toggle
2022-01-28

映画『鹿の王 ユナと約束の旅』鹿の角型スマホスタンドをプレゼント


 

2月4日に公開となる映画『鹿の王 ユナと約束の旅』は「精霊の守り人」の上橋菜穂子さんのファンタジー小説「鹿の王」が原作の長編アニメーション作品です。『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』『君の名は。』などの作画監督を担当した安藤雅司さんが監督をつとめていて、強大な帝国が支配する世界を舞台に、国同士の抗争や突如として蔓延した謎の病に翻弄される人々を描いた物語です。

映画『鹿の王 ユナと約束の旅』の公開を記念して、名古屋の映画情報サイトCine@nagoya (シネアナゴヤ)から映画『鹿の王 ユナと約束の旅』特製スマホスタンド(非売品)を1名様にプレゼントします。映画の見どころと合わせてプレゼントの応募方法をご紹介します。

映像化不可能と言われた圧倒的スケールの物語がついに劇場公開!

映画『鹿の王 ユナと約束の旅』は2015年に本屋大賞を受賞した上橋菜穂子さんのファンタジー小説「鹿の王」が原作です。強大な軍力を持つ帝国が支配している世界でミッツァル(黒狼熱)という謎の病の流行します。病の抗体を持つとされる血の繋がらない父と娘、病の原因を発見して多くの命を救おうと奔走する天才医師、故郷のために帝国に従って戦う謎の女など、様々な人々が過酷な運命に立ち向かうストーリーです。

ツオル帝国、アカファ王国、ミッツァル(謎の病・黒狼熱)、ピュイカ(劇中に登場する鹿)など、聞きなれない名前が多く登場しますが、日本アニメ界最高峰と呼べる豪華スタッフによる緻密に作られた壮大かつ奥深い世界観にいつの間にか入り込むことができます。また、登場人物それぞれの想いや行動にも引き込まれ、人間ドラマとして感情を揺さぶられる展開も魅力です。主人公である孤独な戦士ヴァン役の堤真一さん、謎の病の治療法を探す天才医師ホッサル役の竹内涼真さん、抗体を持つ者を追う謎の女サエ役の杏さんなどによる魅力的なキャラクターの声の演技も見事です。

映像化不可能と言われた圧倒的スケールの物語が日本アニメ界を支えてきたトップクリエイターたちの手によって美しい映像でスクリーンに映し出されています。コロナ禍による2度の公開延期を経て、ついに劇場公開となる壮大な冒険ストーリーをぜひスクリーンでご覧ください。

映画『鹿の王 ユナと約束の旅』鹿の角型スマホスタンド プレゼント応募方法

映画の公開を記念し、映画『鹿の王 ユナと約束の旅』鹿の角型スマホスタンド(非売品)をCine@nagoya (シネアナゴヤ)の公式Twitterをフォロー&リツイートされた方の中から抽選で1名様にプレゼントします。

応募方法:Cine@nagoya (シネアナゴヤ)のTwitterアカウントをフォローし、以下の投稿をリツイートしてください。映画『鹿の王 ユナと約束の旅』への期待や鑑賞予定の日程、鑑賞後の感想など、作品に向けた熱い想いのコメントは当選者決定の参考にさせていただきます。

プレゼント内容:映画『鹿の王 ユナと約束の旅』鹿の角型スマホスタンド(非売品)

応募期間:2月14日(月)まで

当選数:1名様

*当選者には後日、DMにてご案内をいたします。

作品概要

映画『鹿の王 ユナと約束の旅』

2月4日(金)よりミッドランドスクエアシネマ他全国東宝系にてロードショー

原作:上橋菜穂子『鹿の王』(角川文庫・角川つばさ文庫/KADOKAWA刊)

監督:安藤雅司 宮地昌幸

声の出演:堤 真一 竹内涼真 杏 木村日翠 阿部 敦 安原義人 櫻井トオル 藤 真秀 中 博史 玄田哲章 西村知道

主題歌:『 One Reason 』 milet (ソニー・ミュージックレーベルズ

公式サイト: https://shikanoou-movie.jp/

(C)2021「鹿の王」製作委員会


関連記事