toggle
2019-05-16

岡崎市出身・佐野勇斗さん主演・モンパチの名曲から誕生した青春映画『小さな恋のうた』オリジナルサコッシュをプレゼント!


 

5月24日に公開となる映画『小さな恋のうた』は、世代や性別を問わず今なお歌い継がれるMONGOL800の2001年の名曲「小さな恋のうた」から誕生した青春ストーリーです。幾度となく沖縄で取材を重ね、8年にも及ぶ時間をかけて完成した物語は、楽曲に込められた知られざるメッセージを導き出し、日本とアメリカ、二つの国と共に生きる若者たちの生きた青春を描きます。

主演は愛知県岡崎市出身でボーカルダンスユニット M!LK としても活躍中の佐野勇斗さん。監督は『orange-オレンジ-』で長編映画デビューを果たし、『羊と鋼の森』や『雪の華』などの橋本光二郎さんがつとめ、音楽と若い俳優たちのエモーショナルなコラボレーションを演出しました。

映画の公開を記念して、名古屋の映画情報サイトCine@nagoya(シネアナゴヤ)から映画『小さな恋のうた』オリジナルサコッシュをプレゼントします。映画が生まれたキッカケや見所とあわせて、プレゼントの応募方法をご紹介します。

スポンサーリンク




沖縄を舞台にした青春映画 バンド猛特訓を積んだ若手俳優たちの本気のパフォーマンス!

映画『小さな恋のうた』は日本とアメリカ、フェンスで隔てられた二つの「国」が存在する沖縄の小さな町を舞台にした物語です。町で熱い人気を集める高校生バンドは自作の歌を歌いこなし観客を熱狂させるその実力で、東京のレーベルからスカウトを受けプロデビューが決まります。喜びの絶頂で盛り上がったその矢先、彼らに一台の車が突っ込み、バンドは行く先を見失ってしまいます。そこに現れた一曲のデモテープと米軍基地に住む一人の少女によって、止まった時計の針が前に進み始め、再び楽器を手に取り立ち上がります。果たして彼らはフェンスの向こう側に友の“想い”を届けられるのかー?世代、性別、言葉、人種、国境、あらゆる壁を越えていく音楽の力を魅せつけられる映画になっています。

主人公でバンドのボーカルを担当する真栄城亮多には、映画『ちはやふる -結び-』『3D彼女 リアルガール』(2018年公開)、『凜-りん-』(2019年公開)など多くの作品に出演し、ボーカルダンスユニットM!LKとしても活躍する愛知県岡崎市出身の佐野勇斗さん。ベースをゼロから練習し、M!LKのライブ活動で培った圧巻のステージパフォーマンスを披露しています。亮多のバンド仲間でドラム担当の池原航太郎には『カノジョは嘘を愛しすぎてる』(2013年公開)で習得したドラムの腕にさらに磨きをかけ、バンドと演技の屋台骨を支える森永悠希さん。そして、亮多の背中を押す発端となる譜久村舞にはロッテ『ガーナミルクチョコレート』のCM出演で話題の山田杏奈さん。本作のために猛特訓を積んだギタープレイと伸びやかなボーカルに目と耳を奪われます。

舞の兄にして亮多の親友である譜久村慎司には今作が俳優デビューとなる新鋭・眞栄田郷敦さん。また、同じくバンド仲間で苦渋の選択をするベース担当の新里大輝にMEN‘S NON-NOモデルでありながら、テレビドラマ「3年A組-今から皆さんは人質です-」にも出演した鈴木仁さんなど、今まさに夢に突き進む若手俳優陣が集結しました。クランクインの半年前からバンド練習を積んだキャストたちの本気のパフォーマンス、ほとばしるエネルギーが胸を熱くする青春ストーリーのスタートです!

スポンサーリンク

初の映像化実現の裏にMONGOL800を結成当初から見守ってきた人物

これまで、屈指のヒットソング「小さな恋のうた」には多くの映像オファーが寄せられていましたがバンド側はすべて断ってきました。それが今回なぜ実現したのか?それは、映画『小さな恋のうた』が普通の恋愛映画や青春映画とは一線を画す作品になっているからです。映画の企画・プロデュースはMONGOL800メンバーの高校時代の後輩で、バンドの結成当初から間近で見守ってきた山城竹識さんです。山城さんは沖縄島民と米軍基地の「本当の意味のチャンプルー(沖縄の方言で“ごちゃまぜ”の意味)文化」というテーマを掲げ、自分たちの土地で起きていることに対して、声を挙げようにも迂闊には行動できない沖縄に生きる高校生の日常のモヤモヤを音楽なら声にできると企画。そのテーマソングが「小さな恋のうた」であるならば・・・とMONGOL800は初の映像化を快諾し、等身大の沖縄の姿をおさめた映画『小さな恋のうた』が生まれました。劇中では「小さな恋のうた」だけでなく「DON‘T WORRY BE HAPPY」「あなたに」「SAYONARA DOLL」などのモンパチナンバーもフィーチャーされています。


「音楽が大好き!」「バンドが大好き!」という若者世代にはもちろん、「学生時代、バンドに青春を捧げていた!」「ライブハウスの雰囲気が好き!」という大人世代にもおすすめの映画です。

スポンサーリンク

映画『小さな恋のうた』オリジナルサコッシュ プレゼント応募方法

映画の公開を記念して『小さな恋のうた』オリジナルサコッシュをCine@nagoya(シネアナゴヤ)の公式Twitterをフォロー&リツイートされた方の中から抽選で2名様にプレゼントいたします。

応募方法:Cine@nagoya(シネアナゴヤ)のTwitterのアカウントをフォローし、投稿をリツイートしてください。映画『小さな恋のうた』への期待や感想をコメントを書いていただくと、全てしっかり読ませていただきます!!

プレゼント内容:映画『小さな恋のうた』 オリジナルサコッシュ

応募期間:2019年6月3日(月)まで

当選数:2名様

※当選者へは後日DMにてご案内をいたします。



作品概要

映画『小さな恋のうた』

5月24日(金) ミッドランドスクエアシネマほか全国ロードショー

監督:橋本光二郎

脚本:平田研也

音楽・劇中歌アレンジ:宮内陽輔

出演:佐野勇斗、森永悠希、山田杏奈、眞栄田郷敦、鈴木仁、トミコクレア、金山一彦、 佐藤貢三、中島ひろ子、清水美沙、世良公則

主題歌:MONGOL800「小さな恋のうた」(TISSUE FREAK RECORDS/HIGH WAVE CO.,LTD.)

©2019「小さな恋のうた」製作委員会

公式サイト:www.chiikoi.com

スポンサーリンク

山﨑賢人さんのサインが名古屋に!三菱UFJ銀行名古屋駅前支店の映画『キングダム』ATMコーナー

King & Prince永瀬廉さん初主演映画『うちの執事が言うことには』オリジナルミニノートをプレゼント!

スポンサーリンク
関連記事