toggle
2019-06-14

岡田准一さんが伝説の天才殺し屋を演じる映画『ザ・ファブル』6秒以内に確認せよ!指令書メモをプレゼント


 

6月21日に公開される映画『ザ・ファブル』は2017年度講談社漫画賞を受賞し、南勝久氏によるヤングマガジンにて連載中の人気コミック「ザ・ファブル」が原作です。主人公のファブル役を岡田准一さんが、ファブルの相棒で持ち前の美貌で男を転がす楽天家の酒豪ヨウコ役を木村文乃さん、そして殺し屋のボス役を佐藤浩市さんが演じるなど豪華キャストが集結し、カンヌをはじめ数々の広告祭で受賞歴を持つCM界の巨匠・江口カン監督により実写映画化されました。

映画の公開を記念して、名古屋の映画情報サイトCine@nagoya(シネアナゴヤ)から『ザ・ファブル』指示書メモ(ミニメモ帳)をプレゼントします。映画の見所とあわせて、プレゼントの応募方法をご紹介します。

スポンサーリンク




天才殺し屋に与えられた任務は”普通の人間”として過ごすこと!?

映画『ザ・ファブル』で岡田准一さんが演じるのは「どんな相手でも6秒で倒す」と殺し屋界隈で伝説と謳われている天才殺し屋ファブルです。ある日、突然ボスから1年間殺し屋を休業して普通の人間として生活するよう命じられます。

「面白そうだな」と二つ返事をしたファブルでしたが、相棒のヨウコとの大阪暮らし、普通に就職活動をしたり、チンピラに絡まれて痛めつけられるフリをするなど、これまで経験したことのない“普通の生活”に悪戦苦闘します。

スポンサーリンク

裏社会にも向井理さん、柳楽優弥さんなど超豪華キャストを配陣・・・!

大阪で暮らすことになったファブルの面倒をみてくれるのは、大阪の裏社会を回す真黒カンパニー。社長役を安田顕さん、専務の砂川役に向井理さん、そして下っ端の小島役には柳楽優弥さんが演じています。柳楽さん演じる小島は獄中生活から帰ってきたばかりでかなり交戦的な危ない下っ端です。これぞ「ザ・柳楽優弥」といってもいい柳楽節全開の演技に注目してください!そして男前でクールなイメージのある向井理さんが演じる専務の砂川は、原作漫画では短期で喧嘩っ早く出で立ちはヤクザそのものです。向井さんがどう砂川を演じているのかも見所です。

スポンサーリンク

アクションとコメディの応酬!あっという間の2時間4分!

原作漫画ではアクションと同じくらい笑える場面が満載ですが、映像化された今作のアクションは規格外です。ファイトコレオグラファーとして制作に参加しているアラン・フィグラルズは『ボーン・アイデンティティー』や『96時間』シリーズなど数々のハリウッドアクション映画に携わったことのある人物です。そこにアクションアワードベストスタントマン賞最優秀賞に輝いた経歴もある富田稔さん率いるアクションチームと、日本随一のアクション俳優・岡田准一さんが加わり最強の三つ巴が誕生しました!全てのアクションシーンに三者の意見が加えられ、一つとして同じアクションがないというくらいバリエーション豊かなアクションがワンシーンワンシーンに組み込まれています。

世界にも誇れるアクションシーンと原作さながらのコメディの応酬、そして江口監督がこだわったという熱い人間ドラマが胸を熱くさせます。アドレナリン全開で興奮しっぱなしの2時間をぜひ劇場でお楽しみください!

スポンサーリンク

「ザ・ファブル」6秒以内に確認せよ!指令書メモ プレゼント応募方法

映画の公開を記念して“「ザ・ファブル」6秒以内に確認せよ!指令書メモ”をCine@nagoya(シネアナゴヤ)の公式Twitterをフォロー&リツイートされた方の中から抽選で5名様にプレゼントいたします。

主人公アキラは狙った相手を6秒以内で必ず仕留める天才殺し屋です。指示書メモの表紙には「ザ・ファブル」6秒以内に確認せよ!とメッセージとアキラが愛し、共に暮らすインコも描かれています。
キュートなメモを使って、急なタスクも楽々伝達できます。

応募方法:Cine@nagoya(シネアナゴヤ)のTwitterアカウントをフォローし、以下の投稿をリツイートしてください。

プレゼント内容:「ザ・ファブル」6秒以内に確認せよ!指令書メモ

応募期間:2019年6月30日(月)まで

当選数:5名様

※当選者へは後日DMにてご案内をいたします。



作品概要

映画『ザ・ファブル』

ストーリー:
圧倒的な強さと的確な手腕で、狙った相手を6秒以内で必ず仕留める最強の殺し屋・通称“ファブル”。そんな彼がボスから与えられた指令は、「1年間殺し屋を休業し、大阪で一般人・佐藤アキラとして普通の生活を送ること」だった!
さらには、<万が一、誰かを殺したらボスによって処分される>という条件付きの究極のミッションを遂行することに。長年裏の世界に身を置いてきた伝説の殺し屋は、一般人として無事1年間過ごすことができるのか!?

出演:岡田准一 木村文乃 山本美月 福士蒼汰 柳楽優弥 向井理 木村了 井之脇海 藤森慎吾 宮川大輔 佐藤二朗 光石研 / 安田顕 / 佐藤浩市

原作:南勝久『ザ・ファブル』(講談社「ヤングマガジン」連載)

監督:江口カン 脚本:渡辺雄介 配給:松竹

公式サイト:http://the-fable-movie.jp/

©2019「ザ・ファブル」製作委員会

スポンサーリンク
関連記事