toggle
2019-01-28

映画『愛唄 -約束のナクヒト-』名古屋の舞台挨拶に横浜流星さん、清原果耶さん、飯島寛騎さん、川村泰祐監督が登壇


 

1月25日に公開となった映画『愛唄 -約束のナクヒト-』は2017年に公開された『キセキ -あの日のソビト-』に続く「GReeeeN映画プロジェクト」の第2弾で、GReeeeNのヒット曲「愛唄」をモチーフにしている作品です。名古屋市内で映画の公開を記念した舞台挨拶が行われ、横浜流星さん、清原果耶さん、飯島寛騎さん、川村泰祐監督が登壇しました。

名古屋グルメに纏わるトークを繰り広げ、上映後の舞台挨拶ということで映画の重要なシーンの撮影エピソードを語るなど、映画を観終えたばかりのお客さんにとって貴重な時間となりました。(取材日:2019年1月27日)

映画の公開を記念して、名古屋の映画情報サイトCine@nagoya(シネアナゴヤ)から映画『愛唄 -約束のナクヒト-』のオリジナルグッズをプレゼントします。応募方法などの詳細もご紹介します。

スポンサーリンク




「“ひつまぶし”って美味しいの?」

映画『愛唄 -約束のナクヒト-』の公開3日目となったこの日、名古屋駅前のミッドランドスクエアシネマ2で公開記念の舞台挨拶が行われ、映画上映後のスクリーン前に横浜流星さん、清原果耶さん、飯島寛騎さん、川村泰祐監督が登場しました。

名古屋の印象を聞かれた横浜さんは「ひつまぶしが食べたい」と言い、飯島さんに「朝からずっと言ってるよね」とツッコまれていました。「僕、食べたことないです。美味しいんですか?どんなやつですか?」と全くイメージがわかない様子の飯島さんに司会者が“ひつまぶし”を説明をし、横浜さんが「北海道にはなかった?」と聞くと飯島さんは「多分、ないですね」と“ひつまぶし”未体験であることを明かしました。

‟ひつまぶし”は名古屋に映画プロモーションに来られた俳優さんや女優さんに人気の名古屋めしなので、ぜひ食べてほしいですね!!

【ようこそ名古屋へ】2017年に俳優さん、女優さんが食べた名古屋グルメNo.1は〇〇でした!

清原さんは「あんこが好きなので‟しるこサンド”っていうのがあるよと教えてもらって、前に買って帰りました」と東海地方ではおなじみの小豆あんを挟んだハードタイプのビスケットの名前を挙げました。

スポンサーリンク

脚本に涙!撮影見学で「ボロボロ泣きました」

GReeeeN自身が脚本家の清水匡さんと共に書き上げた脚本を読んだときの感想を聞かれた横浜さんは「前を向いて限られた時間を生きる姿に勇気をもらいました」と「日々の何気ないことも幸せに感じられる」作品だったと話しました。

清原さんは「素直に感動して何度も何度も涙を流してしまいました。台本にあるセリフ、言葉の力の大きさや説得力に心を動かされました」と責任感を感じながらも演じるのを楽しみにしていました。

スポンサーリンク

飯島さんはギターで弾き語りをするシーンのある役を演じるにあたり「音楽の知識がなかったので、GReeeeNさんやJINさんに音楽の土台から教えていただいて、緊張やプレッシャーもあったけど音楽に触れられて『愛唄』に出会えてよかったです」と語りました。

また清原さんは飯島さんがギターで弾き語りをするシーンについて「どうしても見たくて(自分の)撮影がないのに(現場に)お邪魔して、ボロボロ泣いてスタッフさんに心配されるぐらい、すごく感動しました」と川村監督の隣に座って撮影を見学したことを教えてくれました。ギターの弾き語りが初挑戦だった飯島さんは「ぶっちゃけ大変でした。コードもわからず、指もボロボロになり、Fの壁にあたり」と苦戦したことを告白し、横浜さんは「(飯島さんが)相当練習してきたのを知っているので、気持ちを込めて歌っていてすごく心に響きました。この作品を通して『愛唄』の聴き方が変わりました」と語り「僕の役者人生において、忘れられない作品になりました」と想いを伝えました。

川村監督は清原さん演じる凪が『愛唄』の詩を書いているシーンが凄くよかったと振り返り「僕はほとんど芝居をつけていないから、朝から晩まで凪だったね」と役に入り込んでいたことを話しました。清原さんも「あのシーンは楽しかったですね」と充実した撮影現場たった様子がうかがえました。



映画『愛唄 -約束のナクヒト-』オリジナルグッズをプレゼント!

映画『愛唄 -約束のナクヒト-』の公開を記念して、愛唄キンチャク袋をCine@nagoya(シネアナゴヤ)の公式Twitterをフォロー&リツイートされた方の中から抽選で5名様にプレゼントいたします。

応募方法:Cine@nagoya(シネアナゴヤ)のTwitterアカウントをフォローし、以下の投稿をリツイートしてください。

名古屋での舞台挨拶では、横浜流星さん、清原果耶さん、飯島寛騎さんによる名古屋めしトークが盛りあがりました。3人におススメしたい名古屋グルメやお菓子などをコメントで添えてもらえると嬉しいです。後日、ランキングでご紹介させていただきます!!

プレゼント内容:愛唄キンチャク袋

応募期間:2019年2月15日(金)まで

当選数:5名様

※当選者へは後日DMにてご案内をいたします。

作品概要

映画『愛唄 ー約束のナクヒトー』

1月25日(金)よりミッドランドスクエアシネマほかで公開中

『キセキ 』のスタッフ再集結、GReeeeN映画プロジェクト第二弾!
あふれる涙が止められない2019年新春、最注目の恋愛映画

2017年、人気ボーカルグループGReeeeNと名曲「キセキ」が生まれるまでの物語を映画化し、大ヒットを記録した『キセキ ーあの日のソビトー』。あれから二年。GReeeeN映画プロジェクト第二弾『愛唄 ー約束のナクヒトー』は、GReeeeNが音楽はもとより、脚本にも参加。名曲「愛唄」に込めた想いを、オリジナル作品として送り出す。恋に出逢った若者の成長によって生まれた“愛唄”という奇跡を描いた感動の青春物語。

【監  督】 川村泰祐

【脚  本】 GReeeeNと清水匡

【音楽】 GReeeeN

【主題歌】 GReeeeN 「約束 × No title」(ユニバーサル ミュージック)

【出 演】 横浜流星 清原果耶 飯島寛騎  中村ゆり 野間口徹 / 成海璃子 / 中山美穂(特別出演) 清水葉月 二階堂智 渡部秀 西銘駿 奥野瑛太 富田靖子 財前直見

上映時間:2時間7分予定

公式サイト:aiuta-movie.jp

スポンサーリンク
関連記事