toggle
2018-03-08

日本版声優の松雪泰子さんが名古屋に!映画『リメンバー・ミー』女性限定特別試写会にサプライズ登場!


 

陽気でカラフルな死者の世界や家族の繋がりを描き、世界中で大ヒット中の映画『リメンバー・ミー』は日本では3月16日より公開となります。名古屋駅のミッドランドスクエアシネマで女性限定特別試写会が開催されました。映画の上映前に、日本版で主人公ミゲルのひいひいおばあちゃんイメルダ役の声優をつとめた松雪泰子さんがサプライズ登場しました。(取材日:2018年3月7日)

スポンサーリンク

映画『リメンバー・ミー』の魅力

映画『リメンバー・ミー』が第90回アカデミー賞®長編アニメーション賞と主題歌賞の 2 部門を受賞したことが話題になると松雪さんは「絶対に(賞を)取るんじゃないかと思っていましたが、公開前に素晴らしいニュースが聞けて嬉しいです。」と答えました。

また映画の内容について松雪さんは「家族をテーマにしたシンプルで普遍的な物語、世代を超えた家族の愛を描いています。圧倒的な映像美と素晴らしい音楽、メキシコの文化をこの映画を通して改めて体験することができる作品でもあります。6年間かけてリサーチされて綿密に作られた脚本、全てが素晴らしいです。」と絶賛していました。主題歌についても「シンプルでメロディが心に刺さってきて、涙が自然に溢れてきます。」と語りました。

スポンサーリンク

イメルダを演じるにあたって心掛けたこと

松雪さんが演じたのは主人公ミゲルのひいひいおばあちゃんイメルダです。演じるにあたって心掛けたことを聞かれた松雪さんは「家族の掟を作った女性でもありますし、威厳があって強く、愛情深い。メキシコの人ですからラテンで陽気な側面もありますし、チャーミングな面も持ち合わせた女性、そういったところを声の表現にしっかりとやれたらなと思って臨みました。映画の色彩と同様に声でもいろいろな色合いが出せたらなという思いでやっていました。」と答えていました。

スポンサーリンク

松雪さんが引き込まれた極彩色の世界

死者の国のカラフルな色彩も映画『リメンバー・ミー』の魅力のひとつですが、松雪さんは「目に飛び込んでくる色彩に震えるんじゃないかと思います。」と話し、「初めて観たときに極彩色の世界に引き込まれてしまって、この世界から出たくないと思ったほど魅力が詰まった作品です。音楽も素晴らしいですし映像細部にわたり史上最高と言われているだけあって技術的な面でも素晴らしいです。」と映画の魅力をPRしました。

この日、松雪さんが着用していた衣装は華やかな美しいピンク色のワンピースで、映画『リメンバー・ミー』の極彩色の世界を彷彿とさせるものでした。衣装やアクセサリーのブランドを教えてもらいました!!

ワンピース/ANTEPRIMA(アンテプリマ)

ネックレス/CASUCA(カスカ)

ピアス/CASUCA(カスカ)

<問い合わせ先>

ANTEPRIMA(アンテプリマ)/03-5449-6122

CASUCA(カスカ)、CASUCA表参道本店ジュエリー/03-5778-9168

スポンサーリンク

アカデミー賞®2部門受賞の映画『リメンバー・ミー』学生限定試写会にSKE48高柳明音さんが登壇!

作品概要

『リメンバー・ミー』同時上映『アナと雪の女王/家族の思い出』

3 月 16 日(金)ミッドランドスクエアシネマ他、全国公開!

<ストーリー>

カラフルな死者の国に迷い込んだ、ミュージシャンを夢見る少年ミゲル。唯一の頼りは、家族が恋しいガイコツのヘクター。日の出を過ぎたら永遠に家族と会えなくなる、絶体絶命のふたり──彼らと家族をつなぐ鍵は、ミゲルが大好きな名曲“リメンバー・ミー”に隠されていた…。

監督:リー・アンクリッチ

共同監督:エイドリアン・モリーナ

製作:ダーラ・K・アンダーソン

【キャスト】
アンソニー・ゴンサレス、ガエル・ガルシア・ベルナル、ベンジャミン・ブラット、アランナ・ウバック、レニー・ビクター、ジェイミー・カミル、アナ・オフェリア・ムルギア、ナタリア・コルドバ=バックリー、ソフィア・エスピノーサ、アルフォンソ・アラウ、ガブリエル・イグレシアス、エドワード・ジェームズ・オルモス、ロンバルド・ボイアー、ダイアナ・オルテッリ、ブランカ・アラセリ、チーチ・マリン、ルイス・バルデス、ジョン・ラッツェンバーガー

【日本語吹き替え】
藤木直人(ヘクター)、松雪泰子(イメルダ)石橋陽彩(ミゲル)横山だいすけ(パパ)渡辺直美(フリーダ・カーロ)大方斐紗子(ママ・ココ)大抜卓人男性(マリアッチ)カイミ(「死者の国」の旅行者)、シシド・カフカ(ロス・チャチャラコス)、鈴木拡樹(コーンを持った男)、高柳明音(女性マリアッチ)、多田野曜平(パパ・フリオ)、立木文彦(フアン・ハノキョーセー)、チョー(事務官)、恒松あゆみ(お母さん)、寺田ちひろ(「死者の国」の旅行者)、茂木欣一(ロス・チャチャラコス)、安野希世乃(修道女)

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

公式サイト:disney.jp/Remember-me

©2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

スポンサーリンク
関連記事