toggle
2020-08-23

吉沢亮さん・杉咲花さんダブル主演 強烈なメッセージを突きつける青春サスペンス映画『青くて痛くて脆い』原作本プレゼント


 

8月28日に公開となる映画『青くて痛くて脆い』は「君の膵臓をたべたい」で社会現象を巻き起こした作家・住野よる氏が最高傑作と語る衝撃作を原作として実写映画化した作品です。吉沢亮さんと杉咲花さんが主演をつとめ、「大切な仲間」と「居場所」を奪われた大学生の青年が、嘘と悪意にまみれながら復讐していく青春サスペンスです。

映画の公開を記念して名古屋の映画情報サイトCine@nagoya(シネアナゴヤ)から映画『青くて痛くて脆い』原作本を1名様にプレゼントします。映画の見所とあわせて応募方法をご紹介します。

吉沢亮さんが名古屋で山田裕貴さんと舞台挨拶 映画『トモダチゲーム劇場版 FINAL』

吉沢亮さんが二楷堂ふみと名古屋に!映画『リバーズ・エッジ』舞台挨拶に登壇

次期NHKの“大河”“朝ドラ”の主演である吉沢亮さんと杉咲花さん共演

映画『青くて痛くて脆い』は大切な仲間と居場所を奪われた大学生の青年が、嘘と悪意にまみれながら復讐していく青春サスペンスです。吉沢亮さんが人付き合いが苦手な大学生・楓を演じ、杉咲花さんが空気の読めない発言ばかりで周囲から浮いている女子大生・秋好を演じています。

大学に入学したばかりの2人が出会ってサークル活動を始めた頃と大学4年になり楓が復讐に燃えて2人で作ったサークルを奪還しようと動く今が交互に描かれ、楽しかった幸せな時間と苦々しく辛い時間の落差を痛感します。

吉沢さん、杉咲さん以外にも、サークルのボランティア活動先のフリースクールに通う不登校の女の子を演じる 森 七菜さんや楓の友人役の岡山天音さん、後輩役の松本穂香さん、大学院生の先輩役の柄本佑さんなども出演していて、それぞれに存在感のあるキャラクターを演じています。

吉沢さん演じる楓の悲しげな表情と心の闇、復讐心に燃えて暴走していく姿をハラハラしながら見守り、ストーリーが進んでいきます。そして、物語に隠されたある「嘘」が明らかになり、タイトルの通り、まさに青くて痛くて脆いを味わえる作品です。杉咲さん演じる秋好との長台詞の掛け合いはお見事で、強烈なメッセージが心に残るはずです。

森 七菜さんが初めての名古屋に「素敵な街並み!」新海誠監督からの初・名古屋プレゼントは?

松本穂香さんに名古屋でインタビュー 映画『わたしは光をにぎっている』

映画『青くて痛くて脆い』原作本プレゼント応募方法

映画の公開を記念し、映画『青くて痛くて脆い』原作本をCine@nagoya(シネアナゴヤ)の公式Twitterをフォロー&リツイートされた方の中から抽選で1名様にプレゼントします。「君の膵臓をたべたい」で社会現象を巻き起こした作家・住野よるさんが、「君の膵臓をたべたい」をぶっ壊す為に書き、最高傑作と語っている衝撃作です。

住野よる「青くて痛くて脆い」(角川文庫/KADOKAWA刊)

応募方法:Cine@nagoya(シネアナゴヤ)のTwitterアカウントをフォローし、以下の投稿をリツイートしてください。映画『青くて痛くて脆い』への期待や鑑賞予定の日程、鑑賞後の感想など、作品に向けた熱い想いのコメントは当選者決定の参考にさせていただきます。

プレゼント内容:映画『青くて痛くて脆い』原作本

応募期間:2020年9月7日(月)まで

当選数:1名様

※当選者へは後日DMにてご案内をいたします。

映画『青くて痛くて脆い』を上映される名古屋・愛知の映画館

映画『青くて痛くて脆い』は名古屋市内の以下の映画館で上映されます。

ミッドランドスクエアシネマ/TOHOシネマズ名古屋ベイシティ/イオンシネマ名古屋茶屋/イオンシネマワンダー/109シネマズ名古屋/イオンシネマ大高

愛知県内では以下の映画館で上映されます。

ユナイテッド・シネマ豊橋18/イオンシネマ岡崎/イオンシネマ豊田KiTARA/小牧コロナワールド/ミッドランドシネマ名古屋空港/TOHOシネマズ木曽川/TOHOシネマズ津島/豊川コロナワールド/安城コロナワールド/TOHOシネマズ東浦/ユナイテッド・シネマ阿久比/TOHOシネマズ赤池/MOVIX三好/イオンシネマ長久手

名古屋市内の映画館のレディーデーは?曜日ごとに異なるレディースデー事情

愛知県内の映画館のレディーデーは?曜日ごとに異なるレディースデー事情

レディースデー以外、男性でも使える名古屋の映画館の映画サービスデーは?

作品概要

映画『青くて痛くて脆い』

8月28日(金)よりミッドランドスクエアシネマ他 全国東宝系にてロードショー

監督:狩山俊輔

出演:吉沢 亮  杉咲 花 岡山天音  松本穂香  清水尋也  森 七菜  茅島みずき 光石 研  柄本 佑

©2020映画「青くて痛くて脆い」製作委員会


関連記事