toggle
2023-03-31

名古屋・岐阜で撮影の映画『女子大小路の名探偵』剛力彩芽さん、醍醐虎汰朗さんからクランクアップ報告コメント到着


 

2023年全国劇場公開予定の映画『女子大小路の名探偵』は名古屋の繁華街「女子大小路」や岐阜の繁華街「柳ケ瀬」を舞台に、ナンバーワン・ホステスの姉と、ちょっとだらしない私立探偵の弟がバディを組み、“女子大小路の名探偵”として連続犯罪事件の解決に挑む物語です。名古屋・岐阜で撮影が行われた本作で主演をつとめた剛力彩芽さんと弟役で共演の醍醐虎汰朗さんからクランクアップ報告コメントが届きました。

メ~テレ60周年映画『女子大小路の名探偵』名古屋・岐阜での撮影クランクアップ

映画『女子大小路の名探偵』は株式会社中広(本社:岐阜市・名古屋市)が発行するフリーマガジン 地域みっちゃく生活情報誌(R)『NAGOYA FURIMO』『GiFUTO』『たんとんくらぶ』で長期連載し、2021年9月に書籍化された『女子大小路の名探偵』(秦建日子著・河出書房新社刊)が原作です。名古屋・岐阜を舞台にしたミステリー小説がメ~テレ60周年映画として映像化され、原作者である秦建日子自身が脚本を手掛け、主演の剛力彩芽さんが主人公・広中美桜を演じます。また、主人公の弟・広中大夏役で醍醐虎汰朗さんが出演しています。醍醐さんは映画『天気の子』で主人公 森嶋帆高役(声の出演)で注目を浴び、近年では映画『野球部に花束を』(主演)や『カラダ探し』、舞台『千と千尋の神隠し』ハク役に出演、NHK朝ドラ『舞いあがれ!』で主人公の航空学校の同期役で出演、今後、連続ドラマ初主演作 『シガテラ』(テレビ東京)を控え注目を集めています。

岐阜・柳ヶ瀬のナンバーワン・ホステスの姉と、ちょっとだらしない私立探偵の弟がバディを組み、“女子大小路の名探偵”として連続犯罪事件の解決に挑む物語。連続犯罪事件に巻き込まれた姉弟が、地元愛溢れる仲間たちの助けを借りて真犯人に迫る、痛快ミステリーエンターテインメントです。体力絶無で喧嘩激弱、見栄っ張りでちょっと女の子にだらしない自称・私立探偵の大夏が、喧嘩っ早くて口が悪い、しかし誰よりも正義感が強い美人ホステスの姉・美桜とバディを組み、二人の愛する地元で起きた「女子中学生連続殺傷事件」の真相を追うことになります。

映画『女子大小路の名探偵』の撮影はタイトルにも登場する名古屋の繁華街「女子大小路」や岐阜の繁華街「柳ケ瀬」を舞台に、街の魅力も交えながら映像されているとのこと。オール名古屋・岐阜で撮影が行われた本作、地元の人にとってなじみ深い場所がスクリーンで観られるのも楽しみですね!

〈関連記事〉

剛力彩芽さんの話題も!映画『お終活 熟春!人生、百年時代の過ごし方』名古屋先行上映会 水野勝さん、松下由樹さん、香月秀之監督が登壇

「結婚は試練?」水野勝さん、松下由樹さん、香月秀之監督 映画『お終活 熟春!人生、百年時代の過ごし方』名古屋でインタビュー

「新海監督のビデオコンテが壁でした」映画『天気の子』名古屋舞台挨拶に新海誠監督、醍醐虎汰朗さん、森七菜さんが登場

名古屋・岐阜での撮影を終えた剛力彩芽さんと醍醐虎汰朗さんコメント

広中美桜役:剛力彩芽さん

無事、完走しました!
短い期間ではありましたがとっても街の皆さんにも優しくしていただき、楽しく撮影させていただきました!
本当にありがとうございました♡
素敵な風景とともに、ドキドキしてホッコリもする?物語をぜひ楽しみにしていてください!
私もまたゆっくり遊びに行きたいです!

広中大夏役:醍醐虎汰朗さん

広中大夏 役を務めさせて頂きました。
大夏はビビりでお調子者ですが、すごく真っ直ぐでピュアなキャラクターなので、多面的な魅力を感じて、そんな彼に愛着を持って演じていました。
個性溢れる共演者の皆さんとのお芝居は日々刺激的で楽しかったですし、オール名古屋・岐阜ロケだったので、現地の美味しい料理を沢山食べたり、綺麗な景色が見られたり貴重な撮影期間でした。
最後まで結末が分からないドキドキ感と、姉弟の絆を感じて頂ける作品となっております。
劇場でお待ちしています!!

作品概要

映画『女子大小路の名探偵』

2023年全国劇場公開

原作:「女子大小路の名探偵」(秦建日子著・河出書房新社)

脚本:秦建日子(『アンフェア』<刑事 雪平夏見>シリーズなど)

出演: 剛力彩芽 醍醐虎汰朗

製作: 映画『女子大小路の名探偵』製作委員会

映画公式ホームページURL:https://jyoshidaikoji-meitantei.com

公式ツイッター:@jyoshidai_movie

©2023映画『女子大小路の名探偵』製作委員会


関連記事