モトーラ世理奈さん主演映画『恋恋豆花』台湾スイーツに恋する旅物語 名演小劇場の鑑賞券をプレゼント!
3月7日より名古屋の名演小劇場で公開となる映画『恋恋豆花(れんれんどうふぁ)』は、女子大生の奈央が父の3度目の結婚相手・綾と2人で行くことになった台湾旅行の中で、様々な人や食との出会いを経験していく旅物語です。よく知らない女性との旅行に戸惑いながらも、恋をしたり、台湾の美味しいグルメに心をときめかせたりと、年頃の女の子の揺れ動く胸のうちを鮮やかに表現しているのは、1月に主演映画『風の電話』が公開されたばかりのモトーラ世理奈さんです。
監督はチェルノブイリの悲劇を取材し映画化した『カリーナの林檎~チェルノブイリの森~』やウクライナの神秘的な緑のトンネルを舞台にした映画『クレヴァニ、愛のトンネル』、モスクワでオールロケを敢行した映画『ライカ/LAIKA』などで知られる今関あきよしさんです。
映画の公開を記念して名古屋の映画情報サイトCine@nagoya(シネアナゴヤ)から映画『恋恋豆花』の名演小劇場鑑賞券を2名様にプレゼントします。映画の見所や映画に登場する台湾スイーツ豆花を味わうことができる名古屋初の豆花専門店で映画と豆花の両方を楽しめるスペシャルコラボ鑑賞券の詳細とあわせて応募方法をご紹介します。名古屋初の豆花専門店「THE CUPS SAKAE」で豆花を味わってきたレポートも追記しました!
モトーラ世理奈さん出演の映画『ブラック校則』Sexy Zoneの佐藤勝利さんとKing & Princeの高橋海人さんが名古屋で
あの大物俳優も注目のモトーラ世理奈さん 映画『風の電話』諏訪敦彦監督と共に名古屋市内で舞台挨拶!
Contents
とってもキュート!台湾グルメを口いっぱいに頬張るモトーラ世理奈さんに注目!
映画『恋恋豆花』の舞台となる台湾は“美食天国”と言われるほど美味しい食べ物に溢れた国。奈央と綾が訪れる台湾の様々な観光地で次々に台湾グルメが登場するので、ガイドブックの役割も果たしてくれるような映画になっています。魯肉飯(ルーローハン)、肉圓(バーワン)、臭豆腐(チョウドウフ)、紅豆餅(ホンドウビン)、マンゴーかき氷などなど、スクリーンから香りが漂ってきそうな魅力的な台湾グルメの中で、奈央が特に心をときめかせるのが人気台湾スイーツ「豆花(トウファ)」です。豆花とは、豆乳で作られたお豆腐のようなものに、柔らかくしたピーナッツなどをトッピングして甘いシロップをかけたスイーツです。ツルンとした食感を楽しむ美容と健康にもいいと言われる豆花は、台湾ではタピオカよりも人気なんだとか。豆花を食べた瞬間に奈央が「好吃!(ハオツー)=美味しい!」と歓喜を上げ幸せ全開の笑みを浮かべるシーンは観ていて食欲と旅欲をそそられること間違いありません!
そんな屈託のない表情と年頃の女の子の複雑な表情を巧みに使い分け表現した奈央役のモトーラ世理奈さんは、ファッション雑誌「装苑」でモデルデビュー後、2018年には映画『少女邂逅』で女優デビューを果たしました。ドラマ『透明なゆりかご』(NHK)、映画『おいしい家族』、映画・ドラマ『ブラック校則』(日本テレビ)にも出演するなど注目度№1の女優さんです。今年1月に公開となった映画『風の電話』では東日本大震災で家族をいっぺんに失った少女ハルを演じ、その独特な存在感に共演の西田敏行さんや西島秀俊さんを唸らせた逸材です。今作では、富田靖子さん(『アイコ十六歳』)、松浦亜弥さん(『美・少女日記』)、佐藤藍子さん(『タイム・リープ』)などの作品で数多くの美少女の面差しを映像に切り出してきた今関監督によって新たな魅力を披露しています。
共演には、奈央と台湾の旅を共にする綾を『朱花の月』、『ヘヴンズ ストーリー』の大島葉子さん、父・博一を利重剛さん、奈央と綾が夜市で偶然出会うバックパッカーの日本人青年・清太郎を『刀剣乱舞』や『最遊記歌劇伝』などの2.5次元舞台で活躍中の椎名鯛造さんが演じ、更に台湾の魅力に奈央を引き込みます。
彼氏とうまくいかず、授業もさぼりがちで大学生活に行き詰まりぎみの奈央が、1週間の台湾旅行で綾と“母”と“娘”になれるのか?ふたりは無事に旅を続けられるのか?奈央と綾の旅のゴールをぜひ映画館で見届けてください!
映画『恋恋豆花』の豆花を名古屋初の豆花専門店「THE CUPS SAKAE」で味わおう!
映画の中で台湾スイーツ豆花を食べた時の奈央の幸せそうな表情が忘れられず調べたところ、名古屋初の豆花専門店「THE CUPS SAKAE」(名古屋・栄)で味わうことができると知り、早速お邪魔してきました!
豆花のメニューは、豆花にきび糖シロップがかけられたシンプルな「PLAIN TOUFA(プレーン トウファ)」と、小豆・白玉・芋園・コーヒーゼリー・タピオカ・柔らかく煮たピーナッツ・甘く煮たサツマイモなどがトッピングされた「THE CUPS TOUFA(ザ カップス トウファ)」にはホットとアイスがあり、色とりどりの果物がトッピングされた「FRUITS TOUFA(フルーツトウファ)」がありました。
その中から、映画『恋恋豆花』に登場した豆花にいちばん近い「THE CUPS TOUFA」をアイスで注文しました。注文カウンターのすぐ横にあるガラスのショーケースからスタッフさんが手際良くトッピングしていく様子は映画で見た光景と同じでワクワクしました!カップいっぱいにきび糖シロップがかけられ、どこから食べようか迷いながら、いちばん気になっていた芋園(お芋から作った団子)を頬張ると…モッチモチ!
一緒にいた娘は少しずつ噛みちぎりながらも夢中になって食べていました!ほんのり口の中に広がる甘さがクセになります。そして愛知県産の豆乳を使用した豆花はトッピング達の下に隠れているのでスプーンですくいあげ、きび糖シロップと一緒にパクリ。こちらはツルンとした食感がたまりません!イソフラボンたっぷりでヘルシーなのも魅力的です。お好みで生姜シロップもかけてもらえるので、ホットのTOUFA &生姜シロップで心も体もポカポカにしてみるのも健康的ですよね。
また、この日は雨で肌寒かったので2階の店内席で頂きましたがテラス席もあるので、街の喧騒を聞きながら食べると台湾の市場の雰囲気をすこーし味わえるかも!?試してみてください!白玉、芋園、タピオカのモチモチ食感が満腹感を誘うので軽いランチにも良さそうです。季節ごとに登場する期間限定のTOUFAもぜひ味わってみてください。
3月7日〈土)より名演小劇場で映画『恋恋豆花』を鑑賞すると「THE CUPS SAKAE」の豆花20%OFFのクーポン券がプレゼントされます。映画を観たらきっと食べたくなりますよ!
そして映画「恋恋豆花」を上映する名演小劇場では映画と「THE CUPS SAKAE」の豆花がセットで楽しめるスペシャルコラボセット券が1,800円(税込)で限定30枚販売されます。映画を観たらきっと食べたくなる優しい味の豆花、ツルン&モチモチの食感をぜひ「THE CUPS SAKAE」で楽しんでくださいね!
愛知県 名古屋市中区栄3-35-22
052-242-7575
10:00~23:00、日曜・祝日10:00~20:00 無休
今関監督&洸美-hiromi-さんが公開初日には舞台挨拶に登壇
映画『恋恋豆花』は次々に登場する台湾グルメが魅力的ですが、全編を彩るポップな楽曲の数々も今作の魅力のひとつになっています。本人役で出演もしている日台ハーフのシンガーソングライターの洸美-hiromi-さんや日本でも人気急上昇中の台湾ポップス界の実力派・PiA吳蓓雅さんが挿入歌を担当しています。また、思わず心がほっこりするようなメロディの主題歌「言葉ーKOTOBAー」を歌い上げるのは、元「アイドリング!!!」のメンバーで女優としても活躍する後藤郁さんです。日本と台湾で注目される女性ヴォーカリストたちの楽曲も聞き逃せません。
3月7日(土)には名演小劇場で行われる舞台挨拶に洸美-hiromi-さんと今関監督が登壇することが決定しました。
日時:3月7日(土) 12:30の回上映後(登壇 14:10頃)
場所:名演小劇場
Address:名古屋市東区東桜2丁目23番7号
名演小劇場での公開が待ち遠しい中、公開前日の3月6日(金)に、洸美-hiromi-のミニライブと今関監督のトークショーが開催されることになりました。一足先に映画の世界を楽しめるチャンスです!ぜひ足を運んでみてください。
映画『恋恋豆花』名演小劇場上映前夜祭!洸美-hiromi-・ミニライブ&今関あきよし・トークショー
日時:3月6日(金)18:30open /19:00start
料金:1,500 円(ワンドリンク付)
場所:喫茶星時(岐阜県岐阜市神田町 3-3 加藤石原ビル2F)
定員:20 人(予約優先)
予約問い合わせ:higusan@gmail.com(樋口)(件名に必ず「miragetheater vol.0 予約」と入れて下さい)※予約は定員になり次第受付終了。
イベントの詳細はこちらをご覧ください
〈洸美-hiromi- プロフィール〉
台湾生まれ・台湾育ちのハーフ。18才より来日。独特の情景描写や素直な感情表現を、透明感ある歌声と共に織りなす台湾系J-popシンガーソングライター。台湾で感じた物事や景色、中国語を織り交ぜた歌詞が特徴的。ライブをメインに、作詞作曲歌唱・ラジオパーソナリティ・MC・ナレーション・講演など、日本と台湾を中心に活動。映画『恋恋豆花』劇中歌を書き下ろし・歌唱&本人役で出演。
モトーラ世理奈さん出演の映画『ブラック校則』Sexy Zoneの佐藤勝利さんとKing & Princeの高橋海人さんが名古屋で
あの大物俳優も注目のモトーラ世理奈さん 映画『風の電話』諏訪敦彦監督と共に名古屋市内で舞台挨拶!
映画『恋恋豆花』名演小劇場鑑賞券プレゼント応募方法
※応募は終了しました。
映画の公開を記念して映画『恋恋豆花』の名演小劇場鑑賞券をCine@nagoya(シネアナゴヤ)の公式Twitterをフォロー&リツイートされた方の中から抽選で2名様にプレゼントします。
応募方法:Cine@nagoya(シネアナゴヤ)のTwitterアカウントをフォローし、以下の投稿をリツイートしてください。映画への期待をコメントいただけると嬉しいです!
【3/2〆切】
このアカウントフォロー&このツイートRTした方から抽選で映画『恋恋豆花』(3/7より名古屋公開)名演小劇場鑑賞券2枚組を2名様にプレゼント!
モトーラ世理奈さん主演、台湾スイーツに恋する旅物語
名古屋の「豆花(トウファ)」専門店もご紹介!詳細https://t.co/J2lfpDGfBP pic.twitter.com/dwlsEzNbmF
— 名古屋の映画情報サイトCine@nagoya(シネアナゴヤ) (@Cineanagoya) February 21, 2020
プレゼント内容:映画『恋恋豆花』名演小劇場鑑賞券2枚組
※名演小劇場のみで鑑賞可能のチケットとなります(名演小劇場:名古屋市東区東桜2丁目23番7号)
応募期間:2020年3月2日(月)まで
当選数:2名様
※当選者へは後日DMにてご案内をいたします。
作品概要
2020年3月7日(土) 名演小劇場にて公開
〈ストーリー〉
彼氏と意見が合わなくなり、授業もさぼりがちで大学生活に行き詰まりぎみの奈央は、父・博一の勧めで、彼の3人目の結婚相手となる予定の綾と2人で、1週間の台湾旅行に行くことになる。気乗りしない奈央とは対照的に、これから娘になる奈央との距離を詰めたい思いで明るく行動的に振舞う綾。台湾の美食に顔をほころばせて、徐々にではあるが奈央も彼女との距離をつめようという思いを抱くようになるも、綾から前の夫との間にもうけた娘が台湾にいる話を聞かされて、これから母になる綾に「???」、となったり…。そんな2人が夜市で偶然出会ったのがバックパッカーの日本人青年、清太郎。台湾の魅力を知りつくす彼は翌日、台北でも評判のお店「庄頭豆花坦」へと案内する。奈央に目の前に出された「豆花」、スプーンにすくい口に移す。「好吃!(ハオツー)」。奈央の全宇宙が歓喜を上げて、台湾モード全開に。その後2人は台中へ移動し、彩虹眷村や第二市場などの観光名所で心を癒し、芋園や魯肉飯などの台湾グルメでお腹を満たす。完璧な母娘となった奈央と綾に見えるが、綾が奈央に語りかける時の「ママが」という言葉がなんだか気になり、奈央のもやもやはなかなか晴れない。そして旅も佳境を迎え、台南へ移動するという時に博一から交通事故に巻き込まれたとの連絡が入る。綾は日本に帰ることにするが、残って旅を続ける奈央は清太郎との思いがけない再会を果たすのだが…。
監督:今関あきよし
出演:モトーラ世理奈、大島葉子、椎名鯛造、真宮葉月、石知田、潘之敏、陳詠華 Gladys、TSAI、翁兆璿、山田知弘、友咲まどか、龍羽ワタナベ、洸美-hiromi-、芋生悠、落合真彩、桐生桜来、藤原希、梶健太、劉高志、利重剛
配給:アイエス・フィールド
公式サイト:http://is-field.com/renren/index.html
ⓒ2019「恋恋豆花」製作委員会