アカデミー賞®2部門受賞の映画『リメンバー・ミー』学生限定試写会にSKE48高柳明音さんが登壇!

第90回アカデミー賞®授賞式で長編アニメーション賞と主題歌賞の 2 部門を受賞したディズニー/ピクサー最新作『リメンバー・ミー』の学生限定特別試写会が109シネマズ名古屋で行われました。映画『リメンバー・ミー』の日本版で主人公が出会うキャラクターの声優を担当したSKE48の高柳明音さんが上映前に登場し、映画の声優に初挑戦した気持ちや作品の見所を語りました。

映画『リメンバー・ミー』を観た感想について高柳さんは「凄く感動する作品で最後まで目が離せなかった。私は号泣して涙を流しながら帰りました。」と話しました。高柳さんが演じるのは、主人公の少年ミゲルが“生者の国”のマリアッチ広場で出会う女性マリアッチ(ミュージシャン)です。ミゲルがギターを貸してほしいと頼んで回るシーンで、一番最初に話かけられる女性の役だったため「(監督から)しっかりがんばってもらいたいですと言われてプレッシャーだった。」と収録時の気持ちを振り返っていました。

また死者の国ではキャラクターが全てガイコツなのですが、元々ガイコツキャラが好きという高柳さんは「最初はいっぱいガイコツが出てくるので、誰が誰かわからなくなるのでは、、と思っていました。色んなガイコツの可愛さを見られます。死者の国の街並みが美しいので、楽しんでほしいです。」と見所を話していました。

『リメンバー・ミー』同時上映『アナと雪の女王/家族の思い出』3 月 16 日(金)109シネマズ名古屋他、全国公開!
©2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.