toggle
2021-10-29

すみっコたちの「夢」って何?『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』ステッカーをプレゼント


 

11月5日から全国で公開となる『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』は2019年に公開された『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』に続く劇場アニメ第2弾となる作品です。すみっコたちが暮らす町を舞台に、夢を叶えてくれる魔法使いたちが町にやってきて、ふしぎな物語が始まります。すみっコやみにっコたちの様々な夢が明らかになり、夢とは何かを考えさせられるストーリーになっています。

『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』の公開を記念して、ステッカー(A7サイズ)を5名様にプレゼントします。映画の見どころと合わせてプレゼントの応募方法をご紹介します。

「夢」って何?伝説の魔法使いの兄弟がすみっコの町に!

「すみっこにいると、なぜか落ち着く。」そんなちょっぴりネガティブだけど個性的なキャラクターが子供たちに大人気の『すみっコぐらし』。2019年に公開した初めての劇場アニメ『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』は観客動員120万人を超え、絵本の世界で繰り広げられるすみっコたちの優しい物語に日本中が癒されました。2作目となる『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』も大人が思わず涙してしまう心温まるストーリー展開が魅力です。

物語の舞台はすみっコたちが暮らす町。5年に1度の青い月の夜に伝説の魔法使いの兄弟がやってきて、公園もスーパーマーケットも森の中も、次々と魔法がかけられて、まるでパーティー会場のようなキラキラに彩られた町で楽しい夜を過ごします。

ひょんなことから、まだ魔法が上手く使えない末っ子の「ふぁいぶ」が少しの間、すみっコたちと暮らすことになります。「ふぁいぶ」を家に泊めてあげることになった「とかげ」を中心にすみっコやみにっコたちの様々な夢が明らかになり、夢とは何かを考えさせられるストーリーになっています。

前作同様、キャラクターの声は入っておらず、井ノ原快彦さんと本上まなみさんの優しいナレーションで物語が進んでいきます。「夢」がテーマになっている本作は、観た後に夢について話したくなる、大人も子供も優しい気持ちになれる作品です。

 

『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』ステッカーをプレゼント応募方法

『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』の公開を記念し、映画のポスタービジュアルがA7サイズになったステッカーをCine@nagoya (シネアナゴヤ)の公式Twitterをフォロー&リツイートされた方の中から抽選で5名様にプレゼントします。

応募方法:Cine@nagoya (シネアナゴヤ)のTwitterアカウントをフォローし、以下の投稿をリツイートしてください。『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』への期待や鑑賞予定の日程、鑑賞後の感想など、作品に向けた熱い想いのコメントは当選者決定の参考にさせていただきます。

プレゼント内容:『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』A7ステッカー

応募期間:2021年11月16日(火)まで

当選数:5名様

*当選者にはDMでご連絡します

作品概要

『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』

11月5日(金)全国ロードショー

ナレーション:井ノ原快彦、本上まなみ

原作:サンエックス

監督:大森貴弘

脚本:吉田玲子

美術監督:日野香諸里

アニメーション制作:ファンワークス

配給:アスミック・エース

©2021 日本すみっコぐらし協会映画部

公式サイト:https://sumikkogurashi-movie.com/

公式Twitter:https://twitter.com/sumikko_movie


関連記事