toggle
2020-10-29

井ノ原快彦さんと道枝駿佑さんが父と息子の絆を好演 映画『461個のおべんとう』マルシェバッグをプレゼント!


 

11月6日に公開となる映画『461個のおべんとう』は「TOKYO No.1 SOUL SET」の渡辺俊美さんのエッセイを原作にした作品で、井ノ原快彦さん(V6)と道枝駿佑さん(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)が親子役で共演しています。「3年間、毎日お弁当をつくる」「3年間、休まずに学校に行く」という“大切な約束”をしたシングルファザーの主人公と1年浪人して高校に入学した息子の成長、3年間で461個のお弁当が繋いだ絆を描いています。

映画『461個のおべんとう』の公開を記念して、名古屋の映画情報サイトCine@nagoya(シネアナゴヤ)から映画『461個のおべんとう』のマルシェバッグ(非売品)を2名様にプレゼントします。映画のみどころとあわせて応募方法をご紹介します。

井ノ原快彦さんが料理の腕前や歌声を披露 楽観的で自由奔放な父親役で二日酔いのだらしない姿も

映画『461個のおべんとう』は井ノ原快彦さん(V6)が楽観的で自由奔放なシングルファザーを演じ、高校に入学した息子のために3年間作り続けたお弁当が繋いだ親子の絆を描いています。原作である「TOKYO No.1 SOUL SET」の渡辺俊美さんのエッセイはお弁当のクオリティの高さもさることながら、お弁当をきっかけに生まれた、親と子の交流が笑いあり涙ありのエピソードで温かく描かれたエッセイは大きな反響を呼びました。劇中にたくさん出てくるお弁当を作るシーンで徐々に上達していく料理の腕前や献立の作り方、お弁当用の材料の下準備や保存法はとても参考になります。新しいお弁当箱や便利グッズを取り入れるなどして面倒に感じてしまうお弁当作りを楽しもうとする姿勢は見習いたい部分です。

井ノ原さん演じる主人公は結成20周年を迎えた人気バンドのメンバーとしてライブハウスでギターを弾きながら歌ったり、レコーディングを行うシーンもあります。バンドメンバー役のKREVAさん、やついいちろうさんと一緒に音楽活動を行う様子は長年一緒に活動してきた肩ひじ張らない空気感があり、程よく力を抜いて仕事をしている感じが伝わっていきます。仕事でもプライベートでも日々を楽しもうとしている主人公を井ノ原さんが自然体で演じていて「2日酔いに苦しむ姿」や「口下手で不器用なところ」「ちょっとだらしないところ」「恋する表情」もみられます。

劇中で身長が伸びてる?道枝駿佑さんは15歳~18歳まで成長する息子役

道枝駿佑さん(関西ジャニーズJr./なにわ男子)が演じるのは、15歳で両親の離婚という大きな出来事を経験した主人公の息子で、1年遅れて高校に入学する不安な様子や自信がなさそうなセンシティブな内面をうまく表現しています。実年齢18歳で高身長の道枝さんですが、映画冒頭で演じている中学3年生の頃は身長が低く見え、物語が進んでいくうちに身長が伸びていっているような錯覚に陥ります。「どのように撮影したのか」という視点でみても面白いかもしれません。また、母親役の映美くららさんと並んで話すシーンでは顔の雰囲気が似ていて実の母子のようにみえます。高校のクラスメート役の森七菜さんと若林時英さん、初恋相手役を元モーニング娘の工藤遥さんが演じています。

父親の言葉を素直に聞けなかった息子が少しずつ変わっていく様子、反抗期の子供と無理強いすることなく向き合って対話をしようとする父親の姿、二人の絆と成長をそっと見守りたくなる映画です。エンドロールまでこの親子から目を離せません。

映画『461個のべんとう』マルシェバッグプレゼントの応募方法

映画の公開を記念し、映画『461個のおべんとう』マルシェバッグ(非売品)をCine@nagoya(シネアナゴヤ)の公式twitterをフォロー&リツイートされた方の中から抽選で2名様にプレゼントします。

応募方法:Cine@nagoya(シネアナゴヤ)のtwitterアカウントをフォローし、以下の投稿をリツイートしてください。映画『461個のおべんとう』への期待や鑑賞予定の日程、鑑賞後の感想など、作品にむけた熱い想いのコメントは当選者決定の参考にさせていただきます。

プレゼント内容:映画『461個のおべんとう』マルシェバッグ(非売品)

応募期間:2020年11月16日まで

当選者:2名

*当選者には後日DMにてご案内をいたします。

作品概要

映画『461個のおべんとう』

2020年11月6日(金)ミッドランドスクエアシネマほかロードショー

笑って泣ける親と子の絆と無骨だが愛情たっぷり詰まったお弁当映画、誕生!

監督:兼重 淳(『キセキ -あの日のソビト-』)

脚本:清水 匡 兼重 淳

原作: 渡辺俊美( TOKYO No.1 SOUL SET )
「461個の弁当は、親父と息子の男の約束。」(マガジンハウス刊)

出演:井ノ原快彦 道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.) 森 七菜 若林時英・阿部純子 野間口徹 映美くらら KREVA やついいちろう / 坂井真紀 倍賞千恵子

配給:東映

©2020「461個のおべんとう製作委員会


関連記事