toggle
2021-10-27

心もお腹も満たす大人気ドラマ『きのう何食べた?』待望の劇場版! オリジナル保冷バッグをプレゼント


 

11月3日から公開となる『劇場版 きのう何食べた?』は、よしながふみさん原作の大人気漫画を西島秀俊さん・内野聖陽さんのダブル主演で2019年にドラマ化された『きのう何食べた?』の大注目を経て2021年秋、ファン待望の劇場版として製作された作品です。

料理上手で倹約家の弁護士シロさん役の西島秀俊さん、その恋人で美容師のケンジを演じる内野聖陽さんはじめ、山本耕史さん、磯村勇斗さんほか個性豊かな人気キャラクターも引き続き総出演します。さらに新キャストとしてイケメン美容師・田淵剛役に松村北斗さん(SixTONES)が登場します。

名古屋の映画情報サイトCine@nagoya(シネアナゴヤ)では映画『劇場版 きのう何食べた?』の公開を記念して、オリジナル保冷バッグを2名様にプレゼントします。映画の見どころと合わせてプレゼントの応募方法をご紹介します。

シロさんとケンジが京都旅行!!二人が幸せと美味しい料理をお届けします

『劇場版 きのう何食べた?』は累計発行部数815万部(電子版含む)突破の人気漫画を2019年にドラマ化し放送されるや、Twitterや世界トレンド1位になり、さらに見逃し配信の再生数が全12話100万回再生を超えて歴代最高記録を次々と更新、最終回放送終了後には“何食べロス”となるほどの注目を集めました。ドラマの雰囲気そのままに、ほろ苦くもあたたかい毎日と日々の食卓が丁寧に描かれていますが、お部屋で寛いで見ていたドラマ版「何食べ」が、お出かけして映画館で観る「劇場版」となって凱旋!いっそう『何食べ』の世界に浸れるのでは…と期待が膨らみます。

ストーリーは、ある日シロさんの提案でケンジの誕生日プレゼントとして京都旅行に誘うところから始まります。意外な提案にいろいろと妄想してしまうケンジに“そうそう、ケンジってそんな感じだった!”と待望の映画化、シロさんとケンジとの再会を実感する方も多いことでしょう。京都の素敵な景色と、仲良しの二人を大きなスクリーンで観られるのは、劇場版ならではの魅力です。この京都旅行が二人の今後をどう揺るがすのかは、スクリーンでご覧ください。

『きのう何食べた?』で欠かせないのは、やはり食事のシーンです。劇場版でも小日向(山本耕史さん)とジルベール・航(磯村勇斗さん)と一緒に食卓を囲んだり、シロさんとケンジが二人で食事したりと、料理を味わって幸せいっぱいの表情を見られます。本作のフードスタイリストの山﨑慎也さんは「“美味しい”というセリフは演技でなくホントに味わった結果でありたいと、撮影のスピードに合わせてできたてほやほやを食べてもらうようにしました」とリアルな表情を引き出した秘密を語っています。

すでにこの映画のテレビCMで、シロさんとケンジが○○トーストを頬ばる様子をご覧になった方もいると思いますが、本作ではその他たくさんの料理が登場し食欲が刺激されてしまいます!また、「何食べ」ではシロさん・ケンジが並んで料理するシーンも大切な見どころです。劇中では秋・冬・早春の季節にぴったりのお料理を作っています。映画で観たレシピをお家でも作ってみようとスーパーに立ち寄りたくなってしまうのも、この作品の醍醐味かもしれません。

互いに自立した大人で、年を重ねた親がいるシロさんとケンジ。恋愛だけでない、さまざまな人間模様が描かれるほろ苦さも『きのう何食べた?』の魅力です。テレビドラマに引き続きメガホンを取ったのは、TSUTAYA CREATORS‘ PROGRAM 2015グランプリを獲得して2018年に『嘘を愛する女』が公開された中江和仁監督、脚本もドラマに引き続き安達奈緒子さんが担当しました。安達さんは2021年のNHK連続テレビ小説『おかえりモネ』の脚本家でもあり、西島さんと内野さんの共演シーンに「何食べ」ファンが盛り上がっていましたね。

<2019年8月>映画『任俠学園』名古屋会見 西島秀俊さん、葵わかなさん、伊藤淳史さんが映画と同じく会場を笑いの渦に!?

<2019年5月>「未来の子供たちに平和な日常を残す」映画『空母いぶき』西島秀俊さん、深川麻衣さん、若松節朗監督、小滝祥平プロデューサーに名古屋でインタビュー

<2018年10月>ロケ地をPRする西島秀俊さんに波瑠さんが疑惑の眼差し?映画『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』名古屋舞台挨拶

劇場版『きのう何食べた?』オリジナル保冷バッグプレゼント方法

『劇場版 きのう何食べた?』の公開を記念して、オリジナル保冷バッグをCine@nagoya(シネアナゴヤ)の公式Twitterをフォロー&リツイートされた方の中から抽選で2名様にプレゼントします。

応募方法:Cine@nagoya(シネアナゴヤ)の Twitterアカウントをフォローし、以下の投稿をリツイートしてください。『劇場版 きのう何食べた?』への期待や鑑賞予定日程、鑑賞後の感想など、作品に向けた熱い思いのコメントは当選者決定の参考にさせていただきます。

プレゼント内容:オリジナル保冷バッグ

応募期間:2021年11月15日(月)まで

当選数:2名

★当選者には後日DMにてご案内をいたします。

作品概要

劇場版「きのう何食べた?」

11月3日(水・祝)よりミッドランドスクエアシネマ他全国東宝系にてロードショー

原作:よしながふみ『きのう何食べた?』(講談社「モーニング」連載中)

監督:中江和仁

脚本:安達奈緒子

出演:西島秀俊、内野聖陽 山本耕史、磯村勇斗、マキタスポーツ、松村北斗(SixTONES) 田中美佐子(友情出演)田山涼成、梶芽衣子

主題歌:スピッツ「大好物」(ユニバーサルJ/ ユニバーサル ミュージック)

公式HP: https://kinounanitabeta-movie.jp/

(C)2021劇場版「きのう何食べた?」製作委員会
(C)よしながふみ/講談社


関連記事