toggle
2023-06-09

五つ葉の乗ったブラッククローバードーナツを食べてきました!映画『ブラッククローバー魔法帝の剣』×ミッドランドシネマ ドーナツ ファクトリー


 

6月16日(金)より公開となる映画『ブラッククローバー魔法帝の剣』は『週刊少年ジャンプ』で連載されている田畠裕基さんによる漫画『ブラッククローバー』が初めてアニメ映画化された作品です。漫画『ブラッククローバー』はシリーズ累計1,700万部超の人気がある王道魔法バトルアクションで、主人公は誰もが魔法を使える世界で、生まれつき魔法が使えないアスタ。映画では、原作者・田畠裕基さんが総監修、キャラクター原案をつとめ、原作では描かれていないオリジナルストーリーが展開されています。

映画の公開1週間前の6月9日(金)から映画の公開終了まで、ミッドランドスクエアシネマ2の入っているシンフォニー豊田ビル1階にある「ミッドランドシネマ ドーナツ ファクトリー」で映画『ブラッククローバー魔法帝の剣』をイメージしたオリジナルドーナツの販売がスタートしています。アスタとユノの魔導書(グリモワール) をイメージした五つ葉のクローバーのクッキーが乗っているオリジナルドーナツとオリジナルコースターがセットになったコラボドーナツセットをお店に行って取材してきました。(取材日:2023年6月9日)

アスタとユノの魔導書(グリモワール)をイメージしたオリジナルドーナツは名古屋限定!

6月9日(金)よりミッドランドシネマ ドーナツ ファクトリーにて映画『ブラッククローバー魔法帝の剣』のオリジナルコラボドーナツセットが映画の公開終了までの期間限定で販売されます。登場キャラクターのアスタとユノの魔導書(グリモワール)をイメージしたオリジナルドーナツ1点とソフトドリンク1点 、劇場オリジナル吸水コースターをセットにした名古屋でしか買えないオリジナルコラボ商品です。商品はミッドランドスクエアシネマ、ミッドランドスクエアシネマ2、ミッドランドシネマ名古屋空港でも販売されます。

オリジナルコラボドーナツセットのドリンクは500円以下の好きな飲み物を選ぶことができ、鍛え抜かれた肉体のアスタが断魔の剣を持っているイラストが入ったオリジナル吸水コースターもついてきます!吸水仕様になっているのですが、取材時にはこの上にドリンクを置く勇気がでませんでした。コースターはずっしりとした重みがあり、裏側にはコルクが貼られている、しっかりとした作りです。記念の品として大切にしておきたいファンの方も多いのでは?

1個のドーナツでアスタとユノの2つの味を楽しめる!五つ葉のクローバーにも注目!

ミッドランドシネマ ドーナツファクトリーで販売されている映画『ブラッククローバー魔法帝の剣』オリジナルコラボドーナツセットのドーナツは、アスタとユノの魔導書(グリモワール)をイメージしています。プレーンドーナツの上に2色のグレーズがかけられています。

コラボが決まってアニメを観たという担当者のアイディアで、主人公のアスタと幼馴染でライバルのユノの2人の魔導書(グリモワール)をイメージすることを決めたそうです。アスタの使うグリモワールが黒が基調で赤いオーラが出ていることからココアパウダーのグレーズにストロベリーパウダー、ユノの使うグリモワールは白が基調で緑が入っているのでホワイトチョコと抹茶パウダーがかけられています。そして、ドーナツの上に置かれているココアクッキーの形が五つ葉のクローバー!こちらも半分にはホワイトチョコがコーティングされています。

担当者は「アニメを観始めたら止まらなくて全部観ました!はまっちゃいました!」と笑顔で話し「魔法を使えない主人公が強いところや気持ちの強さが魅力で、絆の話でもあるので、映画も楽しみです!」と熱く語ってくれました!販売スタート初日の午前中にお店に行ったのですが、すでにファンの方が来店してくれているとのことで、映画の公開に向けて、さらに盛り上がることを楽しみでもあり「ドキドキしてます」と話していました。

〈関連記事〉

リムル様の乗ったドーナツ食べてきました『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』×ミッドランドシネマ ドーナツ ファクトリー

『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォ』オリジナルコラボドーナツセット ミッドランドシネマドーナツファクトリー

フワフワ毛並みのドーナツを食べてきました!映画『ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!』×ミッドランドシネマ ドーナツ ファクトリー

ミッドランドシネマ ドーナツファクトリー店内の装飾やディスプレイにも注目

ミッドランドシネマ ドーナツファクトリーでは6月9日(金)から映画『ブラッククローバー魔法帝の剣』の公開終了まで、店内が映画仕様にディスプレイされています。キャラクターのビジュアルが店内外に施され、作中の印象的なシーンも多く壁に飾られています。

映画『ブラッククローバー魔法帝の剣』のオリジナルコラボドーナツセットはミッドランドシネマ ドーナツファクトリーだけでなく、ミッドランドスクエアシネマ、ミッドランドスクエアシネマ2、ミッドランドシネマ名古屋空港でも販売されますが、時間のある方は、ぜひミッドランドシネマ ドーナツファクトリー店内で食べてくださいね!

店舗情報

ミッドランドシネマ ドーナツ ファクトリー

名古屋市中村区名駅4-11-27

名古屋市中村区名駅4-11-27

営業時間:8:00~20:00(フード L.O.20:00 ドリンク L.O. 20:00)

作品概要

映画『ブラッククローバー魔法帝の剣』

6月16日 (金)ミッドランドスクエアシネマほかにて公開

「週刊少年ジャンプ」連載心震わす魔法バトルアクション――
原作では明かされなかった「魔法帝」の物語を映画化!『ブラッククローバー』は、魔法が全ての世界で、生まれながらに魔法が使えない少年アスタが、魔道士の頂点「魔法帝」を目指す、白熱の王道魔法バトルアクション。
「諦めないのがオレの魔法だ!」――その信念を胸に強敵に立ち向かうアスタの姿は、観る者の胸を熱くする。週刊少年ジャンプで連載が始まり、その後TVアニメ化した本作は、日本のみならず、世界中を魅了。そして2023年、ついに映画化が決定した。制作は『BLEACH千年血戦篇』『NARUTO-ナルト-』『幽☆遊☆白書』など、「週刊少年ジャンプ」の大ヒットアニメ作品を多数手がけて来たstudioぴえろ。TVシリーズを手掛け、『ブラクロ』の世界を切り拓いてきたスタッフ陣が、満を持して劇場版の制作に臨む。原作者・田畠裕基の描く『ブラッククローバー』の広大な世界が、いよいよ大迫力のスクリーンで顕現する…!!映画で描かれるのは原作では明かされなかった魔法帝の物語。
復活した4人の最凶の魔法帝と「帝剣」、彼らの目的は王国の破壊――。このクローバー王国最大の危機にアスタは。そして、アスタが夢見る魔法帝とは―。全魔法騎士団総力戦!限界を超えた<魔法バトルアクション>が開幕!
夢へと突き進み、決して諦めない姿が、観る者の心を震わせる。
「ブラッククローバー」の全てがここに!

ストーリー
魔法が全て世界で、生まれながらに魔法が使えない少年アスタは、逆境を超え己の力を証明するため、ライ
バルのユノと共に魔道士の頂点「魔法帝」を目指し数々の強敵と戦ってきた。
実績を積み重ね、魔法帝への道を歩むアスタの前に現れたのは、最凶と恐れられ封印されていた先代魔法帝
コンラートと3人の歴代魔法帝。
「帝剣」と共に復活した彼らの目的はクローバー王国の殲滅。
「魔法帝を夢見る少年」VS「歴代魔法帝」
魔法帝を巡り、全魔法騎士団を巻き込んだ激闘が開始された。

配給:松竹

声の出演:梶原岳人 、 島崎信長 、 諏訪部順一 ほか

©「映画ブラッククローバー」製作委員会 ©田畠裕基 /集英社

公式サイト:https://bclover-movie.jp/


関連記事