toggle
2017-08-06

長久手におかえりラッキー!映画「宇宙戦隊キュウレンジャー」舞台挨拶レポート


8月5日より公開となった映画『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』『宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲』の舞台挨拶が各地で行われました。愛知県長久手市にあるイオンシネマ長久手で行われた「宇宙戦隊キュウレンジャー」のキャスト6名が登壇した舞台挨拶の様子を取材してきました。(取材日:2017年8月5日)

決めゼリフや名乗りも交えて

この日、イオンシネマ長久手のスクリーン10での上映後舞台挨拶に登壇したのは『宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲』から主要キャスト、シシレッド/ラッキー役の岐洲匠さん、サソリオレンジ/スティンガー役の岸洋佑さん、ヘビツカイシルバー/ナーガ・レイ役の山崎大輝さん、カメレオングリーン/ハミィ役の大久保桜子さん、カジキイエロー/スパーダ役の榊原徹士さん、ホウオウソルジャー/鳳ツルギ役の南圭介さんの6名。

「よっしゃラッキー」から「キタコレー!」「刮目せよ」まで、全員からの決めゼリフを交えた挨拶でスタートした舞台挨拶、続いて6名揃っての名乗りも披露してくれました。「宇宙戦隊キュウレンジャー  お前らの運、試してやるぜー!」と目の前での生ポーズにお客さんも大満足の様子でした。

スポンサーリンク

ラッキー役の岐洲匠さんは長久手出身

岐洲さんは長久手出身ということで舞台挨拶が行われた劇場のスクリーンには大きく「Welcome Home!@長久手」、楽屋にも「おかえりなさい長久手へ」とメッセージが書かれていました。

最初の挨拶でも「僕の育った町に帰ってきました」と話していた岐洲さんに“お帰りなさい”、そして“キュウレンジャーの大ヒットのお祝い”“舞台挨拶ツアーお疲れさま”の気持ちを込めて、イオンシネマ長久手の渡部支配人から花束が贈られました。

支配人からの「お帰りなさい」に「ただいま!!」と応えた岐洲さんに会場のお客さんからは大きな拍手が贈られました。

仲の良さが伝わるメンバーのやり取り

キュウレンジャーの今後の展開や翌日の放送について話したり、この日6回目となったキュータマ音頭をキレキレで披露してくれたりと盛りだくさんだったのですが、舞台挨拶を通してメンバーどおしの仲の良さやチームワークの良さが伝わってきました。

花束を受け取る岐洲さんのマイクを預かり声を拾おうとする岸さん、南さんのマイクトラブルをカバーする岐洲さん、刮目せよ!」を何度も繰り返す南さんにメンバーが「多すぎだよ」と総ツッコミをしたり、山崎さんはナイスタイミングで「サイレントスター」を繰り出したりと、和気藹々としたメンバーのやり取りを見られてとても楽しかったです。

想いが込められた全員からの言葉

30秒間のお客さん向けのフォトセッションタイムの後には舞台挨拶の終了の時間が近づき、メンバー1人1人から最後の言葉をもらいました。

南さんは「岐洲っちの思い出の地に来られたことが嬉しい」、榊原さんは「ここの会場の皆さんが一番元気」、大久保さんは「温かく迎えてくれて嬉しい」となどと話しました。

山崎さんは客席から聞こえてきたお子さんの大きな声にも気さくに対応し「またここにも戻ってきたい、応援してください」と、岸さんは「毎日撮影していて、僕たちのこと知ってるのか不安もあった。あと半年、素敵な作品を作っていきたい」と思いを伝えました。

岐洲さんは「長久手市に、お母さんに、人生の9割を育ててもらった。もっといろんなことを言いたいけど、、本当にありがとう!」と感極まった様子で今の気持を語りました。そして最後には会場のお客さんと一緒に「よっしゃラッキー!!」と叫んで、この日の舞台挨拶は終了となりました。

舞台の上では深々と頭を下げ、舞台を降りても舞台袖から見えなくなるまで懸命に手を振って、お客さんに感謝の気持ちを伝えている6人の姿がありました。

舞台挨拶が行われたイオンシネマ長久手のスクリーン10の前には、サイン入りのポスターが飾られていて、記念写真をとるお客さんも多くいました。

スポンサーリンク

作品情報

『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』 

2016年10月から放送の「仮面ライダーエグゼイド」の劇場版。「医療」と「ゲーム」をモチーフにしたエグゼイドの最後の戦いが描かれています。絶望から解放される「永遠の天国」を創造するため、現実世界を滅ぼし、VR(仮想現実)空間での支配を目論む忍者集団が出現。宝生永夢らは次々と襲いくる衝撃に打ちのめされていきます。

『宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲』 

2016年2月から放送の「宇宙戦隊キュウレンジャー」の劇場版。巨大彗星要塞ゲース・スターが地球に衝突するまであと72時間に迫り、ジャークマター独立部隊の隊長ゲース・インダベーの全宇宙を牛耳る企みを食い止めようと、キュウレンジャーは惑星から惑星へと宇宙をめぐる冒険と戦いを繰り広げます。

劇場版「エグゼイド・キュウレンジャー」製作委員会 ©石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 ©2017テレビ朝日・東映AG・東映


関連記事