toggle
2024-06-14

ネパールのMEGA STAR AKC アナモル・ケーシーさんが名古屋に初訪問!映画『ファルキ・ファルキ』上映会がミッドランドスクエアシネマで


 

6月14日(金)に名古屋駅前のミッドランドスクエア シネマで上映会が行われるネパール映画『ファルキ・ファルキ』(上映時間140分)は、痛快なアクションや、ダンスシーン、山岳の美しい景色など見どころいっぱいのエンタメ作品です。ネパール初のタイムループを扱った映画で、5月23日からネパール国内で公開され、大ヒットしています。

イベントの詳細はこちらで確認してくださいね!

名古屋での上映会にあわせて、ネパールのMEGA STAR AKC こと、主演のAnmolk K.C.(アナモル・ケーシー)さんが名古屋を訪れ、上映会の前日にインタビューに応じてくれました。作品について、東京で行われた上映会の様子、日本での楽しみにしていることなどを穏やかな笑顔で話しました。(取材日:2024年6月13日)

「赤ちゃんの頃に池袋の保育園にいたことがあります」と語るアナモル・ケーシーさん 東海エリアでは「なばなの里」「白川郷」を観光

ネパールでMEGA STAR AKCとして、女性の心を虜にしている俳優の第一人者、Anmolk K.C.(アナモル・ケーシー)さん。高身長で甘いマスク、身体能力に優れたキャリア10年の俳優です。取材に伺うと、「アリガトウゴザイマス」とにこやかに挨拶をし、笑顔を見せました。映画『ファルキ・ファルキ』についてアナモルさんは「他の国ではいくつか作られているかもしれませんが、タイムループをする内容はネパールでは新しくて、本作が初めてです」と手ごたえを見せ「私の俳優キャリア10年で、10作目の主演映画なんです」と特別な想いを滲ませました。また「名古屋にいるネパール人の方はもちろん、日本の方にも来てほしいです」と上映会への期待を寄せて話しました。

これまで東京では何度かネパール映画を上映する機会があったものの、映画館ではないホールなどで行っており、日本の映画館で上映会をするのは名古屋が初めてだとか。6月9日に東京・中野で行った上映会には1200人ものファンが集まり、大いに盛り上がったイベントになったと教えてくれました。

日本の印象を尋ねると「僕は赤ちゃんの頃、家族と日本にいて東京・池袋の保育園に数か月通園していたんです」と意外な事実を明かし「日本に親近感を持っています」とニッコリ。キャンペーンで外国に…という話が出た際、日本を第一希望にしたそうです。名古屋(東海エリア)へ来るのは今回が初めてなので、楽しみにしていることを聞くと「なばなの里・白川郷」だと教えてくれました。インタビューの前日に、なばなの里を訪れたそうですが、イルミネーションがやっていなかったことを少し残念に思ったそうですが、インタビュー後に白川郷を観光する予定だと話しました。

ネパールよりも名古屋のほうが間近でアナモル・ケーシーさんに会える!?

6月14日(金)の上映会では、ミッドランドスクエアシネマのスクリーン2・3・6を使い、時間差で上映されます。主演のAnmolk K.C.(アナモル・ケーシー)さんは3つのスクリーン全てに登壇し、舞台挨拶をする予定です。アナモルさんは、ネパールではメディアやファンの前に登場することが非常に珍しいまさに“銀幕のスター”。作品の中では、自信に満ちた雄々しいキャラクターを演じることが多いけれど、実はシャイで国内のイベントなどに登場することが少なく、登場したとしてもセキュリティーが厳しくて近くでは観ることが難しい存在です。ネパールではメディアの取材に応じることも少ないMEGA STAR AKCに名古屋で会えるチャンスですよ!

イベントの詳細はこちらで確認してくださいね!

日本でなかなか観ることができないネパール映画を始めとする、様々な国と地域で製作された映画作品。アンテナを立ててみると、ユニークなイベントや素敵な作品に出会えることでしょう。シネアナゴヤでは今後も、いろんな情報をお伝えしていき、多彩な映画体験の扉を開くきっかけになる情報を掲載していきますね!

施設概要

ミッドランドスクエアシネマ

ミッドランドスクエアシネマ

Address:名古屋市中村区名駅四丁目7番1号 ミッドランドスクエア5階

名古屋市中村区名駅四丁目7番1号

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 


関連記事