Kaneko、mol-74、androp)が書き下ろした楽曲を、ECHOLLが演奏する楽曲としてアレンジし、バンド“ECHOLL”全体をプロデュースしています。映画のストーリーと見事にシンクロする楽曲が、それぞれの場面での感情をより際立たせる重要な柱として奏でられています。

1 月 22 日には、ECHOLLが劇中で奏でるナンバー「瞬間(sayonara ver.)」、「もう二度と」や、作曲家/ピアニスト “Rayons” による劇伴曲が収録されているオリジナルサウンドトラックが発売されます。サウンドトラックの枠を超えた映画と音楽のコラボレーションによる1枚に仕上がっているので、映画と合わせて楽しんでみてくださいね!

ECHOLL 「もう二度と」 (MV フル ver.)

<CDアルバム情報>

ECHOLL / Rayons 「サヨナラまでの30分」

2020年1月22日(水)発売

初回生産限定盤:SRCL-11410~11411 / 3,300円(税抜)

通常盤:SRCL-11412 / 3,000円(税抜)

 

映画『サヨナラまでの30分』オリジナルコースターの応募方法

映画『サヨナラまでの30分』の公開を記念して、映画のタイトルと劇中バンドECHOLL(エコール)の名が刻まれたオリジナルコースターを3名様をプレゼントします。

応募方法:Cine@nagoya(シネアナゴヤ)のTwitterアカウントをフォローし、以下の投稿をリツイートしてください。映画『サヨナラまでの30分』への期待や感想をあわせてコメントいただけると嬉しいです!!


プレゼント内容:映画『サヨナラまでの30分』オリジナルコースター

応募期間:2月3日(月)まで

当選数:3名様

※当選者へは後日DMにてご案内をいたします。

作品概要

映画『サヨナラまでの30分』

1月24日(金) ミッドランドスクエアシネマほかで全国公開

【ストーリー】

メジャーデビューを目前に解散したバンド「ECHOLL」。1年後のある日、突然見知らぬ大学生・颯太が現れ、メンバーのヤマケン、重田、森そしてカナに再結成を迫る。実は颯太の中身は、1年前に死んだボーカルのアキだった!偶然拾ったアキのカセットテープを颯太が再生する30分だけ、2人は入れ替わり、1つの体を共有していく。人づきあいが苦手な颯太と、「俺にこじ開けられない扉はない」が口癖のポジティブなアキ。ひとりで音楽を作っていた颯太も、次第にアキや仲間と音楽を奏でる楽しさを知り打ち解けていくが、「ECHOLL」を去ったアキの恋人・カナだけは戻ってこない。カナに再び音楽を始めてもらうため、最高の1曲を作り上げようとする2人。一方カセットテープに異変がおき、アキと颯太の入れ替われる時間は短くなっていく。

出演:新田真剣佑 北村匠海 久保田紗友 葉山奨之 上杉柊平 清原 翔 牧瀬里穂 筒井道隆 / 松重豊

監督:萩原健太郎

脚本:大島里美

エグゼクティブプロデューサー:豊島雅郎 茨木政彦

企画・プロデュース:井手陽子

音楽:Rayons

音楽プロデューサー:内澤崇仁、安井 輝

制作・配給:アスミック・エース

©2020『サヨナラまでの30分』製作委員会

公式サイト:http://www.sayonara-30min.com

公式インスタ:https://www.instagram.com/sayonara_30min/

公式twitter:@sayonara_30min


関連記事