toggle
2018-05-25

幻の手羽先でXフォースポーズを決めろ!映画『デッドプール2』と世界の山ちゃんがコラボ!


 

6月1日に公開となる映画『デッドプール2』はマーベルコミックスの破天荒ヒーローを実写映画化したアクション作品で、人体改造により人並み外れた治癒能力と不死身の体を手にした元傭兵の主人公が、ジョークを口にしつつ暴れまくる姿を描いています。2016年に公開された『デッドプール』で日本語吹き替えや予告編などではデッドプールが自分のことを「俺ちゃん」と呼んでいたため、「デッドプール=俺ちゃん」というイメージが浸透しています。

続編の公開を記念して、5月25日より映画『デッドプール2』と 世界の山ちゃんのコラボキャンペーンが決定しました!映画『デッドプール2』の内容とともにコラボキャンペーンの詳細をご紹介します。

 

下ネタやブラックジョーク満載の無責任ヒーローがカムバック

デッドプールは『X-MEN』シリーズに登場するキャラクターです。能天気で無責任で毒舌で下品という異色のキャラクターでありながらファンの人気は高く、2016年に実写映画化されました。人体実験で驚異的な治癒能力と不死の肉体を得るのですが、醜い身体に変えられてしまった元傭兵が“無責任ヒーロー”デッドプールとして活躍する姿を描くアクションコメディです。デッドプールを演じるのはライアン・レイノルズです。映画はヒーローらしからぬ下ネタやブラックジョークが満載なため、子供には見せられない大人向けの作品です。

続編では、未来からやってきた強敵ケーブルから謎の力を秘めた少年を守るためにヒーロー集団「Xフォース」を結成します。また本作には日本から忽那汐里さんがキュートで特殊能力を持つ謎めいた暗殺者として出演している点にも注目です。

スポンサーリンク

山ちゃんが俺ちゃんに!?世界の山ちゃんでキャンペーン

映画『デッドプール2』と名古屋名物“幻の手羽先”で有名な『世界の山ちゃん』がタイアップし、5月25日より全国の66店舗(物販店舗除く)で『#世界の俺ちゃん』キャンペーンが行われます。

キャンペーン期間中にいずれかの店舗で「幻の手羽先」を注文して、手羽先を持って「Xフォース」ポーズで撮影した写真に「#世界の俺ちゃん」のハッシュタグを付けてTwitterに投稿すると抽選で『デッドプール2』プレミアムグッズがプレゼントされます。

実施期間:2018年5月25日(金)~6月22日(金)

キャンペーンの詳細はこちらで!!

またキャンペーン期間中に「世界の山ちゃん 太閤はなれ」店の大型看板が「世界の俺ちゃん」に変わるそうです!


★世界の山ちゃん 太閤はなれ  看板装飾の様子

※設置期間 5/25(金)~6/22(金)予定

名古屋市中村区太閤1-6-5

 

作品概要

『デッドプール2』

2018年6月1日(金)全国ロードショー.

『アベンジャーズ』『X-MEN』『スパイダーマン』を生み出したマーベル史上最も過激なヒーローとして、絶大な人気を誇る“デッドプール”。ライアン・レイノルズ主演で映画化された『デッドプール』は、2016年に公開されるやいなや、全米では『アバター』や『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』を超える20世紀フォックス映画史上最高のオープニング成績で3週連続No.1を記録。日本を含め世界120カ国でNo.1を獲得、全世界興収850億円を超える世界的現象となった。そして遂に、予算もスケールも超グレードアップした全世界待望の続編で6月1日、スクリーンにカムバックする!

監督:デヴィッド・リーチ

出演:ライアン・レイノルズ ジョシュ・ブローリン モリーナ・バッカリン ジュリアン・デニソン ザジー・ビーツ T・J・ミラー ブリアナ・ヒルデブランド ジャック・ケーシー

公式サイト:http://deadpool.jp/

配給:20世紀フォックス映画

スポンサーリンク
関連記事